バトル・ロワイヤルの冒頭や劇中で流れる大合唱みたいなクラシックと思われる音楽は何でしょう?
どこかで聞いた事がある曲なのですが、曲名がわかりません。どなたかわかりませんか?

A 回答 (6件)

Giuseppe Verdiの「Dies irae」です。

    • good
    • 1

 映画本編で冒頭から使われているのは、


ヴェルディの”レクイエム 第2章 怒りの日”です。
 下の方でサントラ版について書かれてありましたので、
一度視聴されることをおすすめしますよ。
 
    • good
    • 0

バトル・ロワイアルの予告編ムービー(公式HPにおいてあります)にも使われていますね。

予告編前半の荘厳なニ短調の部分は、モーツアルトの「レクイエム」の中の「Dies Irae(怒りの日)」という曲です。後半のト短調の激しい部分は、同様にヴェルディのレクイエムの「Dies Irae」を抜き出しています。選曲者の考えが良く表れていますね。余談ですが、予告編では両方ともセリフに合わせて大分編曲されているようです。

▽ここからMIDIファイルを入手できます。
http://www.prs.net/cgi-bin/n.cgi/soon/4/diesirae …
http://midiworld.net/cgibin/x.cgi?midi/n3/vdreq2 …
    • good
    • 0

ラデッキ-行進曲だと思います。

    • good
    • 0

オリジナル・サウンドトラック 「バトル・ロワイアル」


が昨年末12月20日に発売されていますよ。

  音楽:天野正道
  演奏:ポーランド国立・ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ
  発売元:カルチュア・パブリッシャーズ株式会社
  販売元:株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
  CPC8-3035
  ¥2,800(税込)

osapi124でした。

参考URL:http://www.battle-royale.com/
    • good
    • 0

おそらく、このURLだと思います。



参考URL:http://tokyo.sky3way.com/2ch/hilight.cgi?dir=brm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q犬神家の一族のCMで流れるクラシックの曲名は?

今公開されている「犬神家の一族」という映画のTVCMのバックで流れているクラシックの曲名を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

TVスポットは10種類あるそうですが、大半に使われているのは「TRINITY AND BEYOND」という1995年製作の核爆弾をテーマにした映画のサントラから「Hiroshima / Nagasaki Requiem」という曲です。

TVスポットは下記で
http://www.inugamike.com/movie.html

サントラの試聴は下記で可能です。4曲目です。
ここは専門店のURLですが、大手通販店でしたらこの映画のサントラは取り扱っていると思いますよ。
http://www.buysoundtrax.com/trinity_beyond.html

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qスローなブギにしてくれの劇中流れる歌は?

映画「スローなブギにしてくれ」で物語後半、浅野温子さんが家の中をメチャクチャにするシーンで流れる曲は何ですか?南佳孝さんの曲だとは思うんですが・・・。

Aベストアンサー

今晩は
「醒めた部屋」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ただ映画で使われたものは歌詞が違う(仮歌?)ようです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YoshitakaMinami/CSCL-1227/index.html

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QバブルへGO!の劇中曲 の使用シーンを教えてください。

バブルへGO の劇中使用曲がパンフ、公式HPに8曲紹介されていますが
どのシーンで使われているかが思い出せないものがあるので教えてください。(パンフにも使用シーンは書いてありませんでした)

ちなみに自分でわかったのは以下のとおりです。
CHERISH 
下川路(阿部)が八木亜希子とチークダンスするシーン

GONNA MAKE YOU SWEAT
真弓(広末)が卒業パーティで1人で浮かれて踊るシーン

CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
下川路(阿部)が真弓(広末)を連れてディスコに入店するシーン
(飯島愛、ラモスが踊っている)

U CAN'T TOUCH THIS
真弓(広末)が田島(劇団1人)と卒業パーティに入場するシーン

鉄骨娘
鉄骨飲料のCMシーン

以下の3曲が使用シーンがわかりませんのでぜひ教えてください。
ALL AROUND THE WORLD(歌手 LISA STANSFIELD)(使用シーン不明)
DIAMONDS(歌手 プリンセスプリンセス)(使用シーン不明)
今すぐKISS ME(歌手 リンドバーグ)(使用シーン不明)

よろしくお願いします。

バブルへGO の劇中使用曲がパンフ、公式HPに8曲紹介されていますが
どのシーンで使われているかが思い出せないものがあるので教えてください。(パンフにも使用シーンは書いてありませんでした)

ちなみに自分でわかったのは以下のとおりです。
CHERISH 
下川路(阿部)が八木亜希子とチークダンスするシーン

GONNA MAKE YOU SWEAT
真弓(広末)が卒業パーティで1人で浮かれて踊るシーン

CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
下川路(阿部)が真弓(広末)を連れてディスコに入店するシーン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

 「DIAMONDS」は下川路と真弓がディスコに向かう途中の車窓の夜景の一部(ビルについている大型の液晶画面に映っていました)。
 「今すぐKISS ME」は下川路の自宅の部屋で真弓が見ていた17年前のTV(歌)番組の中で歌っていました。
 「ALL AROUND THE WORLD」はわかりませんでした。他の方の回答を待ってくださいね。

 今日(2/17)見てきたのでこの2つは間違いないと思います。参考になるといいですが。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q25年くらい前の「みんなのうた」で流れていた曲名がわかりません。

今から、多分25年くらい前だと思うのですが
NHKの「みんなのうた」で聞いたのだと思うのですが
曲名がわかりません。

特徴は、ドラ焼きみたいな、UFOのようなものが
空を浮いている画像で、それには顔が書いてあります。

歌詞は「あっぷらこんたるて(←かっぷらこんたるて?)
の言うことにゃ~♪」とか
「くり~むみたいに真っ白で~」とか
そんなようなのだったと思います。
どちらの歌詞も、しっかりと覚えてはおらず、
正確なものではありません。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パップラドンカルメ
http://www.youtube.com/watch?v=3rqVdb6dGmc

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qバトルロイヤルとバトルロワイアルの違いって?

まだ観てないんですが…
映画のバトルロワイアルってバトルロイヤルのことですよね?
なぜロワイアルなんでしょうか?

Aベストアンサー

作者の友達が何気なく、フランス語で読むと
「バトル・ロワイアル」になると言って
いたのを語感がよかったから取ったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報