プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが見た(体験した)電車でのハプニングやありえない行為、びっくりした行為を教えてください。

ちなみに私は先日久しぶりに電車に乗りました。車内は結構混んでいました。するとドアの近くの通路でしゃがみ込んでアイス(モナカタイプ)を食べている女性を見ました。電車の中でアイスって…。で、食べ終わると次にコンビニのパンが立て続けに4つ出てきて全部食べてそしてジュースを飲んで満足して電車を降りて行きました。これにはかなりびっくりしました…。

たくさんの方のご回答お待ちしております!

A 回答 (29件中11~20件)

こんばんはっ



その1
#18さまが書かれてるのと同じなんですが、
駆け込み乗車してきた人の群れに押され、目の前に座ってた
カップルの彼の膝に座ってしまったことが(笑)
お互い笑っちゃいましたがびっくりしましたよ。

その2
やはり駆け込み乗車でボーっと立ってたら真正面から
オマタをガシっとつかまれました>_<
予想外の事でお互いビックリ・・・でした。

その3
大の字になって床に倒れてる人が・・・
意識あるのかも分からず・・・乗客皆して降りる駅で駅員さんに言ってたようでした。

その4
頭を挟まれたことがありますT_T
痛かったT_T

その5
朝のラッシュ時・・・
後ろの乗客に押され靴が脱げ線路に・・・
勿論せっかっく乗ったのに降りましたとも

他いろいろありますが・・・この辺で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと。No.19さんは男性ですよね?
>やはり駆け込み乗車~は相当痛いんですよね?ご愁傷様です…

>その5 朝のラッシュ~その脱げた靴は拾えたのでしょうか?少し気になっちゃいました(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:30

中学生の時社会見学か何かで通勤ラッシュの電車に乗ったときの事です。


私の横に居たOLらしき女性が後から来た乗客に押されて前に座っていたおじさんの足の間に・・・ちょこんと座ってました。おじさんも女性も凄く恥ずかしそうでした。最初は女性に対して可哀相~と思っていたのですがずっと見てると(快速だったので)笑いがこみ上げてきて、堪えるのに必死だった記憶があります。

また別の時に、黒地のセーターに「殺戮」や「髑髏」など普段目にしないような不気味な言葉がたくさんかかれた(手書きっぽい)服を着ていたおじさんを見たことがあります。イヤホンで何かを聞いているのかぶつぶつ独り言を言ってる始末。だんだん声が大きくなって「だから警察は無能なんだ」とか「この世の全ては私が支配している」だの凄い恐怖を味わいました。
私の横に居て、いきなり刺されるんじゃないかとドキドキしてました。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ(^^;)気まずい…きっと女性も身動きがとれなかったのですね…

たまーにいますよね なんだかぶつぶつしゃべってる人…あれは結構恐いです…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:25

先日小○急に乗っていた時のことです。


私はイスに座っていました。
とある駅でおばちゃん(おばあちゃんに近いかな?)
の三人組が乗ってきました。

三人組は席には座ろうとせず、ドア際のところに立ってお話をなさっていました。
そのうち、一人のおばちゃんがトートバックを地べたに置きました。
中には飲みかけのパックのジュースが入っており、パックなのでもちろんふたはしてありません。

しばらくすると振動でトートバックごとパタっと倒れました。
すると、中のジュースがドクドクドク・・・と外へ漏れ出してきました。
床はビチャビチャの湖。
おばちゃん3人組は誰一人気づかない様子。
私のバックも若干ぬれました。
私の隣に立っていた女子高生二人のバックの底にもビチャビチャに濡れていました。
そして3人は本当に(?)誰一人気づかず駅で降りていきました。

ちなみに私は恥ずかしながら注意できませんでした。

長々スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは注意しづらいですね…。本当に気づいていなかったのでしょうか?おばちゃんのバックの濡れているのに…ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:22

とにかくたくさんありますが、特にビックリしたのを。


その日は朝まで飲み、始発電車の中。真冬だというのに、ランニングシャツにスラックス、そしてなぜかゴルフバッグを担いだおじさんが車内を歩いてきました。「変だな」と思っていたら、車内を歩きながら、スラックス、靴、靴下と脱いでいき、車内に服を脱ぎ散らかしたまま、ゴルフバッグを置いて、パンツとランニング姿で電車を降りていきました。
あっという間の出来事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??変な人ですね~きっとその人も酔っぱらってたんでしょうね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 09:11

電車の床に新聞紙を広げ、その上に単行本やTシャツ、帽子などを置いて、その後ろにあぐらをかいて座っている中年の男性を見たことがあります・・・(その人は半袖シャツにハーフパンツでサングラスしてました)。

電車内フリマ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまた不思議な光景ですねぇ~。結局何だったのでしょうか?ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 09:09

思い出すとつらいのですが、自分のことです。

小学5年生時のことなので許してください。関西に旅行に行ったとき、電車の中で床に嘔吐してしまいました。たぶん、昼間の平日だったので、乗っている人も少なく、両親が嘔吐の処理をしてくれましたが、子供のころは車酔いをすることが多かった。非常に恥ずかしく罪悪感も感じましたが、近くにいた大人の視線は自分にはやわらかいものだったのは救いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは災難でしたね…子供ながらに恥ずかしいですよね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 16:33

40代のおじさんですが、どちらもかなり昔の話になってしまいますが。



もう20年以上も昔になりますが・・・。
山手線で引越ししているのを見たことがあります(笑)。何人もの若者がホームにいて、そこにどうやって持ち込んだのか、本棚だのカラーボックスだのが山積み。そして、電車が来ると、いっせいに荷物を中に放り込んでいきました。

これは、居合わせた人が後でラジオか何かに投稿したらしくて、一時期、一部の間で話題になりました(笑)。当時は、「若者=貧乏=何をしても許される」という時代だった・・・のかなぁ。

もう1つは、仲間と何人かで川にキャンプに行ったときです。
貧乏で誰も車もってなくて、電車で荷物を抱えていったんですが、川から上がったら、既に電車の時刻が。慌てて撤収したのですが、最後に川からあがってきたやつは「もう間に合わない!」ということで、水着のまま荷物をかき集めて駅へ。

そして、滑り込みセーフで電車に乗ると、中で私たちが盾になって、その中で着替えました。水着脱いで、すっぽんぽんになって(あ、男です)。昼ごろでかなりがらがらでしたが、乗り合わせた人、驚いたでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で引っ越し!初めて聞きました(笑)今では考えられないですね。

そして電車の中でお着替え!周りの人には見えてなかったのですよね?ちょっと恥ずかしいですね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 16:32

ギュウギュウではないけれど混んでいるというくらいの電車で


私の隣に座っていた中年の女性が何の前触れもなく嘔吐してしまいました。
でもその女性の前に立っていた中年の女性がサッと袋を差し出し
間一髪、間に合いました。
2人は特に知り合いでもなかったようで、その後は何事もなかったかのように
電車に揺られていて、なんだか不思議でした。

あとハプニングではありませんが、通勤時、眠くて眠くて
電車を待って並んでいる間に眠ってしまったらしく
気がつくと電車が来ていて後ろに並んでいた女性が
不思議そうに私の顔を覗き込んでいたのを覚えています。
電車がホームに入って来た音でも起きなかった驚きと
恥ずかしさでいっぱいでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性たちの連係プレー!すばらしいですね♪
>あとハプニングではありませんが~
きっとNo12さんはお疲れだったのですね♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 16:29

皆さんすごいことか書いていらっしゃるので、


微々たることかもしれませんが・・。

ある夏の昼間、人気の少ない車内で、
でかい黒光りするゴキブリが2匹来襲。
鳥なら何度かありますが、でかいゴキブリなんて、
めったにないし、怖かったです。
皆怖がってる中、営業?のサラリーマンが、
必死に退治してくれ、なんとか快適な車内に戻りました。

ゴキブリさん、ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ全然微々たる事ではありません!!ゴキブリ!どうやって車内へ入ったのでしょう?女の敵ですね!
鳥も入ることもあるんですね~びっくりです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 16:26

つい先日の話です。


残業帰りに買い物をしたので、夜8時頃山手線に乗りました。
隣の席で熟睡してる部活帰りの男子高校生が乗ってたのですが
あんまりにも熟睡しすぎてて、ずるずると座ってる位置が浅くなり
ドシャっとお尻から床に滑り落ちてしまったのです。
「イテェッ!」と飛び起きた彼。
周りを不思議そうにキョロキョロしたあと私に向かって問いました。
彼「今何時スか?」
私「8時過ぎですよ。」
彼「ヤベェ!山手線2周した!」
私「Σ( ̄△ ̄;)!?」
どうやら部活後電車に乗り、2時間熟睡してたようですw
彼の反応の良さに笑ってしまいました。(^▽^)

あと山手線の駅で朝電車が来てドアが開いた瞬間に
女子高生の怒鳴り声がしてビックリしていると
3人の女子高生があられもない恰好の中年男性を引きずり出して
「おめぇ、キモイんだよ!」
「女だと思ってナメてんじゃねぇよ!オッサン!」
「タダで触ってんじゃねーよ!」と散々喚き立てて
痴漢の逮捕に一役買ってるのも見た事があります・・。
女子高生パワー恐るべし。
まぁその中年男性はズボンが半分脱げてる状態だったので
言い逃れも出来ない状況だったんですけどねー。

私は1週間毎日同じ人と会った事があります。
さすがに1週間同じだと、若干顔見知りみたいになって
ちょっと会釈をするレベルになりますね。
残念ながら恋には落ちませんでしたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼「ヤベェ!山手線2周した!」
>私「Σ( ̄△ ̄;)!?」
この彼いいキャラしてます!!てゆうか山手線て1周1時間なんですね(^^)初めて知りました♪

そしてやはし女子高生…いいことをしたのでしょうが集団になると恐いです…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!