THE DOGのフォーチュンドッグのような、THE DOGのぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム(UFOキャッチャー)のある場所を教えてください。
私の家の周りにはみあたらないです。

是非ゲットしたいです。

A 回答 (1件)

あなたの住んでいる市町村・・・せめて都道府県くらい言わないと


答える方も困ると思うし、あなたにとって有益な情報も得られないと
思うのですが・・・いかがでしょう?

ちなみに僕は割と地方に住んでるんですけど、近所のゲーセンには
何件か置いてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地名をいい忘れていました。首都圏周辺(東京都か埼玉)あたりでお願いします。

お礼日時:2002/03/17 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUFOキャッチャーのリラックマのぬいぐるみ

素朴な疑問なのですが、UFOキャッチャーの景品でリラックマのぬいぐるみが結構ありますが、普通におもちゃ屋さんで売っているリラックマのぬいぐるみと素材とか大差あるのでしょうか??
私は店で売っているリラックマしか持っていないのでわからないんです。

Aベストアンサー

こんにちは

素材ですが対してかわらない気がします。
コスト的に考えればプライズのほうが安いです。でも、場合によっては買った方が安くなる場合があります。笑

プライズのほうがいろんな素材のぬいぐるみが出て欲しくなりますね♪それにバラエティに跳んでいます。

あまり的をえた答えになっていなくてスイマセン。

QUFOキャッチャー

この前彼女にUFOキャッチャーで人形をとってといわれて、やったら。ひとつの人形結構小さいのに3回もやってやっと、一回とれました。
正直ものすごく恥ずかしかったです、しかも店員にとりやすくしてもらって。とりました。
彼女もまァまァー嬉しそうでしたけど、ちょっと・・・って感じでした。
どうやったら、うまくとれるようになるんですかね
プロの方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

UFOキャッチャーは設定です。
ペイアウトを考えた設定になっています。
なので、取れる景品と取れない景品は
絶対にあります。中でも大きい景品や
新景品はなかなか取れません。
上手い人でもそうでない人でも
お店のやり方で決まってしまいます。

ポイントはいくつかあります。

(1)アームの先に付いているツメと言うものがあります
それは全部で何種類かは忘れましたが、
標準の小さいつめから、4cmぐらいあるツメなど
たくさんありますので、標準よりは大きいツメや
フォーク型になっているツメの方が取れます。

(2)古いUFOキャッチャーだと、
(UFOー21・NEW UFO)と書いてある
機械はツメの間から景品をつかむ力を決めるバネが
あります。そのバネがユルユルでたるんでいる物や
長い物は景品を掴む力がないため、おすすめできません。

これを注意しますと、コストをかけずに
景品がGETできます。

間違いないです!!

QUFOキャッチャーの難易度について

私の住んでいる地域だけなのかもしれませんが…。
ここ数年よりUFOキャッチャーの難易度がすごく高くなったような気がします。

十年程前では、景品もヌイグルミが多く、首の所を掴んだり、頭と股の間にアームを入れて掴んだり、ヒモにひっかけたりして2~300円で取れていたのですが…。

最近のゲームセンターではアームの力が弱く、うまく掴んでも持ち上がらないことがほとんどで、持ち上がったとしても、穴に移動するまでにバランスが悪く落ちてしまいます。(特に箱に入った景品)

ゲームセンターで働いている友人が言うには、景品を並べた後に取れるかどうかテストしてあるので、必ず取れるとは言うのですが、あまりにも難易度が高く、取れるまでにかなりの出費があると思うのですが…。

皆さんは最近のUFOキャッチャーの難易度についてどう思われますか?
くだらない質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京の話になりますが、5年前くらいに比べて、UFOキャッチャーはとりにくくなっています。景気の問題がひとつと思います。繁華街のゲームセンターではわざと取りやすい場所に置いてくれるようなサービスタイムを設けていた頃がありましたが、最近、そういうサービスが少なくなっています。
景品の質も落ちています。すごく魅力的な景品はもちろん今でもあるのですが、そういうものは大きい、重いなど、実際には取れないも同然になっています。ああ、これは取れそうだという景品は、いかにも安そうで本当につまらないものばかり。5年くらい前まではこんな露骨な状況ではなかったのですが。
最近でも、UFOキャッチャー目当てでたまにゲームセンターに行きますが、1回もやらずに帰ることがほとんどです。

QUFOキャッチャーの景品の取り方について

とあるショッピングセンターの中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーは非常にアームが弱く景品が取れません。私の腕の問題かもしれませんが・・・。何ヶ月も狙っている、プーさんがとことこ歩くぬいぐるみを子供がどうしても欲しいというのですが、お店の人に頼んでも動かしてくれるのは1ミリ位。それは動かしたうちには・・・と言っても無理。そんなUFOキャッチャーの攻略法ってあるのでしょうか。オークションに出ているならそれでもいいのですが、オークションに出ていたのを見たと言う方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

まずは いまの状況がもう少し詳しく判らないとアドバイスのしようが無いですねぇ、、
漠然と 景品が取れないだけでは どうしようも無いです。

景品の大きさ、置き方、出口の状態などでも対応は変わってきます。
オーソドックスに出口に筒がありそこまで 持って行くのか、
機械内に棒が何本か通してあり、そこに景品が乗っているのかなど

ゲーム機の操作も色々な種類のものが在り、まちまちです
(レバーで自由に位置が操作できるものや、ボタン操作だけのものなど)

アームの開く力が弱く、持ち上がらないのであれば、
持ち上げずに横にずらすのも手です。
よく一般の方の獲り方を見ていますと、何度も何度も律儀に 景品の真ん中にアームを持ってくる方が多いです。

どちらかずらせば 持ち上がらないにしても、そちらの方向にずれる、
または 重心の中心でない部分にそれを行えば 景品が回転するかもしれません。

景品にすきまや、タグなどをつなぐヒモ、輪などがあれば、
そこにツメをさしこんで釣り上げるのも在りです。
ツメがフォーク状になっていれば、輪になっていなくてもタグ自体を釣り上げる事も可能です。

よろしければ 現状をもう少し詳しくお願いいたします。
景品の特徴なども 詳しく判ればどなたか オークションでの対応も探して頂けるかもです。

クレーンゲーム選手権ですが、
どうなんでしょう、勉強になるような事は特にしてませんので、、
まぁ色々な獲り方では 獲ってきましたので
参考までに ご覧になって頂ければ幸いです。

まずは いまの状況がもう少し詳しく判らないとアドバイスのしようが無いですねぇ、、
漠然と 景品が取れないだけでは どうしようも無いです。

景品の大きさ、置き方、出口の状態などでも対応は変わってきます。
オーソドックスに出口に筒がありそこまで 持って行くのか、
機械内に棒が何本か通してあり、そこに景品が乗っているのかなど

ゲーム機の操作も色々な種類のものが在り、まちまちです
(レバーで自由に位置が操作できるものや、ボタン操作だけのものなど)

アームの開く力が弱く、持ち...続きを読む

QUFOキャッチャーの景品

UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。

ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。
UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人で買うには何か法律が引っかかった気がします。
商取引法だか公正取引法か何かあったよーな。

景品は定価で売らないので、景品用の価格設定になっています。
それと非買品だと定価設定が無いのでこれまた「買った」た違法だったような。

UFOを通さないとダメだったよーで。
昔コナミの景品で、とある人間が景品にかけないで販売したら
コナミが販売者を訴えたそうで。


おすすめ情報