dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道旅行に行ったときに、
何を買えば喜んでもらえるのでしょうか?
皆さんだったら何を買ってきて欲しいですか?

A 回答 (25件中11~20件)

買う側の人間ですが……



「白い恋人(ブラック)」は、受けが良かったですw
『あずまんが大王』という4コマ漫画でネタにされた商品です。
同じく熊カレーもネタになってましたが……こちらは未体験。

食べ物以外でしたら、カントリーサインのマグネットはいかがでしょう。
各地の道の駅で売っています。

参考URL:http://www.hey.ne.jp/~mosya/load2000.html
    • good
    • 0

わかさいも


↑私の周りでは結構ウケがいいです。
 六花亭やロイズのように物産展にも出てないような ので

たこくん
↑これもウケがいいです。持ち帰りも楽ですし。
    • good
    • 0

カニ(私の大好物)



メロン(子供の大好物)
    • good
    • 0

こんにちは



山親父とジンギスカンで
ジンギスカンのたれでもいいです

白い恋人なら無難ですけど(何時も冷凍室にはいってます)
トラピスチヌのクッキ-とか喜ばれませんか?
    • good
    • 0

No2さんと同じく『六花亭マルセイバターサンド』がいいです。



これ以外の北海道のおみやげはいただいたことがありませんが、
他はどうでもよくなってしまうほどこれが好きです。
もらえた日は小躍りして持ち帰り、
冷蔵庫で冷やして大切に食べます。
質問者さんがここにいたら絶対に頼むんですが・・・
    • good
    • 0

海産物のクール便でお願いします。

かにほたてなど。

お菓子ならやっぱり白い恋人。ベタですがとてもおいしいのでうれしいです。

食品以外で有れば、まりもかな。。。
    • good
    • 0

「鮭をくわえた木彫りの熊」



涙がチョチョギレル程に、嬉しいでしょう。

できたら、「熊をくわえた木彫りの鮭」などもあってもよいかと・・・
    • good
    • 0

キティちゃんのストラップです

    • good
    • 0

北海道限定お菓子。



値段もお手頃で「北海道行ってきた!」感たっぷりっv

カプリコ貰ったことがあります。メロン味。
No.5さんのおっしゃる「じゃがポックル」が手に入れば凄いですよね~。

2か月くらい前に、「とうきびチョコ チョび」という
トウモロコシにホワイトチョコがかかってるお菓子を貰ったんですけど、
あれもう1回食べたいです。。。
美味しかったv
300円くらいだったそうで大量に買い込み、友人中にバラまいたそうです(苦笑)
    • good
    • 0

六花亭なら「霜だたみ」とか「ベビーチョコ」「シフォンケーキ」が手ごろで大好きです。


あとは「イカスミのさきいか」とか。
大体は小さい袋売りですがいつもお土産にする時はKgで買って家でラッピング用の綺麗な袋に詰めて配ります。
あとは限定商品も買いますし 水産物のカニなどは1箇所に送って取りに来てもらうなどしないと送料も馬鹿にならないですよね。
なので「てっぽう汁」の缶詰を買って来て配ることも。
それ1つでカニのお味噌汁が出来るので重宝してます。
あとはコマイ(氷魚)という魚の干したものですね。
お酒のつまみにはいいです。
マヨネーズにお醤油&一味をつけて食べます。
飲み物なら雪印の「カツゲン」とか「ドラキュラの葡萄」です。
カツゲンはビックルみたいな乳酸菌飲料ですが甘すぎず飲み心地すっきりです。 道内しか売ってないので必ず牛乳パック1Lのを5本ぐらい買います。
「ドラキュラの葡萄」はハスカップのドリンクで色が濃い赤なのですが
おいしいです。
こんなかんじでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!