「Yes」というバンドにいた(いる?)
「リック・ウェイクマン」という人が、
1991年3月21日に出した
CDのアルバム・タイトルを教えて下さい。

コロムビアから発売されていると思うのですが…。
(レコード番号は「QTCY-001017」?)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
「アフリカン・バッハ」でした。

ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2002/03/18 16:21

試聴出来る所探している間にすでに


詳しい説明がなされているようですね(笑)

残念ながらこのアルバムは試聴出来ませんでしたが
下記のURLでディスコ・グラフィーが見られますのでご覧下さい
下に転がしていくと発売年順にアルバムが書かれています
気になるアルバムのジャケをクリックすると
詳細が見られます。
試聴出来る所見つけられなくてすみませんでした。
それでは・・・

参考URL:http://www.rwcc.com/rwcc/code/discography.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
「アフリカン・バッハ」でした。

ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2002/03/18 16:24

確か「アフリカン・バッハ」だった様に思います。


自信が無いので
試聴できる所調べて来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリック・ウェイクマンの「アーサー王と円卓の騎士たち」について

リック・ウェイクマンの「アーサー王と円卓の騎士たち」について、
手元のCDとiTunes Storeでのリストとで曲の長さが異なっています
たとえば
魔術師マーリン CD→1:23 iTunes Store→8:52
騎士ガラハド CD→7:31 iTunes Store→5:55
といった具合です
どちらが正しいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします

Aベストアンサー

 引っ越して以来、昔のCD類は段ボール箱の中なんで正確なデータは出せません。
「アーサー王と円卓の騎士」は組曲なので、短いオーバーチュアのような曲もありますが
魔術師マーリンは1分程度の短い曲ではありません。
8分52秒だったかはわかりませんが、一番好きな曲なので絶対間違いはありません。
手元にCDをお持ちなら聴いてみたらすぐにわかると思いますけど。
どこからどこまでを一曲とカウントするかによって、秒単位で収録タイムが実際と違うことはよくありますが
1:23という表記は間違っていると思います。

Qリック・エメットのアルバム教えてください

アーティストは、リック・エメットだと思います。
ラジオでほんの少し聞いただけなのですが、アコースティックギターが良くて、アルバムがほしいと思いました。全曲?アコースティックのアルバムがありその中の一曲のようなのですが・・・。
曲名も、アルバム名もわかりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

元Triumph のRik Emmettですね。参考URLのジャケットを見ると「Ten Invitations from the Mistress of Mister E.」でしょうか。googleでRik Emmettを検索すれば試聴できるサイトも見つかりますよ。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bklknikc6bbf9

Qバンド名が「~ベリー」というような名前のバンド

バンド名が「~ベリー」というような名前のバンドが思い出せないんですが誰か教えてください
ちなみにメンバーは全員男性でCDジャケットがレオナルドダヴィンチの絵画のようなタッチです。
もちろん「クラウドベリージャム」でも「エコベリー」でもありません。おそらくアメリカのバンドだと思います。
音的には「ティーンエイジファンクラブ」や「マシュースィート」に若干近いですが
音はそこまでノイジーではありません。

Aベストアンサー

検索してみましたが、下記のURLはどうでしょう。間違っていたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007QJ1LQ/qid=1121720217/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7426898-9494613

Qプログレバンドのメンバーのソロアルバムに収録されていた「尼僧の腕」という曲。

 今から40年位前のアルバムの収録曲だと思います。
「尼僧の腕」という曲(収録アルバム)を探しています。

 誰のアルバムかわかりませんが、友達に借りたプログレ
大物バンド(?)のメンバーのソロアルバムに収録されていた
曲です。少なくともイエス、ELP、キング・クリムゾン、
フロイド、ムーディ・ブルースのメンバーのアルバムでは
ありません。モノトーンな曲調からジェネシスかキャメル
あたりかなぁ~とも思いますが。私の探したところでは「
尼僧の腕」という曲はありませんでした。

 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

Aベストアンサー

GENESISのギタリストSTEVE HACKETTが1975年にリリースしたソロアルバムVoyage of the AcolyteのHands Of The Priestessではないでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471900

QYESというバンドの曲について

乾電池のCMで、CMではYESというバンドが歌っている曲で、曲名をご存知の方教えてください。それとYESというバンドはその曲をカバーしたのだと思うので、もともと最初に歌っていたバンド名もご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
曲名は「Owner Of A Lonely Heart(ロンリー・ハート)」です。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ただこの曲はYESのオリジナルですが・・・

参考URL:http://wmg.jp/artist/yes/WPCR000011859.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報