アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、PS2でビデオCDは再生できますか?
あとPS2をパソコンに接続できるのですか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

接続できます。


ゲーム画面をパソコンモニタに表示する、アップスキャンコンバータで
「あぷこん2」12800円てのがあります。
ゲーム機やビデオ・DVD・TV放送などとPCをつないでPCモニタ画面で(切り替え)
表示できます。PCの画面でゲームが出来ます。
商品紹介の UP SCANコンバータ あぷこん2です。
PC画面でゲームやDVDを楽しむのなら「あぷこん2」で充分に楽しめます。

店名:株式会社コンパル
東京都渋谷区笹塚1-62-3アルス笹塚
Tel03-3299-5751 FAX03-3299-5059
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。早速購入を検討したいと思います。

お礼日時:2002/03/19 13:52

補足と、No.1で回答した者です。


私より詳しい友人に聞いたところ
皆さんの言う通りPS2でビデオCDは見ることが出来ないそうです。
その他のゲーム機やビデオデッキなどは、「あぷこん2」で私自信楽しんでます。
    • good
    • 0

残念ながらPS2ではビデオCD(VCD)は見ることは出来ません。



PSでは昔、VCDのアダプターがありビデオCDは見れましたが、これがPS2に対応しているかは分かりません。
(アダプターの形状からして無理だとは思うのですが)

私はDVDはPS2で、VCDはセガサターン(アダプター必要)で見ています。

参考URL:http://www.movies.ne.jp/dvd-time/faq4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。昔は見れたんですね~

お礼日時:2002/03/19 14:00

試してみましたが、だめでした。


規格外で読み取れませんと出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。テストまでして頂いて、感謝です。

お礼日時:2002/03/19 13:59

ビデオCDってDVDじゃないのでしょうか?



DVDは見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。DVDとビデオCDは別物なんですよね…

お礼日時:2002/03/19 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!