アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
少々説明が難しいのですがお助け願います!

まず
シート1はこのようになっています

A1 許可数
A2 拒否数
A3 許可待数
A4 合計(上記1~3の合計です)
A5 許可数
A6 拒否数
A7 許可待数
A8 合計(上記5~7の合計です)
A9 許可数



A1~4が○月1日の結果で
A5~8が○月2日の結果といった具合に31日分あります


ここで
シート2に合計のみを参照したい場合結果としては

A1=シート1のA4
A2=シート1のA8
A3=シート1のA12



というように A4+4というコピーをして行きたいのですができないのです

例えば規則性を覚えさせるという意味で
A1、A2、A3に手打ちでA4、A8、A12と入力し 3つのセルを囲ってコピーをしても次の
A4、A5、A6は A5,A9,A13というように本来であればA16から始まってほしいものがでません。


以上やはり少々説明がわかりずらくなってしまったかもしれませんが何卒ご教授いただけると幸いです



A列 

A 回答 (4件)

直接の回答ではありませんが、


例以外に列が存在するのでしょうが、
この表のデザインは見にくくないですか?
普通なら
   A    B    C    D     E
1 日付 許可数 拒否数 許可待数 合計
のようにレイアウトする方が見やすいし、計算も楽だと思うのですが.
    • good
    • 4

Sheet2!A1: =OFFSET(Sheet1!$A$1,ROW()*4-1,)



なお、式を =OFFSET(Sheet1!$A$1,ROW(1:1)*4-1,) とすれば、任意のセルから始められます。
    • good
    • 0

シート2のA1に=INDIRECT("Sheet1!A"&ROW()*4)入力し、下方向にコピーで如何でしょうか。

    • good
    • 1

> +4でなくて


*4のような‥‥‥‥‥‥‥ Row()*4  アクティブセルの行番号に4を掛け

シート2の A1に

=INDEX(Sheet1!A:A,ROW()*4,1)

をA2以降にドラッグ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています