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EXCELで帳簿をつけています。
A列に勘定科目コード(社内で使用している5桁の数値)が、B列に金額が入力されています。
(この帳簿は1年間使用するため、今後どんどん下に伸びていきます)

2枚目のシートに、勘定科目ごとの合計を出したいのですが、IF関数で算出することは可能でしょうか。
(例 A列に10000と入力された行のB列の合計金額、20000と入力された行のB列の合計金額・・・)

関数に詳しい方、お力を貸してください。

A 回答 (2件)

一枚目のシート名がSheet1だとしたら、こんな感じです。



=SUMIF(Sheet1!A:A,10000,Sheet1!B:B)
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この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。
もっと恐ろしく長い式になると思っていたんですが、以外にシンプルで驚きました。

お礼日時:2006/08/31 17:03

こんにちは。


sumif()関数を使ってみてください。
=sumif("A列の勘定科目が記載されているセル郡”,"合計したい勘定科目コード","B列の金額が入ったセル郡")
これでいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧な説明、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 17:04

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