現在2年ほど付き合っている彼がいます。
実はその人とのことで困っています。

実は私はある新興宗教に入ってるんです。
それで結婚する人にはできればその宗教に入ってほしいと思っていました。
今の彼と付き合い始めたとき、やはり彼には「おれが入るのは反対」と言われました。でも私もまじめに付き合いたいと思っていたので、彼に勧めるようになってしまいました。その結果彼は、去年の冬に入ってくれました。
彼もかなり困っていたし、両親にも反対されていたので、結局は両親には内緒で入ってくれたんです。もちろん、大賛成で入ってくれたわけではありません。私との将来(結婚)を考えて決断してくれたんだと思います。

しかし、最近、彼の性格などから、2人は合わないと思い始めました。
勝手ですが別れたいという気持ちがあります。
ふつうのふたりなら簡単に別れることもできるのでしょうが、
私たちの場合にはそれがいきません。
彼に正直に自分の気持ちをはなしたのですが、「宗教に入った俺はどうなるんだ!」と言われてしまいました。
最近は彼の方がその宗教に対してがんばっている節もあったんです。

その宗教は悪質なものではなく、去るもの追わずですし、お金がかかったってこともありません。
でもやはり彼の人生を変えてしまったことに変わりはありません。

彼は今でも私のことを好きでいてくれています。多分あれは愛です。
私が浮気をしてでも結婚したいといってくれています(それはどうかと思いますが)。
彼は別れるとき以外は宗教の話は持ち出しません。

私は彼の人生の責任をとって彼と結婚するべきなんでしょうか?
愛していなくても仕方ないのでしょうか?


いろんな方の意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



普通に考えれば、彼が宗教をはじめたのは
貴方と結婚する為のツールなんですから
すぐ辞めたっておかしくないんです。
まぁ宗教に関してはいくら去るものおわずであっても
「ばち」があたるという深層心理であるとか
また当たり前ですがありがたい話を自分のものとして
がんばってきた、それを否定することになるとも
考えられるんです。こころのよりどころをなくすような、

私は「宗教に入った俺はどうなるんだ」って彼のセリフは
自然だと思います。なぜならそういわないと貴方が本当に
離れていってしまうからじゃないですか、
貴方との接点の一つじゃないですかまた貴方に勧められたから、
とかそういう方向にしか感情をぶつけることできませんよ。

もうかれとはやり直すことできませんか?
どのように性格が合わないのかは私にはわかりません。
でも貴方と一緒になるために入りたくない宗教に入って
(宗教って入信時結構勇気が要りますよね)
しかも両親に反対されてて押し切ってですよ。

貴方が浮気してでも一緒になりたい・・
もうベタぼれ状態じゃないですか?
やり直すことは妥協ですか?
一読して彼の悪いところが感じられないんです。
ただ、あなたは「責任とって結婚」コレはやめてください。
「仕方ない決定」は「仕方ない結果」がでますから。

貴方が好きになった彼にアラが見え始めただけなんじゃないかと思うんですよ
私はね。それが貴方にとって我慢できるもの、できないもの
あると思うんです、なおさせる方法も有ると思うんです。
それでどうしてもどうしてもダメな場合、
そのときに別れましょうコレは最終兵器です。
彼の嫌な部分を紙に書き出して
妥協できるものに○をつけていきます。
残った中から2人で矯正できるものも○をつけていきます。
残ったのが彼のどうしても嫌な部分でしょ。
コレを彼が直せたら不安消えるんじゃありませんか?

一度やってみてください、
私はハッピーエンドになって欲しいって思っています。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

もし彼があなたとの関係を失いたくないがためにその宗教に入信したのであれば、彼の信仰心はほんものではないでしょう。

それは恋愛のための信仰であって、信仰はあくまでも二次的なものです。あなたとの関係が終わってしまえば、彼はその宗教への興味を失うでしょう(あなたが言うように悪質でない宗教団体ならばという前提ですが)。もし彼があなたとの愛が終わってもなおその宗教を信じ続けるのであれば、彼の信仰は彼自身のものということになりますから、あなたとは関係のない事柄です。

そういうわけで、ロジックだけで言えば、あなたは彼のことに対して責任をもつ理由はありません。が、感情的にはそうもいかないでしょうから、時間をかけて彼とこの問題をゆっくりと話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 0

宗教というのはあなたが一番ご存じかもしれませんが、人生においてとても影響受けるものですよね。


それを何も感心の無かった彼氏に強く勧めて導いたという責任はあったと思います。
但し、No.1の方もおっしゃっている様に彼が最終的にはそれを選んだのですから、それで結婚までしなければならないという程には責任を感じなくてはよいのかと思います。
結婚は他人が暮らすもので少しでも合わないと現時点で感じているのなら辞めておいた方が二人の為になると思います。

ただ、彼があなたのために今も宗教活動を続けているという考えがあるのならあなたも一緒に宗教を(一時的でも良いので)辞める、(入ってと言ったのですから・・)若しくは彼が辞めやすい環境を作ってあげる必要はあるのかもしれませんね。それが彼に対しての誠意という事になるのかもしれません。彼の周りの人達に対しても今だに彼は内緒にしている事の様なので彼も周りへの後ろめたさはあると思うし、その大切な人たちに内緒事を作ってしまった彼に、あなたができる事としてそうする必要があるのではないかと私は思います。
彼が自分の意志でこれからもあなたの存在がなくても宗教活動を続けていきたいと思っているのなら、そのまま普通にお別れするのはいけない事ではないと思います。彼と一度良くその辺の事を話し合ってみると良いかもしれません。

これは、あくまでも私が勝手に感じた事をそのまま書いた事で気にさわる内容でしたら済みません。
    • good
    • 0

「宗教勧誘」の責任を「結婚」で責任をとるというのは、わかりません。


それに結婚したらいいのか見ず知らずの人に聞いている時点で、結婚しない方がいいです。
「宗教勧誘」が目的で彼と付き合いだした訳じゃ無いのなら、別れたらいいのです。
「恋愛」とは、そういうものじゃないですか?
ただその場合、綺麗に別れる事は出来ないでしょう。
それが、あなたの「責任」です。
もし相手に恨まれたくないとか都合のいい考え方をしているのであれば、結婚したらいいのです。

私が言いたかったのは、「結婚」だけが責任のとり方ではないという事です。
私は未婚者ですが、結婚は負い目で出来るものじゃ無いと思います。
お互いの気持ちが無かったら、ただ紙に書かれた契約にしか過ぎません。
偉そうな事書いてしまいましたが、「結婚」が一番良い解決法だとは思わなかったので書きました。
悪く思わないで下さい。
    • good
    • 0

なぜ別れたいのですか?


それはもう修復不可能な状態なんですか?
彼は本当にあなたの事を愛してるんですよね?
それはあなたも感じてるんですよね?
なのになぜ別れたいのでしょうか?

想われてるんだから我慢しろ!って事ではないんですよ?

ただ不思議なだけで。
宗教の問題はこの際関係ないでしょう。
あなたには何等問題はないです。
ただ別れたいという考えが何故なのか・・。

それなのに
>私は彼の人生の責任をとって彼と結婚するべきなんでしょうか?
>愛していなくても仕方ないのでしょうか?
と質問されてるし。

どうしてもあなたが別れたいのであれば別れても良いと思います。
いまいちよくわからないのですが。。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼の人生の責任ですか・・・。
それって結婚すれば責任を取ったことになるのでしょうか?
私は思いません。
彼を今後ずっと幸せにしてあげて初めて取ったということになりませんか?

結婚はまた、相手のことを信頼して支え合うような関係の上でこそが基礎です。
それ無くしてしても、きっと破綻してしまうでしょう。

この考えを元に、私なりのアドバイスをいうと、別れればいいと思います。
愛のない結婚をして、きっと将来的に彼は苦しむと思いますヨ。
(もちろんtommysmarchさんも)
今は彼はtommysmarchさんの愛は無くても良いから・・・と、
離れることを拒否するでしょうが、淋しいのは今だけです。
今後、tommysmarchさんじゃあ彼のことを(愛がない限り)幸せにはできないですので、
ここで彼のためを思ってちゃんとしちゃった方が良いですよ。

宗教のせいで・・・と言われていますが、それを選んだのは彼ですから。
一生懸命活動しようと思ったのは彼自身、気に入った点があったのでしょう。
tommysmarchさんのせいで・・・と考えなくても良いです。
きっかけを作っただけで選択したのは彼だから・・・ぐらいに考えて下さい。
そうじゃないと、極論を言えば、
tommysmarchさんが関わったこと全てに責任持たなくちゃならなくないですか?
そんなこと不可能ですし、誰も求めませんよね。

キツイことを言ってしまいました、気にさわったらごめんなさい。
でもご自分の意見、気持ちを大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

そうですね。私は彼の幸せを考えていませんでした。
彼も愛してくれる女性と結婚したほうが幸せに決まってますよね。

私は別れ話で彼に泣かれるたびに、
これが自分の宿命なんだって、もう離れることはできないんだって
思っていました。
だから、別れるべきだという意見をもらえて安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Q1年半程付き合っている3歳年上で私の事を大切にしてくれている社会人の彼がいます。 今度男友達3人、私

1年半程付き合っている3歳年上で私の事を大切にしてくれている社会人の彼がいます。
今度男友達3人、私を含め女友達3人でスポッチャに行きます。(全員高3)
彼に伝えると 別に良いよー、だそうです。
お互い束縛はしない、異性2人では遊ばない、遊ぶ時はちゃんと伝える。と大体の約束はしています。
1度会う日が多くて彼がしんどくなってしまい別れ話になってしまって…今は日にちを減らして戻ってきてくれました。
彼の事は信用しているしあまり束縛するとしんどくなってしまうと思い束縛していません。休日に何をしていたのか等とても気になりますが聞かないようにもしています。
俺(彼)も友達と遊んだり好きな事してるから、俺(彼)ばかりじゃなくきゅー(私)も楽しく遊び!的な事は言われた事はあるんですが…
彼も私を信用しているのか特に何も言ってきません。でも、1度幼馴染に告白されたと伝えた時は「俺のものやろ、そいつと会わないで」と言われ、その日はずっと引っ付いてきました。
彼いわく浮気してたらすぐわかるし。だそうです。


嫉妬してないのでしょうか…
信頼されているのでしょうか…
それとも内心嫌だと思ってはいるのでしょうか…。
遊びに行っても何にも無いし、貴方だけよ。と伝えようかなと思ったのですが信頼してくれているなら何も言わないほうがいいでしょうか…

1年半程付き合っている3歳年上で私の事を大切にしてくれている社会人の彼がいます。
今度男友達3人、私を含め女友達3人でスポッチャに行きます。(全員高3)
彼に伝えると 別に良いよー、だそうです。
お互い束縛はしない、異性2人では遊ばない、遊ぶ時はちゃんと伝える。と大体の約束はしています。
1度会う日が多くて彼がしんどくなってしまい別れ話になってしまって…今は日にちを減らして戻ってきてくれました。
彼の事は信用しているしあまり束縛するとしんどくなってしまうと思い束縛していません。休日に何を...続きを読む

Aベストアンサー

>1度幼馴染に告白されたと伝えた時は「俺のものやろ、そいつと会わないで」と言われ、その日はずっと引っ付いてきました。

何かあれば嫉妬はするんでしょう。
でもいつもはあなたを信頼しているから男友達と遊びに行くのも許してくれるんだと思う。
「あなただけよ」なんて余計なことを言うと逆に怪しいと思われるかも。
好きとか愛してるとか単純に伝えればいいんじゃないですかね。

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報