鶴田真由子さんって
鶴田こうじ(漢字ド忘れ)
さんの娘さんなのですか?

A 回答 (2件)

kyaezawaさんがおっしゃるとおり、鶴田浩二さんと鶴田真由さんは無関係です。


ちなみに鶴田浩二さんの娘さんで女優をなさっているのは「鶴田さやか」さんです。(詳細は下記URLへ…)

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/02 22:33

鶴田真由さんですね。


ご両親はファッション関係の職業に携わっているようですから、あの鶴田こうじさんとは別人です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/jinmei/tur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鶴田真由さんでしたね。
名前まで間違っていてお恥ずかしい限りです。

お礼日時:2001/01/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

タイトルの通りです。

世の中のこと、人間関係のこと、職場・家庭でのこと、自分自身のこと…なんでも結構です。

鶴田浩二さん風の方は
古い奴だとお思いでしょうが…、から語り始めてください。

高倉健さん風の方は
自分、不器用な人間ですから…、から語り始めてください。


男性・女性を問いません。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

      ↓
難しいですが、東映「任侠・時代劇」映画の全盛期が思い出され懐かしくなりチャレンジしてみます。


鶴田浩二さん風の方は
古い奴だとお思いでしょうが、身に寸鉄帯びず、裸一貫全力でぶつかって行くのが、相撲取りじゃござんせんか?   「相撲協会・力士の不祥事が相次ぐ」



高倉健さん風の方は
自分、不器用な人間ですから、相手の懐に入って刺し違えてでも、お嬢ちゃんお坊ちゃんは、きっと取り返してみぇります。 「拉致事件の解決、被害者奪還に進展なし」

Q千原兄弟のJr.こうじさん?

気になるのですが、大阪でないので、なかなかTVで見かけることはありません。
全国放送で、レギュラーとかあったら教えて下さい。
そのほか、Jr.のこと、なにも知りませんので、
なんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

  
  こ ん ば ん は ! noname#603 さ ん !

   私 は 滋 賀 県 に 住 ん で い る の で す が 、 あ ま り 詳 し く は
   あ り ま せ ん が、検 索 を し ま し た ら 、 幾 つ か の サ イ ト が
   見 つ か り ま し た の で 参 考 に し て 下 さ い !


  ◆ 【 C H I H A R A  B R O T H E R S 】 

     http://www2u.biglobe.ne.jp/~chibros/index.htm


  ◆ 【 千 原 軍 団 の 間 】

     http://www01.u-page.so-net.ne.jp/cb3/naka_myu/


  ◆ 【 T H A N K  Y O U ★ 千 原 兄 弟 】

     http://members.tripod.co.jp/nao_happy/


  ◆ 【 「 千 原 兄 弟 」 弟 ・ 浩 史 さ ん の バ イ ク 事 故 の 記 事 で す ! 】

     http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20010330_60.htm


  上 段 の 参 考 U R L は

  吉 本 興 業 が 管 理 す る [ チ ハ ラ ト ー ク ] と い う サ イ ト で す !


  下 段 の 参 考 U R L は

  千 原 兄 弟 の フ ァ ン サ イ ト で ス ケ ジ ュ ー ル 表 が 掲 載 さ れ て ま す !

  
  noname#603 さ ん !

  ご 存 知 か と は 思 い ま す が 、 下 記 の 参 考 U R L は ク リ ッ ク す れ ば
  開 き ま す が 、 上 記 の コ ピ ー し た ア ド レ ス は 、 【 左 ク リ ッ ク  】
  で ア ド レ ス を 【 な ぞ っ て 】 い き ま す と 、 青 く 白 抜 き の ラ イ ン が
  で き ま す か ら 、 最 後 ま で な ぞ っ た ら 、  今 度 は  【  右 ク リ ッ ク 】
  で 【 コ ピ ー 】 を 出 し て 【  左 ク リ ッ ク  】 で 決 定 を し 、 そ の ま ま
  カ ー ソ ル を 画 面 上 部 の  【 ア ド レ ス 】 に 合 わ せ  【 右 ク リ ッ ク 】
  で 【 貼 り 付 け 】 を 選 ん で 【  左 ク リ ッ ク 】 で 決 定 し ま す ! 


   noname#603 さ ん !

   上 記 の 説 明 。  も し ご 存 知 で あ り ま し た ら 申 し わ け あ り ま せ ん !
   失 礼 し ま し た !  私 は 、 ま だ 初 心 者 な の で コ ピ ー ・ 貼 り 付 け を
   知 ら ず に 苦 労 し た も の で す か ら !  一 応 、 念 の た め に と
   お 節 介 を し て し ま い ま し た !

   noname#603 さ ん !  楽 し ん で 、 応 援 し て く だ さ い ね !

                           (^。^)♪ で は ! お や す み な さ い !

  

参考URL:http://www.fandango.co.jp/chihara/,http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bakking2

  
  こ ん ば ん は ! noname#603 さ ん !

   私 は 滋 賀 県 に 住 ん で い る の で す が 、 あ ま り 詳 し く は
   あ り ま せ ん が、検 索 を し ま し た ら 、 幾 つ か の サ イ ト が
   見 つ か り ま し た の で 参 考 に し て 下 さ い !


  ◆ 【 C H I H A R A  B R O T H E R S 】 

     http://www2u.biglobe.ne.jp/~chibros/index.htm


  ◆ 【 千 原 軍 団 の 間 】

     http://www01.u-page.so-net.ne.j...続きを読む

Q鶴田浩二の代表作

最近、高橋英樹が出ていたバラエティー番組に鶴田浩二と共演していたシーンがあったのですが、一瞬にして存在感と男のすごみを感じ興味を持ちました。早速、レンタルビデオ店に行きましたが、出演しているものがあまり置いてなく、「さくら判官」という作品を借りました。もちろん小さいころから名前と顔は知ってはいましたが、何となく歌手としてのイメージの方が残っている感じがします。すでに20年ほど前に癌で他界されたそうですが、石原裕次郎や高倉健、美空ひばりなど昭和の大スターよりも上の世代の兄貴分的存在だったようです。

そこで、できればいくつか作品を見たいと思うのですが、リアルタイムをあまり知らないので、お勧めの代表作、鶴田浩二を語るにこれは外せないという映画・ドラマがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 
 歌う映画スター ~ 高田 浩吉の後継者 ~
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0289180.htm
 鶴田 浩二・出演録(全260本)↓ベスト3
 
 マキノ 雅弘・監督《ハワイの夜 19530109 新東宝=新生プロ》#039
 家城 巳代治・監督《雲ながるる果てに 19530609 重宗プロ=新世紀映画》#043
 内田 吐夢・監督《人生劇場 ~ 飛車角と吉良常 ~ 19681025 東映東京》#270》
────────────────────────────────
 鶴田 浩二 俳優/歌手 19241206 静岡 浜松 19870616 62 /籍=小野 栄一
 

Q吉田真由子さんのことをもっと知りたい

なんでも鑑定団の司会の吉田真由子さんのことをもっと知りたいです。事務所のプロフィールを見ましたが鑑定団しか出てないようです。自動大型二輪に乗っているという一面があり、気になっています。もっと情報ありませんか、他に出ているメディアありますか。どうぞおしえてください。
http://www.horiagency.co.jp/hori/t_yoshida.html

Aベストアンサー

こんにちは。

検索でこのようなサイト見つけました。
ご存知ならごめんなさい。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaajy307/mayuindex.htm

参考URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaajy307/mayuindex.htm

Q鶴田浩二・高倉健・三船敏郎、誰が一番?

 鶴田浩二・高倉健・三船敏郎は私は全盛期を知りませんが

 みなさん、スーパースターなのは間違いないと思います。
 昔の映画を見てしびれてしまいます。
 (かっこよくて)

 実際のところ、格としては誰がNO1でしょうか?
 
 個人的には三船敏郎が一番好きではありますが。

Aベストアンサー

こんばんは

芸術的感性とかセンスには自信がないですが、
この3人なら、単に3人の役者としての格の順位ではなく、アクや質の違いを感じます。
従いまして、回答としては役者の格に違いはないと。
補足として以下が私的評価です。

三船敏郎: 1920年4月1日生まれ。(Wikipediaより、以下同様)
役者として生まれつき素質をもった人。監督にも恵まれた人。

鶴田浩二: 1924年12月6日生まれ。
役者としては大根、 修羅場を生き抜いた魅力

高倉健:  1931年2月16日生まれ。
役者としては大根、 生きざまの魅力

以上、 全くの独善的イメージです。

Q楯 真由子さんの出演した番組・・・?

楯 真由子さん(ちゃん?)の出演した番組と、役名を教えて下さい。

今放送している、「八丁堀の七人」以外の番組でお願い致します。

Aベストアンサー

夏目雅子さんの姪にあたる人ですよね?

NHK『もうひとつの心臓』
映画『鉄道員』
ドラマ『先生知らないの?』

などに、出演されています。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/11/30/01.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/11/30/01.html

Q鶴田浩二が自作の歌詞を歌っていたことについて、詳しく知りたいです。

彼の作詞、リストでは「恋は終わりぬ”さようなら”と」・「戦友よ安らかに」・「おとこ”藤”」の3曲出ています。
昭和35年の雑誌を読んでいたら(新聞記者3人の座談です)
(1)彼は知っているように自分で作詞するわけだ。非常にロマンチックな雰囲気を自分で書くわけだよ。
(2)それをビクターなんかの先生に見せて曲をつけてもらう。
(3)なんか自分が歌いたくてしょうがないんだね。
(4)ハワイの夜はそうじゃない。
(5)ハワイの夜は自分ですよ。司潤吉というペンネームで…
以上ですが、検索すると司潤吉は作曲家で民団が著作権を管理しているみたい。
その頃は作詞をしている事が既成の事実だったかのような書き方だったので。
情報お願いします。

Aベストアンサー

鶴田浩二さんは、本名の本名の小野永一郎から取った小野栄一で作詞されていました。

「戦友よ安らかに」のレコードには、唄は鶴田浩二で、
作詞が小野栄一、作編曲は吉田正と書いてあったのですが、
小野栄一は鶴田浩二のことだと父親に聞かされたことを覚えています。

この3曲以外にも、「同期の桜」の歌の前に
手紙形式の台詞を入れるバージョンがあり、
その中でも、自分のことを語っています。

 俺は必ず征く 後に続くことを信じて
 俺達の死を 決して犬死にしてもらいたくないのだ
 海軍少尉 小野栄一 身長五尺七寸 体重十七貫五百 極めて健康

もともと鶴田浩二さんは、映画や歌でも、
曲中にオリジナルの台詞を入れたりすることがあり、
自分の想いを言葉にしたいという気持ちが強かったのだろうと思います。

Q鶴田真由さんは昔

鶴田真由さんは今は結婚されているようですが、昔は、不倫していたのですか?

Aベストアンサー

「教授」と噂になったことはありましたが、
真相は近しい人間しか知らないことでしょうからね。

QV字回復のベッキーと事務所をクビのゲス極の川谷では、どこがちがったのですか?

ゲス極の川谷が事務所を実質クビになったのは、自業自得ですが

V字回復中のベッキーと事務所をクビのゲス極の川谷では、どこがちがったのですか?

Aベストアンサー

素養の違いです。もう一つは、倫理観が欠如している人物を使っていると、事務所もどこで損害を被るかわからない。
あのまま大人しくすればいいのに、股の緩いのは、男も女もダメですね。

Q関めぐみさんって元モーニング娘ではないですか?

関めぐみさんって元モーニング娘ではないですか?
ウィキペディアなどを見てもそのような記載は無いのですが、あの顔を見るとこんな人モーニング娘にいたよな~と思ってしまいます。誰かほかの人と勘違いしているのでしょうか?

Aベストアンサー

2の回答者です。

最終候補者にまで残ったのは、5期メンバーオーディション(合格者は高橋・新垣・小川・紺野)で、木下ゆきなさんが残りました。

実力的には、合格点でしたよ。

他の時のオーディションでは、倖田來未さんも受けてたんですよ。


人気Q&Aランキング