アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で
お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか?
現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に
連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする
職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。
私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、
質問タイトルの事で悩んでいます。
貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか?
皆様のご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (10件)

心が貧乏でなければ大丈夫です。

    • good
    • 12

私はかなりの貧乏でした。

で、金持ちと結婚しました。

まず、自分が卑屈にならなければ問題ないと思います。
彼がピアノやバイオリンを子供の頃から習っていたという話題になったとき、私の家はまともに電化製品も買えなかったので、ピアノなんてとてもついていけない話です。とりあえず、あまり音楽は好きじゃなかった、、とか言ってましたが、内心卑屈になってましたね。
でも、ある日貧乏暮らしを告白したら、意外と習いに行かせてくれたり、教えてくれたり、いろんな電化製品をかってくれたり、、、としてくれしました。要は性格かな、、と思いました。

違いを感じることはあると思いますが、自分が卑屈にならなければいいと思います。
    • good
    • 8

すぐに見極めることは 難しいですが



考え方や家のことで 軋轢が生じた時に 彼が守ってくれそうかどうかですね

実際には付き合ってみないと 分からない事ですが 

今 お互いに好きなら 付き合ってもいいと思います

そういった事が起こったときに 彼が譲ってくれるか かばってくれるかで
見極めましょう
    • good
    • 6

大丈夫だと思いますよ。

結局は気持ちの問題ですから。

極論ですが、付き合ってみて、気があわなければ別れればいいのですし。
    • good
    • 8

すごく 気持ちわかります。


私の彼もお父様がすごい会社の社長さんらしく
彼の家も一人暮らしのマンションですが、すごく良い部屋です。
部屋にあるテーブルや食器ひとつにしてもホテル使用が好きみたいで
高級感があります。

私の場合は、そういう家柄とかをしらずに付き合ってと言われ
私も自然で話せる人だし、タイプだったのでOKしてしまいました。
でも、私の彼は吉野家とか大戸屋とかも大好きですし
カップラーメンとかも夜食で食べたりするし
彼が自宅で作ってくれた食事も普通でした。
だから、食事するときも気を遣わなくって楽だった。
確かに、彼氏も私の家に来たがっていますが
まだ私の家には招待してないですね。
はっきり 彼に言いました。
こんな貴方のようないい部屋じゃないし
期待しないでほしいと。
彼の方も気長に待ってると言われました。
もう少し 整理整頓したらと思っています。

うまくいくかいかないか・・・は気持ちしだい
彼が好きで付き合ってほしいなら、あなたも好きなんだし
付き合ったら。
ただ、生活環境があまりにも違うと無理かも・・・ですよね。
彼に思いきって打ち明けてみたら如何ですか?
今 あなたが思っていることを
私は、普通の家庭に育ち普通のOLであるし
あなたは、お嬢様みたいな方があうんじゃないですかと

答えでますよ。貴方の事が好きならば
彼は、人間を比較することないでしょ・・・今のあなたが好きだと
うまく いくと良いですね
だって 恋は盲目だから。
    • good
    • 2

結局は彼次第だと思います。


付き合う分は問題ないと思いますが、結婚の時に水面下で揉める可能性はあると思います。

それというのも、サークル内で金持ちのボンボンと付き合っていた女性がいました。
結婚の話が出てもおかしくない頃、彼から「お互いの価値観が違う」と言う理由で振られました。
女性は精神的に病んでしまい周りはとても心配しました。
相手方の親が、交際していることを知り興信所で色々調べていたそうです。
今の時代にそんなことあるの?!と驚きましたが、家柄や家庭環境を重んじる家では珍しくないとのこと。
男性に本当の理由を聞いたところ、古くても持ち家ならまだしも、借家と言うのが引っかかったそうです。
(もちろん、その女性には本当のことは黙っています)
そんなアホは少ないだろうし、結果的にそんな男や家とは縁が切れて正解。

その彼がしっかりしていて親の言い成りにならないような男性なら心配ありませんよ。
そんなに心配なら、デートの時に家まで送ってもらって「うちは庶民です」ということを見て貰ったり
会話の中でさりげなく自分の家の話もしてみたらどうでしょう?
彼はなんとも思わないと思いますが…。
    • good
    • 6

貧乏とお金持ちの違いの問題よりも、性格的にあうかどうか


だと思います。

最初は金銭感覚が違っていても、お互いちょっとおかしいと
思ったことをきちんと言い合えれば、徐々にうまいやりとり
ができるようになります。一方で、片方の人に無理に合わせ
ようとして、一人だけ我慢するようになると、どんどんしんどく
なると思います。

色々悩むよりも、今はとりあえずつきあって見るのがいいと
思います。やりとりの中で、おかしいと感じたことは正直に
言えばいいでしょう。
    • good
    • 1

 心配要りません。

次第に慣れてきます。例えば無駄使いをするようなときは注意をしてください。

 人によりますから、時には甘えて注意することもテクニックです。

 むしろ相手が気がつかなかったことを知ることで尊敬される事もあるでしょう。

 但し一概に言い切れません。男性の性格なり態度を感じ取り行動にすればいいと思います。

 私は貴女と反対でしたが、次第に感心してくれますので、あまり云いすぎかな?っと思う事があります。

 今はつり合って旨くいっています。
    • good
    • 0

うまくいくかどうかはお互いの気持ち次第ですので、何とも言えません。



ただ、金銭的な環境の違いで考え方に大きな違いが出てくることも確かです。
例えば、洗車をするのにも自分で洗うよりも、金出して洗車した方が時間の節約になるとか、
食器も自分で洗よりも、食洗機を使えば時間の節約になるというように、
自分で出来ることでも自分の手間や時間を節約するために、他人やお金で解決するのが
お金持ちの一つの考え方です。
また、コーヒー一つでもドトールじゃなくて、行きつけの高級喫茶店じゃなきゃいやだとか、
食事もランチで2000円が当たり前とか、そういった金銭感覚について
あなたがついていけるかどうか、または彼があなたの金銭感覚に合わせてくれるかどうか、
そういったところですれ違いがなければ、問題ないと思います。

でも、考えるよりもお互い好き会っているのであれば、とりあえず付き合ってみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
    • good
    • 0

二人の間は上手くいくでしょうが、親戚付き合いで苦労しるかもしれませんね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A