準・究極の選択

彼女がいる彼と付き合って 3ケ月になります。とてもうまくいっていますが、彼女と別れる気配がありません。
最初彼からのアプローチで交際がはじまりました。二股は嫌だったけど、私自身をもっとしってもらいたい、それから答えを出してもらおうと思って今まで付き合ってます。付き合いが長くなるほど、彼はとても私を愛してくれます。バレンタインの時彼女とわかれてほしいといったとき、即答で『それはできない』といわれました。その時、『もう連絡しないね』と彼が言ったので 私は『好きだから今までのようにつきあってほしい』といったら、『いいよ』といいました。それからまた私たちは仲良くなりました。つい最近誕生日もお祝いしてくれました。
でも、私は彼にとって都合のいい女なんでしょうか?
とても遊びでつきあってるようには思えないんですが・・・
誰か教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

厳しいようですが、彼にとってはやはり、都合のよい人になってしまっているような気がします。


あなたが、彼氏から愛されていると思っているから、そう思いたくないという気持ちはわかりますが・・・。男の私も二股かけた経験がありましたが、結果として彼女、二人を不幸にしてしまったと今では後悔しています。
ジェラシーが愛の形を変えてしまう事が多々あるのでご注意ください。

偉そうな事言ってスンマセンm(_ _)m
    • good
    • 0

彼を信じたいあなたの心理は理解できますが、男とは、やろうと思えば一度の複数の相手と付き合える生き物です。


今、あなたは彼から、「彼女つきの相手とも割り切って付き合える女性」として認識されているはずです。バレンタインの経緯は、あなたがそうでないのであれば別れよう、との彼から意思表示だと思われます。
あなたが自由恋愛のできないタイプであれば、見切りをつけるべきだと思います。
    • good
    • 0

私の友達にもpinkiy-momoさんと同じで彼女のいる彼と付き合っていました。


結局その彼女と別れて友達と付き合いました。でも
二股かける人は、例え彼女と別れたとしてもまた同じ繰り返しをすることが
多い気がします。そしてその後、相手の事を疑ってばかりだと思います。最初はお互い感情が高まっていると思うんです。

きっとpinkiy-momoさんの彼はあなたのことも彼女のことも同じくらい好きなんだと思いますが、その先ずっと付き合うとあなたが傷つくような気がします。
あと、私はその逆の立場(二股かけられた)になったことがあり、とても辛い思いをしたことがあります・・涙  
出来れば相手の彼女のことも考えてあげてください。
    • good
    • 0

気持ちの問題だけでいうなら同時に本気で2人好きになる可能性はありますが、たいして好きでもないの


に身体目当てで好きなようにふるまうということもありうるので…
仮に、好きという気持ちは本当という意味において遊びでつきあってないと言えたとしても、彼の言動を
見れば「もう一人の彼女 > pinky-momoさん」という構図は今のところはっきりしてるようですし、二
股が嫌いなのにかかわらずこのまま不安定に付き合い続けるのは厳しくないですか?
この構図を逆転させる自信や、それでも好きなの耐えてみせるという決意がない場合には、これ以上深み
にはまる前に撤退した方が賢明だと思います。
もっとも好きな気持ちが残っている時は、頭でそう思っても気持ちが邪魔しますが。根性が必要ですよね…
    • good
    • 1

彼女がいるのにアプローチしてきたのよね。

ということは彼女の事一途というわけではないと思うわ。本命になりたいなら時間と忍耐優しく迎えてあげられる事がポイントかなあ。そこまでできる自信ありますか?あるなら頑張って自分が辛くなるならやめるしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も彼が本当に今の彼女のこと好きとは思えないんです…
そうじゃなかったら他の人に目がいくはずないですよね?
現に彼悩んでるといっているので。
だから、もうしばらく待つつもりです。辛くなったらやめます。
>本命になりたいなら時間と忍耐優しく迎えてあげられる事がポイント

やっぱりそうなんですか?もう少しがんばってみようと思います。

お礼日時:2002/03/29 22:28

こんばんは。



いきなり厳しい言葉をお掛けしますが、別れた方が良いと思います。
pinky-momoさんの気持ち、解らなくはないです。
でも、バレンタインの時に彼の気持ちが解ったじゃないですか。
(本当に彼女さんの方をpinky-momoさんよりも好きでいるかはかなり怪しいですが、)
彼はpinky-momoさんが都合のいい女でいてくれない限り付き合わなくても良い、みたいに言っているし、
確実に彼は両方とうまくやっていきたいと思っています。
つまり1人に絞ったりはしたくないのですね。
私から見ると、彼は本気の恋愛を、あなたにも、彼女さんにもしていないように思われます。

それでもどうしても忘れられないのなら、今の状態に我慢し、疑問をなるべく持たないようにして、
彼が自分だけを見てくれる日を願ってこのまま付き合っていくしかありません。
または、ご自分が納得されるまで彼に突っ走るのです。
どの方法も選ぶのはpinky-momoさんです。
いっぱい悩んで、1番自分が納得できる回答を選択してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当は私から彼ともう会わないと伝えてそうしようと思って彼に告白しましたが、それを持続させる気持ちが今はないのでこうなってると思います。
今はまだ我慢できる状態なので、もう少しがんばってみようと思っています。
後で、もしかしたら本命になれたかも・・と後悔しないよう彼と真正面から向き合ってみようと思ってます。そしたら悔いは残らないと思うので・・

お礼日時:2002/03/29 22:23

彼の、どんなところが好きですか。


彼を思っている貴方自身の、どんなところが好きですか。

まずは、それだけを真剣に考えれば、良いんじゃないかな?

質問者さんご自身のなかに、「遊びなら嫌だ」「彼女がいるのは嫌だ」「都合のいい女扱いは嫌だ」というお気持ちが、まだあんまりないように、感じます。
そういう時期は、そういうお付き合いの仕方でも、別に良いのではないかと。(私もそういう時期ありました。今はある意味親友になってます。彼とも、彼女とも^^;)(もともと3人とも、性格良かったのです。。彼女は健気、彼は優しい、私は穏やか)

質問者さんがいつか、ご自分の中に、
そろそろ次に向かって身辺整理しよう。
という気持ちが湧いてきたら、今の彼と別れれば良いのです。彼も反対はしないでしょうし。

見つめるべきは自分の立場じゃなくて、自分の気持ち。
そうでなければ何も学べません。

自分はどんなひとを好きになりやすいのだろう。
自分はいつもどんな感情でひとと接したいのだろう。
将来どんな恋をしてどんな未来を築きたいのだろう。

自分の感情を、一生懸命、見つめて、たとえば「優しくて前向きな人になりたい」のであれば、別れ方・感情の持って行き方にも間違いがないと思うし。
それが出来ないひとが、例えば、彼女に逆恨みして嫌がらせに走るとか(?)なんやかんや、誰の為にもならない行為におぼれてゆくのだと思います。

まずは、自分のことを見つめてほしいと思います。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分自身どうなりたいか見つめることは大事ですよね。
今は一緒にいると幸せということを感じています。それ以外はまだ見えていません。多分時間が解決してくれると思うので、もう少しがんばってみます。

お礼日時:2002/03/29 22:17

文章からは都合のいい女のように思います。





私の親友は彼女のいる人と付き合っていました。
彼は二股状態の時は彼女優先だったし
私には「あいつ(本命彼女)とは別れたいけど別れられない」と相談していたので
親友がうまくいくとは正直思っていませんでした。
結局浮気は浮気でしかないのかな・・・と私まで悩んでいました。
ただ2人の姿を見ていると「別れな」とは言えませんでした。
すごく自然体でお似合いだったし、もしかしたら・・という気持ちがあったからです。
親友が1年後「彼女と別れてほしい」と言ったところ
ようやく別れてくれて2人は付き合うようになりました。
3年たった今も2人は仲良しで、親も友達もみんなが認める仲良しカップルです。

こういう事例もあるので、「絶対」なんて言葉は使えないです。
もちろん本命彼女のもとに帰っていった男の方が数多く見ました。

あなた次第だと思います。
「その人の側にいたい」と思うなら待つのも。
自分で決めて自分の行動に責任を持ってください。
もしダメでも『好きだから今までのようにつきあってほしい』と言った自分を思いだし彼を責めないでいられるのなら・・・
がんばってください。
他の友達に紹介して外堀から埋めていくのもアリだと思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても勇気づけられました。
ayumiyuaさんのお友達のようになれたら 幸せですね…
今現在、彼とは2人で会ったり、会社の中でグループ付き合いで遊んだりもしてます。
本当に彼のこと好きなのでもう少しがんばってみようと思います。

お礼日時:2002/03/29 22:14

 こんにちは。


彼がバレンタインの時に答えた「彼女と別れられない」理由は何ですか?
 彼にその理由を聞いた事がありますか?
 私の友達にもあなたと同じように相手からしつこいくらいにアプローチをされて、彼女がいるのに付合ってしまった子がいます。
 その彼は、実は結婚していたんです。
 あなたの年齢とか彼の年齢がわからないので何とも言えませんが、そういう事はないですか?
 「別れて欲しい」と言った時に彼は「もう連絡しないね」と言ったそうですが、例え遊びでも本当に好きな女の子には「今は別れられないけど、もう少し待って」とか優しい言葉をかけるのが普通なんだけどな~。
 あなたの場合は、あなたがとてもスタイルが良くて可愛いとか綺麗で一緒に連れて歩いたりするのには良いって思われているのかな?とか思ってしまう。
 彼の言い方だと「そんな無理を言うのなら、別れても別にいい」って風に聞こえちゃうから。
 あなたの方が今は、はまっているみたいだから、きっと彼には都合が良い状態になってるよね?
 きつい事を言うようですが、あなたは彼を好きになってしまっているから、彼と一緒にいてそれだけでも幸せになっていませんか?誕生日は個々で日にちが違うから、初詣とかクリスマスに自分を選んでくれるのとは違うんだよ。
 私の友達も「私の事が一番好きみたい」と言いながらだらだら付合っていましたが、彼と彼の奥さんが二人でいる所を偶然見かけた時に大ショックを受けていました。
 自分の知らない彼の表情や、優しい態度、奥さんが妊娠していた事実を知って、「もっと奥さんの事を愛してるんだ自分は本当の都合の良い女だったんだと・・・。」自分で悟って彼から離れました。
 あなたの場合、彼が結婚している訳でないのでしたら、もう少し希望はあると思います。
 彼と共通の友人とかはいませんか?
いたら、彼と彼女の関係を聞いてみてもう少し、作戦を練って付合った方が良いと思います。
 結婚していなければ、取ろうが取られようが、それは当人二人だけの問題だと思うから・・・。
 ただ、彼と彼女の関係がどんな関係かを知らないと、結構遊びで終わってしまう可能性もあるし・・・。
 それから、こういう二股癖っていうのは基本的に治りません。
 だから、もしあなたが彼を無事ゲット出来ても、彼は影で新しい女を作る可能性もある事だけは心にとめておいた方がいいですよ。
浮気癖は、なかなか治らないって言いますから。
 とにかく、もっと彼にあなたの方が一緒にいて安心するとかそういう何かを与えた方がいいと思います。
 頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女と別れられない理由ははっきりわからないけど、金銭的に困ってたときに助けてもらったことがあるそうです。それが理由かはわかりませんが・・
彼は初めて相思相愛になれた人なんです(ちょっと違うと思いますが)だから付き合ってることに幸せを感じちゃってしまうんです。
今後どうなるか分かりませんが、私といると面白いし楽しいといってくれる彼ともう少し付き合ってみようと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/29 22:10

「都合のいい女」という言い方が適切かどうかは別として、まあ、彼にしてみれば二番目だとわかっているのに自分と付き合ってくれる女性ということになるんでしょうか。

こういう男性は複数の相手と付き合うことによって自分の心のバランスを保とうとするわけで、誰か一人と真剣に向き合うことがなかなかできないタイプの人です。きっと最初の彼女と別れたとしても、あなたと一対一で付き合うのではなくて、また別の女性を探しにいくでしょう。現時点で二人の女性と付き合っていて、彼自身に悪いことをしているという認識がないんですから、彼はこれからも平気で複数の女性と付き合っていくでしょう。

まあ、よくも悪くも彼はそういう人ですので、彼を責めても仕方がないですから、あなたがそういう男性との関係が嫌なら別れたほうがいいし、そういう複数の相手と付き合う男性のほうがあなた自身も付き合いやすかったり、都合がよかったりするなら、付き合いを続けていけばどうでしょうか。惚れた弱みと言いますか、好きだから仕方ないという気持ちで付き合っていくのは、僕個人としては賛成しかねますが。何にしても、恋愛は自由だと思いますので、あなたが一番納得できる形の恋愛を選んでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報