dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋臨海高速鉄道「野跡駅」からフェリーターミナルへタクシーで行く予定です。(路線バスでは乗り継ぎがうまくいきません)
土曜日の9時50分に野跡駅に着きます。駅前にはタクシーはたくさん客待ちをしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

35分着のあおなみ線では、43分のフェリー埠頭行きに接続してるんですが、それに間に合わないってことですよね?

タクシーは結構走っているんですが(流してるわけじゃなく、売上を満たした車の空車距離稼ぎのため)確実ではありません。
#2さん言われるように築地口にはたくさんいますが、これは名港線になりますから、名古屋駅方面からは来にくいです。
ひとつ手前の稲永(イナエと読みます)の道の方が、流して確率は高いです。
ただ、稲永からは、結構距離があるんで、メーターは結構上がりますよ。
終点の金城埠頭からなら、歩いて20分ほどですから、荷物が少ないのなら、歩かれた方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0

逆方向ならOKなのですが、野跡→FTは、ちょっと難しいです。

可能なら、地下鉄で築地口の方が、流しのタクシーは多いですが。
    • 0

小駅ですのでタクシーは期待できません。

予め迎車を依頼したほうがいいです。
    • 0