プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊び始めましたがゲームをやめる(保存)
時はどうしたらよいのでしょうか?

攻略本は買ったのですが書いてません。

すみません、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

1ステージにメダルを3枚ゲットできるのですが、

そのメダル5枚でキノコハウスに入れます。
入る時に「セーブしますか?」と表示されるのでOKするとセーブできます。
気に入らない!?アイテムだったり1UPが少なかったりしたら
電源切ってやりなおしたりしていました(^^;

あとはお城でクッパをやっつけると「セーブしますか?」と出ます。

WORLD8までクリアすると、どこでもスタートボタン押せば
セーブができるようになります!
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。

まだ1の3なのですがキノコハウスがありません。

このステージでは保存出来ないって事でしょうか?

みなさん、やりはじめると一気にやるのですね^_^;

ありがとうございました

データのセーブ(保存)は 塔や城をクリアすればセーブできます。

もう1つは マップ上の看板を撤去します。
スターコイン5枚を持って 看板のほうに進めば撤去できます。
数限りはありますが 塔や城をクリアするよりもラクなので、
セーブ用に いくつかは残しておくのもよいでしょう。

突然の用事などでセーブする機会がなければ 電源を切らずに そのまま本体を閉じれば
スリープ状態となり 最小限の電力で保持することができるので、
この方法を使って セーブを保留するのもよいでしょう。
ただし この状態でも電力を使っているので、近いうちにセーブしてください。

ゲームの基本的な操作は 攻略本よりも説明書に書かれていることが多いです。
説明書の16ページもご覧ください。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、説明書がありましたね^_^;

ありがとうございました。
なんとか1の塔をクリアし、セーブできました。