10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。

[ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ]

のような感じなのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんですが、T-SQUAREの「OMENS OF LOVE」って曲じゃないでしょうか?



ミファソーーーーミファソーーーー ♭シレラーソーファーファミー
ってやつじゃありませんか?

「放課後」のサントラになっているCLASSICSというアルバムがリマスターで再発売されるそうなので、ご参考までに。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1251 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!そういう感じです!
さっそく検索して試聴してみます!
しかも9月に再発売されるなんて…
タイミングよすぎです。
貴重な情報もどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 01:26

私もその曲大好きでした!


すみません、曲名ではないのですが、演奏しているのは、T-SQUAREというバンドです。
以下を参考にされて下さい。

参考URL:http://www.tsquare.jp/free/bio.html?yy=1992
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1992年ということは、今から14年前ですね。
自分の当時の年齢を考えても、いやぁ懐かしい。
この曲を大好きな方がいて感激しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルルの女の前奏曲のように,一つの旋律が次々に曲想を変えながら演奏される曲を探しています。よろしくお願いいたします!

アルルの女の前奏曲のように,一つの旋律が次々に曲想を変えながら演奏される曲を探しているのですが,見つからなくて困っています。心当たりのある方,知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

変奏曲ならヘンデルの「愉快な鍛冶屋による変奏曲」が一番では、下記14曲目
http://mora.jp/package/80308117/KICC-641/
それからピアノのおなじみナンバー「乙女の祈り」。1曲目
http://item.rakuten.co.jp/book/3806473/
しかし、同じ楽想が次々とであれば、「展覧会の絵」に勝るものはないでしょう。
全曲(全部で1曲です)を聴かないと感動できませんが、何回も出てくる「プロムナード」がそのつど雰囲気が変わります。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tSMAV

Qピアノの発表会で弾く曲で悩んでいます。 演奏効果が高い華やかな曲で、叙情的な部分もある曲が良いです。

ピアノの発表会で弾く曲で悩んでいます。
演奏効果が高い華やかな曲で、叙情的な部分もある曲が良いです。
ロマン派で、どちらかというと短調の曲が好きですが、絶対というわけではありません。
また少し違いますが、スペイン、ラテンものにも京見があります。(グラナドスのアンダルーサは他の人が弾くので、それ以外の曲で…)
交響曲などのピアノアレンジなども良いですね!

自分の実力は中~上級くらいだと思っています。
今まで発表会で弾いて評判良かった曲は、ベートーヴェンの悲愴の1楽章や、ショパンのノクターン13番や、ラフマニノフのエレジーなどです。
このように悲劇的かつ盛り上がりがある曲が好みです。
友人が見に来てくれるので、できればクラシックに詳しくない人にも感動が伝わりやすく、かつ、幻想即興曲のようなメジャーすぎない曲がいいです(上記の三曲は、友人も良いと言ってくれました)
演奏の出来はもちろん、選曲も大事だと思うので、お客さんの心をがっちり掴めるような感動的な曲を教えて下さい。
ちなみに練習期間は8ヶ月ほどです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・フォーレの曲集あたり。幻想即興曲とか、舟唄とか…。
・シベリウス 樅の木 質問者さんには簡単すぎますかね?きれい弾いたり抒情性に取り組むとそれなりに難しい気も
・加古隆「パリは燃えているか」 難易度は楽譜のアレンジで何種類かあります
・交響曲だとブラームス3番 3楽章のピアノアレンジ

Qとてもユーフォニアムで演奏したい曲があるのですが、曲名が分からないので吹くことができません。 現在

とてもユーフォニアムで演奏したい曲があるのですが、曲名が分からないので吹くことができません。

現在、私は大学で音楽を学んでいて、来期の実技試験でこの曲をユーフォニアムで演奏したいと思っております。
しかし、音源は入手できましたが曲名が分からないので、楽譜を買うことすらできない状態です。
もし、この曲の曲名をご存知の方がおられましたら教えていただけませんか?
今、分かっていることは、この曲はユーフォニアムのために作られた曲ではないということです。

音源はこちらです↓
https://youtu.be/YjNabQmAlxs

よろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

具体的な曲名は一度聴いただけなのでわかりませんが、バロック期の曲で、ヴィオラダガンバの曲をユーフォニアム用にアレンジしたものではないでしょうか?音域が似ているので。

Q[合唱]Winter Wonderlandの楽譜を探しています。

とある合唱団員のものです。
このたび、アウローラ・ムジカーレ”ベスト・セレクション~ヴォーカル・アンサンブルの魅力~”
に収録されている、

Winter Wonderland
D.Smith/詩 F.Bernard/曲 P.Gritton/編曲

の楽譜を探しているのですが、ネットで検索をかけても出てきません。
どなたか情報をご存知ないでしょうか??

Aベストアンサー

合唱楽譜の専門サイトで
「Winter Wonderland」を検索した結果です。

http://www.panamusica.co.jp/ja/product/multi_list.php?pd_search=Winter+Wonderland&Submit=%B8%A1%BA%F7
この中に、希望されている楽譜があるでしょうか。

Q発表会での演奏曲について

こんばんわ。

来年1月に発表会があります。
先生からは「何でもいいから、とりあえず弾きたい曲のリストを持ってきなさい」とのこと。
6分程度持ち時間で、好きな曲だとほぼ10分程度で思いつきません。


特にロマン派の作曲家が好きで、シューマン、ブラームス、ショパンばかりやっています。
ベートーベン・バッハ+上記作曲家を除いて、6分程度で小さい子メインの発表会なので華やかで飽きない曲が弾けたらいいなと思っています。
条件が厳しいかもしれないですが、何かいい曲があったらお願いします。

今のところ、
シューベルトの即興曲op.90-2
ラフマニノフのプレリュードop.23-5
をリストに挙げています。

参考として、
 ショパンの革命
 ブラームスのピアノ・ソナタ1番1楽章、4楽章
を弾いています。
過去に弾いたのは、
 バッハの平均律1巻15番と他数曲
 ショパンのエチュードop.25-1.2、軍ポロ
 ドビュッシーのベルガマスク組曲全曲、ピアノのために(プレリュード)
 シューマンのピアノ・ソナタ2番1楽章
等です。 

お願いします。

こんばんわ。

来年1月に発表会があります。
先生からは「何でもいいから、とりあえず弾きたい曲のリストを持ってきなさい」とのこと。
6分程度持ち時間で、好きな曲だとほぼ10分程度で思いつきません。


特にロマン派の作曲家が好きで、シューマン、ブラームス、ショパンばかりやっています。
ベートーベン・バッハ+上記作曲家を除いて、6分程度で小さい子メインの発表会なので華やかで飽きない曲が弾けたらいいなと思っています。
条件が厳しいかもしれないですが、何かいい曲があったらお願い...続きを読む

Aベストアンサー

除外されている作曲家など,条件は確かに難しいですね。
これまでに弾いてられる曲から好みを察するところ,
ご自身で考えてられるシューベルトの「即興曲op.90-2」は
華やかで上品でいい選曲だと思います。

あと,好みではないかもしれませんが,
華やかな感じとしてはリストの「小人の踊り」が思いつきました。
試聴 「小人の踊り」
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/liszt/002257.html
ここにある「森のざわめき」も好きな曲です。少し激しいですが…。

ありふれた選曲になりますが,ドビュッシーなら,
「アラベスク1」,「アラベスク2」,「夢」
これまでに弾いてられるものから考えると少し軽いでしょうか。
もう少し経験年数が少ない他のお弟子さんが選曲しているかもしれませんね。
試聴 「アラベスク1」 (2番の方は試聴なし)
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/debussy/000668.html

試聴 「夢」
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/debussy/000667.html



>小さい子メインの発表会なので
ご質問文のこの部分では肩に力が入らない雰囲気で,グリークの抒情小曲集からの選曲で
トロルハウゲンの婚礼の日,小人の行進曲などもいいのでは思いました。
http://ml.naxos.jp/?a=8.550577
でも,発表会では,小さい子や,その保護者に
「長く続けていれば,こんな曲も弾けるようになる」と示してあげることも
大切かと思いますので,シューベルトの即興曲やリストの小人の踊りのような
曲の方がいいように思います。

除外されている作曲家など,条件は確かに難しいですね。
これまでに弾いてられる曲から好みを察するところ,
ご自身で考えてられるシューベルトの「即興曲op.90-2」は
華やかで上品でいい選曲だと思います。

あと,好みではないかもしれませんが,
華やかな感じとしてはリストの「小人の踊り」が思いつきました。
試聴 「小人の踊り」
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/liszt/002257.html
ここにある「森のざわめき」も好きな曲です。少し激しいですが…。

ありふれた選曲になります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報