アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初めての利用ですが宜しくお願いいたします。
私にはつきあって5年になる彼女がいます。結婚も意識しており、相手もそう言ってくれていました。

ところが先日、彼女の写真がデリヘルのサイトに載っているところを発見してしまいました。
彼女はうつ病を患っていて、母子家庭のため金銭面は相当切迫しています。
過去には援助交際暦もあったようです。それは聞いて知っていました。
そのことはすごく後悔していて、たまに自暴自棄で風俗で仕事したいことをほのめかしたりしていたのですが私は惚れた弱みもあり、「もうしないだろう」と思ってきました。
最近、彼女の金遣いと私が知っている彼女の収入に矛盾があるように感じ、探りを入れてみたら発見してしまった次第です。恐らく金銭面の問題から来る不安から決意してしまったのだと思います・

私は「風俗で働いたらわかれる」とずっと意思表示はしてきたのですが、実際働いていることを知ってしまうと「コイツと一生やっていく」と決めていたため別れようとは思えませんでした。さびしいのは当然あると思いますが・・・。
現在は風俗を辞めさせて一から二人で出直したいと思ってます。

前置きが長くなりすみません。
本題ですが彼女はまだ私が仕事の内容を知っていることに気づいていません。うまく二人の共通の問題にして彼女を辞めさせ良い方向にひっぱってゆきたいと思ってます。
そこで、
・話し方(話さない方がよい、打ち明けられるのを待つべきなども含め)
・辞めさせるための方法
などなどでいいアイデアをお持ちの方、同じような立場、経験のある方、また、彼女と同じような立場の女性の方、アドバイスをいただけますでしょうか。
めちゃくちゃショックでしたし、どうしていいのかわかりません。

質問も漠然としていて恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

初めまして。

23歳、女性です。
私も4年ほど付き合っていて結婚を考える彼氏が居ますので、立場は違いますが、なんとなくお気持ち分かります。
彼女さんは鬱病を患っているとのこと。
まずここが一番の問題点だと思うのです。

客観的に読んでいて、援助交際をしていた⇒後悔している⇒自暴自棄になると風俗で仕事をしたいと言う⇒自分の収入以上の金遣い⇒デリヘル嬢だった。

なんだかすごく矛盾しています。
収入以上の金遣い・・・というのは、光熱費やお母様のためというような必要経費ではなく、交際費や服飾費に使ってしまっているのでしょうか??
自分の収入を考えて出費を抑えることが出来ず、体を知らない人に売ってまで無駄遣いする女(失礼な表現でごめんなさい・・・。)と糾弾するのは簡単ですが、もしかしたら病気のせいで正常な判断が出来なくなっているのではないでしょうか??
もし病気でないのなら、援助交際していたことを質問者様に伝えたり、後悔したりしないと思うのです。

後悔していても、デリヘルという風俗の中でもかなり深い部分にまでまた入ってしまっている・・・ということなので、今回質問者様がその事実を伝えて矯正しようとしてもそう簡単に治らないような気がします。

偏見かもしれませんが、キャバやホステスでとまらず、デリヘル・・・という相手の家に行き行為を行うという究極の商売に就く方って、単にお金が欲しいという理由だけではないような気がするんです。
淋しいのかもしれない、自分を求める男性を欲してるのかもしれない・・・私が勝手にこのような邪推するのは失礼なことだと思うのですが・・・。

いきなり彼女に話すのではなく、彼女が本当に何を求めているのか、何を思って今まで生きてきたのか、大切にしたいのは何なのか・・・時間はかかると思いますが、よく話を聞いてあげることが先決だと思います。
諦めないで頑張ってください!大切に思う気持ちは絶対に伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事、また親切に回答くださりほんとにありがとうございます。
また、結婚を考えてらっしゃるとのこと、kana_6v6_さんと彼氏さんの幸せを心よりお祈り申し上げます。

すでにご覧になられていないかもしれませんし、これは補足になってしまうかも知れませんが、お返事だけさせてください。
>なんだかすごく矛盾しています。
>収入以上の金遣い・・・というのは、
>光熱費やお母様のためというような
>必要経費ではなく、交際費や服飾費に
>使ってしまっているのでしょうか??
まったくもってすごい矛盾ですよね、病気としらなかったらブチギレてしまってたと思います。
収入以上の金遣いというのは、私の予測する彼女の収入(月2~3万)が金遣い(恐らく月3~5万)に見合っていないということで、彼女の収入の使い道は恐らく貯蓄かと思います。

>淋しいのかもしれない、自分を求める
>男性を欲してる>のかもしれない・・・
>私が勝手にこのような邪推するのは失
>礼なことだと思うのですが・・・。
とんでもないです。おっしゃるとおりだと思ってます。彼女が経済状況の切迫があるとはいえ、大多数の女性が手を出さない職業に手をつけてしまったのは、小学生のころ性的被害に遭ってしまったことから自分の身体を軽んじてしまっているのがひとつだと思いますが、ずっと適わぬ片思いをしてきたあと私と付き合い始めた経緯がありますので、kana_6v6_様のおっしゃるとおり、どこかで理想の男を探しているのかもしれません。書いてて寂しいかぎりですが単刀直入におっしゃってもらえて助かってます。

>諦めないで頑張ってください!
>大切に思う気持ちは絶対に伝わる
>と思います。
やはり大切なのは相手の話を聞いて聞いて、気持ちをこっちがわかってあげていることですよね、がんばります。恐らく最大のハードルは私の忍耐が持つかということでしょう。一秒でも早く辞めてほしいのと、店のサイトの情報では働き始めて3ヶ月、常習化しないとハラハラしてます。 嘘はつきたくないので、正直なところ我慢できなくなったときは話をしてしまうかもしれませんが、その時も決して怒らず話を聞きたいと思います。
改めてありがとうございました。

カウンセリングですが、こういった心療内科は土日もやっています。

仕事が忙しいなんて完全に言い訳です。
個人で開業しているところなんかは、20時だろうが22時でも診察OKです。

今回の質問にある話し方や辞めさせる方法などは
この彼女の担当医と話し合うのが一番最適な方法のはず。
この質問欄で専門家の回答が得られる確率は少ないはず。

今のあなたは彼女の支えであることに依存している気もします。
※自己陶酔かも知れないし、彼女が本当に依存しているかも。
彼女があなたに依存しているかどうかは不明です。
あなたが思い込んでいるかも知れないですし。

普通に考えて今後、上手く行く関係とは思えません。
上手く行くためにも、早く医者に行ってください。
これは彼女が行くのではなく、あなたのためにも行ってください。

この回答への補足

恐れ入ります。補足させてください。
yp-mittu様は別れるために通院すべきと言ってくださってるのに、お答えになってませんでした。
もちろん別れる選択肢もあります。専門家の力を借りて、今の自分の状況、彼女への接し方、とるべき結論を整理するべきためにもまずは通院できる場所をしらべさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答有難うございます。
おっしゃるとおり言い訳ですね、
調べが足りない以外の何ものでもないと思いました。

土日は彼女が仕事のときがほとんどなので、一緒にゆくのは難しいです。ただ平日夜なら可能性は十分にあります。彼女は今の主治医を変えることに抵抗をしめすようなら(私も彼女の主治医に相談にのっていただけたらと思ってます)、まずは別の主治医でも一人で夜間やっている心療内科に行こうとおもいます。会社が契約しているカウンセラーの無料相談は利用しているのですが、やはり対面でみていただいたほうがよいと思います。

お恥ずかしい限りですが、はっとなりました。

●男だ。

実際とてもとても惚れていてどうしようもならない、そんな女ならば、君に応援したいね。バシッと言ってやらねばならないだろう。しかしそれほどでもないならあきらめた方がいいのかもしれない。一番大切な人間の根源の部分を通りすがりの他の男にやられているってーのは、一般の男には耐えられんことだぞ。どんなに心が荒んでも身体がボロボロになっていても好きで好きでたまらないと心底思えるなら、真っ直ぐに進みたまえよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ボロボロは平気といえるほど今回のことは冷静になれていないですが。実際ほとんど耐えれていないと思います。
でも気持ちはゆらいではいないです。正直自分の忍耐との勝負ですよね、自分が病気になってしまうくらいならやめるべきですし、それまではがんばってみようと思っています。

こんにちは。

私は、このメールを読んで、正直質問者様の考えが信じられません。
(ごめんなさいね。きつい言い方になってしまって)
質問者様は、この彼女と結婚しようと思っていること自体が、
私には、信じられないのです。
この彼女、ものすごい裏切りですよ。
質問者様と付き合っていながら、風俗で働いていた。
他の男とたぶん、お金のために寝ていたんでしょうね。
そんな彼女のことこれからも先、信じることができるのでしょうか?
こんな彼女と結婚をして本当に幸せになれるのでしょうか?
お金遣いの荒い人との結婚は、大変ですよ。
ひょっとしたら、結婚してからサラ金に手を出し、借金を作るかもしれません。
また、質問者様に内緒で質問者様が働いている間、浮気に走るかもしれませんよ。
質問者様どうか、目を覚ましてください。
こんな彼女とは、とっとと縁を切り、別れるべきではないでしょうか?
質問者様は、
「俺がいなければ、彼女は駄目になる。。。。。」とでも、
思っていらっしゃるのでしょうか?
しっかり、目を覚ましてください。
これだけ、平気で裏切るような彼女。
結婚して、本当にうまくやっていけるのかどうか。。。。。
質問者様のご両親に彼女のこと正直に話せますか?
話せないでしょう?
質問者様、どうか、よく考えてください。
どうか、自分の幸せを真剣に考えてください。
生意気な意見すみません。

この回答への補足

皆様から意見をいただき「決して怒らず自分が知っていることを告げ、彼女に今の仕事をやめさせる」ための行動を起こそうと決めました。
端的にお伝えできず恐縮ですが、なるべくそのままを報告します。今日会うことができ、場所はマンガ喫茶でした。彼女は疲れながらも落ち着いている様子でしたので、
「最近物要りみたいじゃない?困ってないか??」
といったふうにまずは彼女の状況を把握しようと切り出しました。
彼女の答えは、
「これとこれのためにどうしてもお金が必要で困っている、でもこれはもうずっと」というもので「何故そんなことを聞くのか、答えるのもつらいときはある」と少し不快そうでしたので、
「どう考えても収入より出費が多いから心配、仕事増やしたりして無理してるんじゃないか、たとえば前、お前が風俗で働いたら別れると言ったけど俺の勝手ながらどんなことがあってもお前と一緒にやってゆきたいと思う、だから何かあれば言って欲しいし、俺が勝手に感じれば勝手に動くし、何もなければ何も言わなくて良いしこんな話をして悪かったと思うが、何かあればいってくれ」といったようなことを伝え、
やはりなんでそんな話をするのかと怪訝そうでしたので全て打ち明けました。
「最近、お前が嘘をついて仕事をしているのかなと思うことがあった、たとえば俺がだめだといったデリヘルとかで隠してまで働くくらいなら言って欲しい」といいました。
そしたら彼女から、
「何だ急に、私と瓜二つな女の子が写っている写真でも見た?」と聞いてきました。
あとは、「何?すごい見てみたいんだけどそれ。どこか教えて」言い、ネット検索をはじめました。
ここからはかなりたどたどしくなってしまいましたが、
「お前が前冗談だったんだろうけど、働きたいって言ってた店」といいました。
「言わないとほんとに怒るよ」と言いながら、「どこていっったけ、私、どこどこ(地名)だったかな」と言いながら「デリヘル (地名)」いった感じで検索をはじめ、四回目くらいで、俺が彼女を見つけたサイトにたどりつきました。「どこの誰なの」と聞いてきたんで、「この子」と答えると、「ぜんぜん違うじゃん」といい「私こんなんじゃないよ」と言いました。
その後、彼女は泣き始め帰るといったので、家まで送ってゆこうとしましたが、硬く拒否されたので別れました。
全くズバリ伝えられませんでしたし、彼女の顔は何年も見てるんで間違えようもないですが彼女は俺のひどい勘違いと言っていたのでひとまずは家に帰したという感じです。
今日はこんな感じです。プライドを傷つけられた彼女と連絡がとれずこのまま自然消滅という可能性もありますが、できたら今後じっくり話しをしてゆきたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。きつい言い方なんてとんでもないです、普通とるべき選択はこれ以外ないでしょう。
何故、彼女といようとするのかと理由を考えますと、他の子と病気ではない彼女を比べたら、彼女が勝つからだと思います。
ときどき自分はキツイ状況に酔っているだけではないかと考えることがありました。でもキツイのは普通にいやですし、今回の件がわかった時は恥ずかしくも家で初めて飲んだくれながら泣いてしまいました。
自分でも別れることが一番正しく、楽であることがわかっていながらこのような相談をしてしまい、回答いただいた皆様に申し訳ないと思っています。

001001様のおっしゃるとおり両親はすごく親しい友人にも相談できずに困っていたところです、皆様からいただく意見はすべて参考になっています。

何故、そんなに彼女を保護するのでしょうか。

5年も付き合った彼女に風俗で働かれたら、もっと怒って良いと思います。
援助していた過去を認めただけでも立派なのに、それを完全に仇で返してますよ。

正直、両者に恋愛関係が成立しているなら、
少なからずとも彼女はあなたに甘えているのでは?

それと現在も心療内科等で治療を受けているんでしょうか。
金銭面の問題もありますが、そういった自己防衛や防御策を
しないでこういう結果になったのは、いずれ再発の可能性もあります。

今後、あなたがこの彼女を受けれて円満な家庭を数十年と
生活できるのでしょうか?

また、このことで何故、あなたが彼女を問い詰めないのか?とも思います。
「約束」したことを反古する意味を理解させなくてはなりません。

バレなきゃやって良い!という話でもありません。

大事な彼女だからこそ、許せない範囲は許せないこととして、
接しないと彼女のためにもなりませんし、今後の2人の関係に発展は無いと思います。

そして彼女が自分の病気を原因にするならば、絶対に治療は受けさせるべきです。
精神的なケアと言うのは医者の方が敏感に患者の異変を察知します。
だからこそ、あなたと彼女2人で治療を受けるのです。
そこにあなたが彼女に今後どう接するべきかも医者が指導してくれますし、
長期的な未来も見えてくるのでは無いでしょうか。

少なくともボクはこの場合は絶対に別れます。
病気だから放っておけない!と言うのは愛情でなくて、同情です。
だったら、恋人関係は解消して介護すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
何故保護しようとしてしまうのか、確かにそうですよね、私も友人が同じ事態に遭っていたら、さっさと別れろというと思います。
もしかしたら共依存(言葉の使い方、意味合ってますか?)の関係にあるではないかと心配したときもありましたが、恐らく彼女の行為がうつ病ではなくただの悪意であると感じたときは確実に別れます。
今はうつ病の症状で引き起こす行為がなければいい子だと思ってますし、時間をかけて辛抱強く支えて立ち直ってくれたらあとは結構幸せかもな、とめでたく考えてしまっている次第です。書いててほんとにバカだなと思いますが。

>「約束」したことを反古する
>意味を理解させなくてはなりません。
私も本当にそう思います。彼女に自分が病気であることに甘えて常識に外れた行動をとることだけは何としても防ぎたい。私も悲しいですし、そうすることによって彼女も絶対幸せにはなれません。いくら時間をかけてもいつかわかってもらいたいです。

一緒に治療を受ける、有効な手段であることは知っていましたが仕事の忙しさにかまけてできませんでした。自分のうつ病の彼女をささえることへの覚悟の足りなさですね。
彼女は通院していていて、先生は良い先生と言っていますが、恐らく自分のことは相談せず薬をもらうことが主目的になっていると思います。
今度会える機会があれば、一緒に治療をうけることを提案します。

初めまして。

他の方も言っていらっしゃいますが、彼女さんがデリヘルをやってしまったのは、うつ病からくるものではないかと思います。うつ病になると自分を傷つける行為をする場合がありますが、それはリストカットなどの自傷行為だけでなく売春など自分の体を売る場合もあります。
まずは、「正しい治療を受けること」と「質問者様が彼女の状態・病気について正しい知識をもつこと」が大事だと思います。

うつ病の時には正確な良識だった判断が出来ません。
デリヘルという行為は病気のために起こってしまったことなのですから、彼女さんを責めたり突き放したりしないで上げてください。
質問者様もお辛いとは思いますが、ご結婚まで考えていらっしゃるのならば彼女さんを支えてあげてください。

最後にここのサイトでは心のサポートもしていらっしゃるようなので、彼女さんに対する対応の仕方などメールでご相談されてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://blue.cool.ne.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。お返事が遅くなりもうしわけありません。昨日に引き続きお返事が遅くなり申し訳ありません。ご紹介のサイトは早速確認させていただきました。相談もさせていただこうと思います。

私の鬱に対する知識はakeo51様のおっしゃるとおり、まだまだ積み上げる必要がありますね、うつという病名も個々微妙に異なる症状をくくったものであると感じていますので、うつの知識と彼女への理解は時間をかけてしっかりとしてゆきたいです。彼女の行動がうつ病の症状であることは承知しております。突き放したり、責めたりは禁物、今まで喧嘩してしまったこともありますが、しっかり心がけてゆきたいです。

本日、彼女が落ち着いているようでしたので、落ち着いて話すことを心がけ、これからのことを相談することを目的に話をしました。No.7の001001様へのお返事でご報告させていただきますので、再びご覧いただく機会がありましたら、見てくださると幸いです。

改めまして有難うございました。

この先、もし大げんかになったとして、一言半句たりとも彼女の過去について、触れないという覚悟があるなら、包み込むような愛情で、そっとくるんであげればいいと思います。

彼女は、心の隙間のうめかたをよく知らないので安易なほうに流れてしまうのだと思います。
サイトで顔出ししているということは、「ばれてもいいや」とやけになっているか、あなたを試したい気持ちもあると思います。
辞めさせ方ですか?荒療治ですが、客として彼女を指名オーダーしたらどうでしょう。
今後、ちょっとした疑惑のたびに揺れ動いてしまいますね。きっと。
彼女を救えるのは、あなたしかいないと思いますが、騎士的な心情に酔えるのは、短期間だと思います。
彼女は、本当の愛情に飢えているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。また、お返事が遅くなり申し訳ありません。
騎士的な心情に酔っている、確かにあるかもしれません。結婚というのは一生モノですから、それも重々考えられなくてはいけませんよね。
実はちょっとした疑惑で揺れ動いてしまうのは最初からで恥ずかしい限りですが今のところは覚悟は揺らいでないです。
客として彼女を指名オーダー、彼女に自分のしたことをわかってもらうには一番よい方法かとも思いましたが、その後、彼女との今後の話し合いに持ち込めるかと思うと踏み切れないかもしれません。自分で答えをだせない立場で好き勝手に不安な気持ちになり失礼極まりないですが、一番ズバリ伝えられるご意見かと思います。有難うございます。

皆様から大変参考になる意見をいただき大分自分の結論がまとまってきました。
タイミングを図って伝えたうえでちゃんと怒らずちゃんと話を聞こうと思います。
回答してくださった皆様、本当に助かってます、有難うございます。

結婚を前提とした付き合いという段階にあっても、お互いについて知らないことなど、いくらでもあると思うのです。

無知に近い私が述べるのもなんですが、とりあえず質問者様は、「うつ病」について、もう少し理解を深めていくことが先決です。

私の知っている若い女の子も、軽い鬱であると言われています。いろいろな症状が出ますが、そのひとつに、性的な方面も含めた強い依存症が見られました。

そこには、自傷行為のひとつ、リストカットにもつながるものを、私は感じてしまいます。正直申し上げて、健常者から見ると、理解に苦しむ症状です。
でも、それが「うつ」と言うものであるということを、認識しなければいけません。

もちろん、結婚も考えている質問者様としては、すぐにも彼女にやめてもらいたいことでありましょう。(やめさせるべきですね。)しかし、それが「うつ」によって起こっている行為だとしたら、ことは簡単には収まりません。

指摘すれば、当然彼女は「もうやめる」といい、努力もするでしょうが、おそらくすぐに、別の、依存的な症状が表れることでしょう。でも、彼女の健康面も合わせ考え、性的に不安定な生活は急いで改善させたいですね。

やはり、何とかして、やんわりと、それでもズバリ、「知ってしまった」ことは伝えたほうがよいでしょう。
でも怒鳴りつけたりせず、二人で乗り越えていくことを伝えるべきでしょう。結婚生活はきれいごとではすみません。もしも彼女の病状(?)が、あなたにとって耐え難いものであったら、考え直すのもひとつの選択肢です。

恋愛感情だけで結婚は成り立たないこともあります。

ちなみに、「うつ病」と言う名前ですが、すべてがネガティブに働くというわけではありません。妙に陽気になったり、活動的になったりという姿で表れることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答くださりありがとうございました。
うつ病に対する理解、確かに足りない部分があるとは思います。自分にとっては彼女と付き合い始めてからずっと大きな課題になっています。病気から来る行為の理由がわかったとして彼女の気持ちはわかる、が俺の気持ちは???と思うことがあり、そんなときはケンカしてしまうこともありました。なみなみならぬ覚悟がいりますよね。そこもまだまだ積み上げる必要が十分にあります。

いただいたやんわり指摘するというご意見ですが、もし、実行する際は当然激怒は厳禁ですよね。話すと覚悟を決めるのであれば、彼女の精神状況を重々考え、可能な限りタイミングを見計らって「やんわりかつズバリ」を忘れないでゆきます。

改めてご回答ありがとうございました。

結婚したとして、本当に幸せな家庭を築けると思いますか?嘘をついて、見ず知らずの男に抱かれてお金を稼いでいる女性ですよ?

もう一度、よーく考えてみた方が良いんじゃないですか???
    • 0
この回答へのお礼

正直、だまされた、信じてたのに何故という気持ちもあります。e-lemonmon様のおっしゃるとおり現状ではうまくいく可能性はないかもしれません。

もちろん、結婚するとしてもこの問題は絶対に解決してからにします。そのためにも相手の気持ちをちゃんとわかった上で判断したいと思います。

お忙しい中、ご親切に回答くださりありがとうございました。