プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイプチもして、メイクもする場合、
アイプチを先にすればいいのかメイクを先にして
あとからアイプチをすればいいのかわかりません(>_<)
ぜひぜひ教えてください!!(>_<)

A 回答 (3件)

アイプチ経験者ですが、それは15年以上前の話。

ってことを前提に。

アイプチ後アイシャドーをぬると、チップやブラシの力ではがれかけちゃうし、
アイシャドー後アイプチすると、アイシャドーの粉の上に付けることになるんで、
はがれやすくなり、これもいかがなものかと。。。

私がやってたやり方は、アイシャドーをぬり、アイプチをする。
そしてそのアイプチをはがす。これでアイプチする部分だけアイシャドーが取れますね。
で、また同じ部分にアイプチすればバッチリ!

おまけで。。。私の失敗談。
早く二重になりたくて、寝る時もアイプチしてたんですが、これって逆効果(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でもアイプチを2回するのはめんどくさがりな私にとっては
毎日できないかもしれません(>_<)
寝るときアイプチしてたらなんか痛そうですよね(>_<)
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/25 13:47

こんにちは~!


私の経験から言うと・・・メイクしてからアイプチです!
アイプチを先にしてしまうと、アイプチの上からアイシャド-とかを
塗るようになるので、せっかく上手に二重が作れたのに、上から塗ると
アイプチが白っぽくなってしまったりして、いかにもアイプチです!
・・・ってカンジになってしまいます。だから、メイクしてからアイプチを
おススメします!私もアイプチが手放せないんですよ~。早く二重に
ならないかな~って思ってる毎日です!
成功を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あたしは親がうるさいんであんまりアイプチできないんですけど
メイクするときはやっぱり少しでも大きな目に
なりたいんで親に内緒で時々してる程度です(>_<)
アイプチしてからメイクですか!!ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2002/03/25 13:50

アイプチしてからメイクです


アイシャドーなどを塗った後にアイプチはどうかと・・・^^;。
アイプチが付きづらくとれやすく自然にできなくなってしまいますよ。
それにアイプチを薄くすれば化粧を上からしたら白くなることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はアイシャドーは薄い色か、もしくはあんまりつけないので、
メイクしてからアイプチでも大丈夫でしょうか??
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/25 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!