プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、アイプチ利用者です。
最近利用し始めたばっかりなので
アイプチの事&メイクの事がよく分かりません。。
教えて欲しいことは以下の通りです。

1.アイプチをする場合の化粧の順番(ライナー、シャドゥ、
   マスカラなど)は、どぅすればいいのか。
2.ナチュラルメイクではなく、少しギャルメィク(ラィナーを濃く・・?)のやり方。
3・うまくライナーを書く方法
4.アイプチを分からなくする、上手い化粧のやり方。

これくらいです・・。ナチュラルメイクだと、化粧してるの、ぁまり気付かれませんよね。だから少しギャルメィク
にしたいんですが・・。誰かご存知の方いたら
教えて下さい!!!!!!!!!!!

A 回答 (2件)

私もアイプチ使ってます☆


私が使っているのはコージー本舗のアイトークとイミュのアイプチPです
イミュの方がテカらないのでオヌヌメです(・Д・*)

私のアイメイクは平行型専門みたいなやつなのですが・・・

まず瞼のところはしっかりコットンで油分をふき取ります!

そしてアイライナーで線を引きますが、
アイプチするところが睫ギリギリだと変になってしまいます
だから平行型の方がイィb
アイライナーは細くても大丈夫です!
アイプチすることで睫持ち上がりますからちゃーんと見えますw

ラインをひいたらアイプチをします。
平行型用なので睫から5・6ミリ上に・・・
アイプチをし終わったからといってすぐに化粧はしないでください!
すぐはがれちゃいます(汗
自分の目の形をみてアイライナーもっとひきたいな、という方はそーっと引いてください☆
筆ペンタイプのモノがオヌヌメです

そしてビューラーをします!そーっとやってください。
もうアイプチしている人はしょうがないことなんです!
後はマスカラで何とかなりますから!笑
シャドウは薄く何度も何度も塗ります。

つけまつげをするとアイプチがわかりにくくなります

・・・コレは私個人のメイク法なので文句言わないでください(笑
一重より二重の方が化粧が楽しくなるし早く二重になりたいですよね・・・(切実
アイシャドウはアイプチしているところとしていないところの差がわかりやすいのですがそれはしょうがないと思っています。

変な文章ですいません。
これで少しでもアイプチ後の化粧に自身が持てる方が増えたらいいなと思っています。
    • good
    • 0

私もアイプチ使ってます。


シャドウはせず、ライナー→マスカラです。
シャドウはアイプチの線と重なるとなんだかくっついて固まってしまうので・・・。
で、ライナーは常に5ミリ以上です。
アイプチの幅や仕方にもよりますが、だいたいアイプチの線までの幅は塗ります。
ライナーの線とアイプチの線が重なると分かりにくくなります。
でも学校は濃すぎると怒られるので、怒られた次の日はしないか、茶で塗ります。
でも、ライン太いとかなり濃くなりますよ。パンダメイクみたいな。

アイプチは仕方によれば分からなくなります。
私はチューする時に即彼氏にバレましたけどね^^;
でも、顔を近づけない限りバレませんよー。

こんなんですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!