プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、夏休み中に毎日アイプチで跡付けして二重になったんですよ。
そしたら先生に、「メイクしてるよね?」って言われて目ん玉めっちゃ擦った後1時間ぐらい説教され、一重に戻してって無理なこと言われました。親呼び出し、クラスみんなの前で謝罪(?)もさせられました

これって少し厳しいですか?
メイクして行ってるわけではないのに
校則違反でも何も無いし


後一重に戻すとか不可能なのできっと成績表最低最悪にされます

なんか、先生説得する方法とかってありませんよね

A 回答 (4件)

うーん、その先生なんか厳しくない?私なら泣いてる。

。。

学年主任の先生に、「アイプチ毎日して癖がつくことってあるんですよ(;_;)ググッてみてください〜」って言ってみるのはどうかな?
ともだちについててもらおう
    • good
    • 1

目は大丈夫ですか?眼科へ行って診断書をとってきてください。

わたしが親ならば、それと整形外科へ行って、二重は成長によるものと、診断書を取って学校へ相談にいきます。またみんなの前で謝らせた事による精神的ダメージについても診断書をとりますね。
厳しいじゃなく、犯罪だと思います。
    • good
    • 2

メイクというよりも、加工がダメということだと思う。


「加工は不可」のような文言が校則にあるなら、厳しいかも。
    • good
    • 1

厳しい厳しくないってこと以前に、生徒の意見を聞かずに謝罪までさせる先生って…。


周りにいる信頼の置ける人、仲のいい先生、校長先生、最悪警察に相談してみてはいかがですか?
周りにはあなたのことを心配してくれている人がいるかも知れません。

一人で抱え込まないように…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!