アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎名林檎さんの歌「ここでキスして。」に出てくるシド・ヴィシャスとは誰のことでしょうか。ご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

イギリスのバンドのセックスピストルズって御存じですか?1970年代後半に活躍したパンクロックのカリスマ的バンドです。


シド・ヴィシャスはそのバンドの一員でした。麻薬に溺れて21才の若さで亡くなった、伝説のロッカーです。
数年前に公開された映画「シド・アンド・ナンシー」は恋人のナンシーとシドの物語です。検索すると必ず見つかると思いますよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Esoito/artist/20011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この「教えて!goo」で質問をすると、今まですごく疑問に思っていたことに、本当にすっきりとさせてもらえる回答をいただけることばかりで、とても感謝しています。こうして見も知らない方の知識を分けていただるって、何だかスゴイことだなぁと、まったく有り難く思っております。
「シド・ヴィシャス」が分からなかった私は「世界人名辞典」など引いたりもしていました。「セックスピストルズ」のメンバーだったとは...。載ってなかったハズですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 02:06

アメリカのプロレス団体WCWにシド・ヴィシャスというレスラーがいます。


しかも強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一番最初にこの回答を読んだので、一瞬「お、林檎さんはプロレスファンだったのかぁ」と納得してしまいました。でも本当はパンクロッカーとプロレスラー、どっちを意図してたのか、分かりません、よね? なんて。

お礼日時:2001/01/04 02:18

あ゛~~~~~


イチバンに回答したかった~~~~~~(>_<)
チェックするのが遅かった~~~~~~(>_<)

私のハンドル名のsidはSid Viciousからとったものなのに~~!
だから「専門家」です( ▼ ) ハハハ・・・

って事で、sidに関して詳しいサイトを紹介します!

http://xxsidxx.virtualave.net/main.html
ココの左端の「SID VICIOUS」をクリック!!
詳しい説明や画像がイロイロあります(^。^)v

参考URL:http://xxsidxx.virtualave.net/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございますぅ。そのように愛情をもっておられる方の名前すら存じ上げず、失礼いたしました。
この世から消えてしまっても、こんな風に椎名林檎さんとかsidさんの心の世界の中で生き続けているシド・ヴィシャスさんは、偉大な人ですね。

お礼日時:2001/01/04 02:15

SEXPISTOLES 「セックスピストルズ」と言うパンクバンドのメンバーです。

非常に若くして死にました。
人生そのものがパンクな野郎でした。

パンクロックはロックの一つの完成した姿だと思います。
他にも色々変化はありますけどね。
でもねー。パンクは凄いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「人生そのものがパンクな野郎でした」って、なんだかシブい響きの言葉っすね。

お礼日時:2001/01/04 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!