アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の好きなバンドは
ザ・フラテリス
リンベック
ザ・キャブ
メイレイ
ザ・ラスト・グッドナイト
マルーン5
ワン・リパブリック
コールドプレイ
なんですが、ハードロックやパンクロックも好きになれるでしょうか!?

A 回答 (3件)

コールドプレイやフラテリス、マルーン5などがあがっていることから、ハードロックはあまり向かないかもしれません。

パンクなら結構好きになれるかもしれませんね。しかし一口にパンクといってもなかなか定義が難しいです。NYとロンドンパンクはだいぶ違っていますし、ニューウェイブもパンクの流れですし。

音楽はやはり試行錯誤して聞き込み、自分に合ったものを見つけるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますッ!

ハードロックは演奏に重きを置いています。

対して、パンクロックはやや精神的・詩的な部分に重きを置いています。

ハードロックなら、レッドツェッペリンを聴いてみて下さい。

パンクなら、セックス・ピストルズを聴いてみて下さい。

それで気に入るかどうか分かると思います。

あと私の個人的な意見ですが、最近のバンドで「俺達はパンクだ!」だとアピールしている方達は大体、パンクしてません。
グ○ーンデイなんかが典型です笑。(好きだったらごめんなさい!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ!

ハードロックはギターがディストーションやファズで歪んだ音になっていてギターソロが長めです。

ハードロックはクラッシックの要素取り入れてる場合が多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ!