fujituディスクパワーC3/50L cpu500です
win98seをリカバリー後OE6にバージョンアップしました。
アップ前のOE5の時も同じでしたが
メール作成時文字数が多いと(100文字位でも)作成完了後送信を
クリックするとビジーとなり固まります。当然何回作っても
固まるので文字数の多いメールは作成すらできません。
過去に経験が無いので困っています。
リカバリー時にアプリケーションの追加と削除で
どのソフトでも使ってないファイル関係も一緒に削除したこと以外は
身に覚えがありません・・
原因と対策についてご存じの方 ヨロシクお願いします 困ってます
再リカバリーしか方法はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近、フリーズしやすくなってしまいました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169445

予想原因
 メモリーが足りない
 システムリソース不足
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
 キーボード不良
 Cドライブの空きが足りない

ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見ながらOEの入れ替えなどを行いましたが、
今度はメール自体が作成できなくなりましたので
結局再リカバリーしました。
元どおりになりました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEで多言語表示はできないのですか?

IEでは[表示]→[エンコード]→[その他]で多言語表示が利用出来るのですが、OEでは表示できないのでしょうか?方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>[表示]→[エンコード]→[その他]
同じメニューがありますが。
もちろん日本語・英語以外のメールの表示も可能です。
私は韓国語でメールのやり取りをすることがありますが、
OEで問題なく受信の際の表示も送信の際の入力もできています。

QOEでユーザー切り替えをするとOEが消える

アウトルックエキスプレスでユーザー切り替えをするとアウトルックエキスプレスが消えて出てきません。
その都度、再起動しなければならず、面倒くさいです。どうすれば直るんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>ファイル→終了してログオフする 
>今のところ、その方法で順調にいってます。
とりあえずそれでやってください。

>でも、操作が面倒いです
そうですね。でも「再起動しなければならず」よりはだいぶましです。

実は、私も以前その様になったことがありましたが、結局だめで、
OSの再インストールまでするのはイヤだったのでそういう使い方を
していました。(Win98でした。今は、Win2000にしていますので...)
ただ、普通は1台のPCを複数の人で共有するときに使うものなので、使い終わったら、
「終了してログオフ」でもそんなに不自由ではありませんでしたが。
(1人で使うときはそういう使い方はしませんよね)

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

QOEトラブル『メッセージからルールを作成』機能

Outlook Express 6.0の『メッセージからルールを作成』機能がおかしくなりました。今までは問題なく使っていたのですが、設定を変更して[OK]をクリックしたらエラー表示が出て、その後何度やっても設定できません。こちらの操作の問題ではないような気もするのですが、ご存知の方は対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」から
変更ボタンを押して設定し直せませんか?

Qノート型、Win98,OE上の文字化け

ローマ字入力でメール作成中、突然u,i,o,p,j,k,l,n,m等だけが打鍵すると数字になります。(なんとなく電卓のような感じ)
手が何処かのキーに触れたような気がしますがそれから以後の現象です。
なぜでしょうか。復旧方法をお教え下さい。

Aベストアンサー

#1です。補足です。

文字入力がまともに行えなくなったことです。JとかKの文字を入力しようとすると1とか2になってしまいました。NumLKが有効になっていました。ノートの場合NumLKボタンでJとかKなどのキーで数字や記号を入力出来るようになっていますが、知らぬ間にそれが働いてしまっていたようです。
 NumLKを解除すれば後は正常に入力できるようになりますので・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報