【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年の7月にランカウイに行きます。ところが、クアラルンプールで約4時間乗り継ぎを待たねばなりません。3歳の子供もおり時間の過ごし方に苦慮しております。現地時間で夜の8時から12時くらいの時間です。何かよいアイデアは有りませんでしょうか。

A 回答 (4件)

#3の方の回答にあるように、航空会社のサポートでお子様連れの場合、何処か休める様なとこがあるのでしたら問題無いかと思いますが、ちなみにKLの空港は冷房でキンキンに冷えてます。

中はTシャツでも、軽くて暖かい上着をお持ちになることを強くおすすめします(寒がりな方なら使い捨てカイロもいいかもしれません)。カフェやレストランもいくつかありますがキオスクの様な便利な売店はありません。ターミナル間を移動するにはシャトルトレイン(AEROTRAIN)が4、5分間隔で出てますので気軽に行き来可能です。新しくきれいになった空港ですが、旅慣れた友人がカードで買い物をしたところ帰国後悪用されていたことが分かりました。お気を付け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる貴重なご回答ありがとうございます。やはり、航空会社と相談するのが一番ですよね!

お礼日時:2002/03/27 09:55

「母親+小さい子供」のフライトの場合、航空会社に事前に申し出ておけば、飛行中、乗り換えの間をサポートしてくれると思いますので問い合

わせてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、航空会社がそこまで面倒見てくれるとは、想像しておりませんでした。
早速、連絡を取ってみます。有り難うございました。

お礼日時:2002/03/27 09:56

こんにちは


英語版しかありませんが、クアラルンプール空港の
ホームページがありますので参考までに見てみたら
いかがでしょう。
http://www.klia.com.my/
です。

参考URL:http://www.klia.com.my/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構キレイナ空港ですね!ますます旅情がたかまります。有り難うございました。

お礼日時:2002/03/27 09:58

こんにちは。



私も4~5年前に行き、乗り継ぎ時間の長さに辟易しました。
当時と空港が変わっていなければ、国内線のターミナルには何もありません。
小さなコーヒーショップあったくらいでした。
可能であれば国際線のターミナルにいることをお薦めします。
レストランやショップなども色々ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果たして国際線側のターミナルにいけるかどうか、事前に調査してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!