プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイ・ピクチュアーにある画像ファイル(アイコン)をダブルクリックして開く場合についての質問です。
前は、画像ファイルをクリックすると、 Windows Picture and Fax Viewer が立ち上がって、問題なく画像を見ることが出来ました。Photoshop Elements をインストールして以降、画像のアイコンをダブルクリックすると、Photoshop Elements が立ち上がるので困ります。画像アイコンを右クリックして、プログラムから開くで、Windows Picture and Fax Viewer を立ち上げていますが、面倒です。以前のように、画像アイコンからすぐWindows Picture を開きたいのですが、どうしたらいいのか?教えてください。(アイコンも変わってしまった)

A 回答 (2件)

[プログラムから開く]→[プログラムの選択]で、

"Windows Picture and Fax Viewer"を選択し、
[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う]
にチェックを入れて下さい。
    • 0

Photoshop Elements をインストールするときに

Photoshop Elements で開く画像ファイルにチェックを入れてしまったのでは、と思います。

Photoshop Elements を開き
【編集】から【ファイルの関連付け】を開き
チェックを外します。
Photoshop Elements を閉じた後、再起動します。

(チェックを外してもPhotoshop Elements から画像を開くことはできます)
    • 0