プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日縮毛矯正をしました。数年前やってあまりにストンとなりすぎてもうやらないと思っていたのですが、「自然な感じでストレートになります」と聞いてまたやってしまいました。すると以前と同じように不自然なほど前髪も横もまっすくぐになってしまい泣きたい気分です。実は来週久々に学生時代の友人と会うのできれいにしたいなと思ってやったらこんな結果になってしまいました。この不自然な髪をなんとかして少しでもふわっとした状態にするにはどうすればいいでしょうか。カーラーで巻いたりワックスをつけてみましたがあっという間にまっすぐになってしまいました。お勧めの髪のアレンジやヘアスプレーなどなんでも結構ですのでよろしくお願いします。長さは肩より少し長いくらいです。

A 回答 (3件)

全然アドバイスになってないかもしれませんが

勇気を出して今日行かれた美容院にその事を言った方がいいと思います。(直せるかは分かりませんが)
私も2回ほど思ったのと違うかも?とチェンジしてもらったことがあります。
恐らく2万円近く払ってらっしゃると思いますし、満足いかないまま美容院側にそれを伝えないのは取られ損って思います。
私も以前縮毛矯正した事あるのですが、同じように自然に・・・とお伝えしたら前髪と毛先だけは残して自然なカールが残りながらボリュームダウンできました。
美容院の技術の問題もあるかもしれませんが、いい加減なところでない限り、後からのクレームも快く受け入れてくれますよ!
もし修正が無理でもいくつかのアレンジのアドバイスを頂けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答者さんのおっしゃるとおり、2万円近く払っています。今日美容室に電話してみようと思います。前髪と毛先は残して・・まさに私がやりたかったことです。なぜこんな髪型になってしまったのか、私の伝え方もいけなかったとは思いますが悲しいです。

私はクセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。

確かに、かけた直後はありえないくらい真っ直ぐになります。
ただ、私の場合、弱い矯正の薬を使ってるので、一週間くらいで、段々不自然な真っ直ぐさはなくなって、自然なストレートになってきます。
かけたばかりだという事ですので、まだ、シャンプーはされていないでしょうか?数回、シャンプーすると、また違ってくるかもしれません。
縮毛矯正は使う薬液やかける美容師の技術や知識の差で仕上がりは全く違うモノになってしまいます。
私がいつもお願いしている美容師さんから聞いたのは、強い薬はとにかく真っ直ぐになるとの事。
弱いけど、クセはきちんと伸びる程度の弱い薬液をしようする事と、アイロンで伸ばし方を工夫する事で髪のダメージを最小限にして、真っ直ぐすぎない自然なストレートにする事が可能だそうです。
髪に負担をかける施術ですので、かけ直しはダメージにも繋がる可能性もありますので、もし美容院で相談されるのでしたら、その辺の確認された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。薬液や伸ばし方などで変ってくるのですね。先ほどシャンプーをしたところ少しストンがましになったので美容院への電話はやめました。でも不自然なストレート感はありますが。今後は安さだけでなく口コミなどで技術も考えてお店を選ぼうと思います。

私もいぜん縮毛矯正で前髪も一緒にしてのれんの様な前髪になり以来前髪が除いて矯正しています。

自然な感じになると説明を聞いていたのなら、やんわりと矯正をした美容室に問い合わせして全然大丈夫だと思いますよ。
それか違う所で前髪だけカールの矯正をかけるとかどうでしょか?
でも私は高いお金をだして時間も費やしたのにっと思うと問い合わせしたほうが良いんじゃないかなと思いますよ。
私も直してもらった事があるので。ぜひ聞いてみてください!

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問の追加をさせていただきたいのですが、前髪だけ除いて矯正するとそこだけ癖がでて変な感じにはなりませんか?もちろんストンとなるのもとっても変なのですが。そして、矯正をかけた後でも少しはふんわりとなるようにやりなおしはきくのでしょうか。よろしくお願いします。

• 0