dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビで一度放送されたものが、25000円程度で販売されているのはなぜでしょうか?納得できないのですが。また違法だと思いますが中国制だと全部セットで5000円以下で買えたりします。あまりにも高すぎて消費者は買わないのではないでしょうか?

なぜ、あんなに高いのか教えてください

A 回答 (3件)

知人に聞いた話ですが、今のドラマ・アニメはその放送そのもので利益はあげられず、終了後のDVD販売までしたうえで元を取ろうと計画されているそうです。

25000円くらいとはいえ、一本当たりは昔より安いでしょうし、むかし、映画ビデオなんかは1作品で15000円くらいしてましたよね。良い作品はまた見たいと思いますからね。それに中国製DVDは無許可の海賊版が横行してますし、売るのも買うのも違法ではないでしょうか?
    • good
    • 0

↓過去の質問が参考になると思います。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297118
    • good
    • 0

>あんなに高いのか教えてください


そんなに数の出る商品じゃないからでしょう。大手外国映画が
1000円~3000円程度で洋画がリリースされているのに
国産映画やアニメは6000円なんて値段がついてることと同
じだと思います。

>中国制だと全部セットで5000円以下で買えたりします。
メディア代だけで済むのですから安くて当然でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!