【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

やはり整形手術でも二重にする要望が多いことから、欧米文化の流れになった現代において、二重の方が美形をされていると感じています。
 自分も一重なので二重にしたいです。
 しかし、私の兄は一重が好きだと言っています。
 皆さんはどっちが好きですか?。それぞれ魅力が違うものだとは思うんですが

A 回答 (10件)

No.3です。

アメリカピンの挟み方はちょっと説明が難しいのですが、
まずピンの先の部分で二重を作って、それを固定したまま2本くらいのピンで、
まぶたの肉をアメリカピンを縦にして、しっかりはさむ・・っていう感じです
(分かりづらくてごめんなさい^^;)

まばたきするとポロっと落ちたり、最初は痛かったりするんですが、慣れるとなんともなくなって、最初はピンと取ると一重に戻っていたんですが、段々戻るまでの時間が長くなり、半年ぐらいで完全に戻らなくなりました。一日20分くらいつけてました。

先端の部分が丸っこくなっているアメリカピンが危なくなくて良かったです。。つけている時につまづいたりとかすると危険ですし、家族にも「なにつけてるの!?」と大笑いされました。。ですが効果はバツグンでした。
    • 0

二重のほうが好きです。

というか憧れます…そういう私は勿論一重です。

世間がこんな風潮じゃなかったら私ももうちょっと自信が持てると思うんですが(苦笑
    • 0

シャープな奥二重が好きです

パッチリ大きすぎのギョロギョロした二重は苦手なので・・・
    • 0

二重がいいです。

私は一重ですけど、アイシャドーを付けても目立たないから嫌です。
行きつけの化粧品屋さんで一重の話をしたら、一重でもアイシャドーはこう付ければ、大丈夫だと教えられて、なるほどと納得しました。
二重ばかりで寂しいです。
    • 0

二重の方が好きです。

一重の目の男の人とは付き合ったことないです。って最初のほうに付き合った人の顔とかあんまり覚えてないですが(笑

私は九州人ですが、一重の人とか薄い顔の人って東京に来てからたくさん見るようになったのですが、私は好みじゃないみたいです。
理由は自分でもわからないんですが、なんででしょうねー。

でも、その人の顔に合ってれば、一重でもいいんじゃないかと思いますよ。
二重だったばっかりに気持ち悪い顔の男の人とかいるじゃないですか!
無駄につぶらな瞳の男の人とかってちょっと嫌です。
みなさんおっしゃってるように、やっぱりバランスが取れてるのが一番いいですよねー。
    • 0

二重が好きですが、稀に一重で黄金率の子がいるんですが、そのタイプの人は絶対、整形しないほうが良いと思いました。

芸能人だとりょうさんや木村多江さん木村さんは細めの二重かもしれませんが、木村さんの様な完成された顔のバランスを持つ一重の子は絶対、そのままでイケてるので。一重はアイラインとアイシャドウが塗りにくくてつまんない短所があるんですよね・・・女の人生半減というか。二重の人は、アイシャドウのグラデーションが簡単でいいなと。皮膚の線で色チェンジすればいいだけですもんね。。
    • 0

人によってだと思います。

友人は一重だと顔のとバランスがいいのか素敵です。

私は二重ですが、やっぱりアイプチとかして、親や兄、周りに似合うか?聞いてみた方がいいと思います。
    • 0

私の目は片方だけ一重だったので、毎日アメリカピンで挟んで一重の方の目にクセをつけているうちに本当の二重になりました(ちょっと危ない方法ですが、友達もこれで二重になりました。

20代になり、奥二重が幅の広い二重に変わってきてからは、前よりはかわいいと言われる事が多くなったので一重よりやはりパッチリ二重の方が好きな人が多いのかなと思いました。
ただ某芸能人が目を二重に整形する為、整形外科に相談した所、

「あなたは一重で顔全体のバランスがとれているから、変えるとなると鼻、口、顔全体を変えなければならない。」

という様な事をいわれて整形を思い止まったという事があったらしく、顔立ちやバランスに寄るものが大きいのかなと思いました。
私自身一重の時はキツクみられがちでしたが、二重になってからは優しそうと言われる事が多くなったので二重が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

私も左目だけよく二重になるんです。
そこで右目だけを整形しようかと悩んでるんですが、アメリカピンを挟むことで癖付けられるというのは初めて知りました。
しかし、挟むってどうやるんですか?。

似合う似合わないがありますからね。

私は一重の似合う顔が好きです。
ちょっと目が細めで。

おメメぱっちりはあまり好みではありません
かわいいとは思うのだけれど。

能面のようなヌペっとした古来日本的な人が好きです。

ダイエットもそうですけど、自分だけが思い込んでる部分って多いと思いますよ。
質問者様も一重が魅力的なんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

いや思い込みというのは無いと思うほど普遍的な不細工です。
友達にもよりますが、二重にすると「いい!」といわれることもしばしば。
でも、二重が合うほかのパーツってのも大事ですよね。

二重が好きですww

• 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。
自分も同じです。