プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が可愛いかったり美人だと同性の人間関係上手くいかないこと多くないですか?
こんな出来事がありました。みんな私のこと本当は好きなんじゃない?というレベルでマイナスイメージに直結する噂が回ります。(男関係、パパ活など)しかも在らぬ噂なので話したこともない人に嫌われています。
女の子には「◯◯はたかが大学なのによくメイクとか髪の毛巻けるよね〜!すごーい(嫌味)」と言われたり、私がある女の子を可愛いと褒めたら、「◯◯ちゃんは可愛いから他の人に可愛いって言える余裕あるんでしょ。本当は私のこと可愛いなんて思ってないくせに。」と言われました。
そのため男友達の方が多く、男友達といる所を見られて余計に女の子に嫌われます。顔は正直いい方だと思っており、身だしなみも大学に行くだけだろうが整えるタイプです。
顔が良い人が同性と上手くやるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (9件)

同性だけじゃなくて


男性からも嫌われたら
トコトン嫌われませんか?
美人は美人からも避けられたりしますしね

最近不思議だと思ったのは
昔仲間外しを ナッパ 言ったけど
とっくのとうに廃れた言葉だと思ってたん
ですけどね
何故今頃迄??

虐められると言うより避けられますよね
無視も虐めだけど
仲間に入れて貰えない感じだからと
御一人様してるとよからぬ噂陰口とか

インフルエンサーになって
太刀打ちできないなって周りへ思わせるのは
どうでしょうか?
彼女に聞こうと自然と友達もできそうじゃ
ないですか?
    • good
    • 0

可愛い子でも綺麗な子でも、同性のお友達がいて、同じことをしても「やっぱり頑張って努力してるんだね」と、認めてもらえている人も居ると思います。



なので、個人的に思ったのは、そういう偏見…?的な部分が、ひょっとしたら態度や言葉に出ているのではないかな…?とはおもいます。

例えば、身だしなみを整えることもそうだけど、質問者さんの見た目も含めて、平均の水準がこのくらいでしょって、
そこに届かない子を、タスクで考えてどこか下に見てしまったりしていませんか…?

そういう部分が透けて見えると、周りはそうなると思います。

もし、それが誤解なら勿体無いと思うし、5回は解いた方が良いとおもいますし、
もし、それが図星で質問者さん自身がしていることを「このくらい簡単」とか言ってしまったりをして、周りの子への水準のハードルを上げるような発言に繋がったりしている部分があるのなら、そこは気をつける方が良いとおもうし、お友達にも謝る方が良いとおもいます。
    • good
    • 0

そんな事有りません


好かれる可愛い娘さん
沢山います
但し可愛いだけではいけません自分自身が常に人柄 知性 物腰
教養などスキルアップして行く事大事です
    • good
    • 1

もっと美人と友達になる。

底辺の中での少々の美人は虐められます。
    • good
    • 1

顔が良い方が同性にも好かれるよ

    • good
    • 0

中途半端な顔のレベルの人が言うんだよな。

    • good
    • 1

同性は顔じゃなく性格です。



顔がいいからと自惚れてる雰囲気が漂うとダメです。
人付き合いがよく、性格が可愛い気があると同性にウケます。
    • good
    • 1

そんな事起きないけどな?


なんかよっぱど同種類の女子ばかりが大量にいる場所なのかな?
そういうところでは似たもの同士でお互いを比べ合い妬み嫉みが強い。
ギスギス足の引っ張り合いしてる。
質の違う女子が均等にバラっといるとそうはならないです。
付き合う友達をもっと選べば?
    • good
    • 1

むしろ逆じゃね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A