プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学生です。
私は、朝起きてから学校にいる間と、家にいる時とで顔が変わります。
朝起きてから学校にいる間は、顔が赤くなったり、安定していません。
でも家についてしばらくすると、顔色も一定で、顔が1番マシになります。
常に顔が一定でいたいです。
ちなみに色白の方です。
何かいい方法や生活習慣などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。

質問者様は未だ中学生なんですよね。

わたしは30代だけど、やっぱり中学の頃同じコトで悩んでました。でも、これって気が付いてないだけで、誰にでもあると思うんですよ。色白だから特に気になっちゃうんです。わたしもホルモンバランスが不安定な中学生の時には、肌とか顔色とかすぐに変わって、自分の顔じゃないみたいな時がありました。学校って体も良く動かすし、精神的に緊張してるトコがあって、それが皮膚に出ちゃうんですよね。人間の体温は夕方5時ごろが一番高く、その時間に一番からだが活性化するので安定してるのかなって思います。生活のリズムを大事にしてください。

学校で不安なことや友人関係とかでの悩みとかあったら、すぐに誰かに相談して解決することも大切です。私は、緊張したりすると顔が赤くなって暫く退かなくて困りました。精神的なコトも肌に影響しちゃいます。

睡眠不足とか、不規則生活、食事の偏りが無くなるとかなり安定します。あと、3年ぐらいしたら肌が軌道に乗ってくると思います。それまでは戦いですが、今、規則正しく好き嫌いしないで十分睡眠を採ってると20歳前後ですごく肌がきれいになります。安定した肌は色が変わり難いです。

どうしても気になって仕方が無いなら、一度皮膚科に相談するのもいいかも。

がんばって、素肌美人目指してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございます!
安心しました(*・ω・*)
がんばります!!