dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

温泉が好きで良く行くのですが、先日身体を拭いていたら女性スタッフが掃除か点検のために入ってきて、ばっちり見られてしまいました。

すぐに隠すのもお互い気まずいのかなと思ってそのままにしていたのですが、数秒間、向き合ったまま、お互い固まってしまいました。

(ちなみに僕は頭を拭いていたので、もろに見えてしまっています)

こういう時は、女性の方としては、隠した方が良かったのでしょうか?

それとも、何事も無かったかのように、普通に見せてしまってよいのでしょうか?

もしかしたら、セクハラ行為になってしまったのではないかと心配しています。

A 回答 (8件)

見られて嬉しいという男性は少なからずいるみたいです...www


    • good
    • 0

女性は気にしていないようです。


仕事と割り切っているのでしょう。
私も銭湯に行きますが、女性職員が清掃に入ります。
そこは時に30くらいの女性も掃除に来ますが
にこにこして挨拶もされます。
裸のつきあいにはなりませんが、こっちは全裸、
あっちは制服で話をすることもありますよ。
    • good
    • 0

近所の健康ランドでは男性は前を隠さずに脱衣場にいますね。

隠している人の方が少ないですね、いつも女子従業員が整理整頓、掃除等しています。隠すほうが不自然かも、女子従業員は40歳代50歳代がほとんどですから、隠している方が女子従業員に注目されるかもしれませんね。
セクハラ行為なんて事はありません。
    • good
    • 0

妙に意識して慌てると逆に引いちゃいますので、「あぁ、すみませんね~」くらいに構えつつさりげなく隠してくれると紳士かな~って思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

知らない人の性器など、見たくも無いって事でしょうか?

男性とは違うんですねぇ~

お礼日時:2006/09/17 22:36

スーパー銭湯などでは、男子脱衣所に普通に女子従業員がウロウロしています。


問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパー銭湯であれば、性器を見せても問題無いんですね。

ありがとうございます、行ってみます。

そういうところに勤めている女性は、男性の性器を見たいと考えてよいのでしょうか?

お礼日時:2006/09/17 16:51

私が会員になっているスポーツクラブでは、男子ロッカーおよび浴室周辺にしょっちゅう女性清掃員が立ち入ってきますが、誰も前を隠していません。

おそらくその清掃員が70歳程度だからかも知れませんが、会員も清掃員もお互いに気にする素振りはないですね。
私は一応、あまり見せたくないのでタオルでブラインド代わりにしています(出来ればこのエリアの清掃員は同性が良いと思っています)。
その温泉スタッフにしても、そのようなことは日常茶飯事ではないでしょうか?

これがもし、フロントにいる20歳くらいの女性が男子ロッカー室などに入ってきたのであればまた違うパターンかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは女性スタッフがフロントも清掃も全て交代でやっていて、みんな30歳前後です。

充分私の射程範囲なので、前に見られた時などは多少勃起(半立ち状態)になってしまいました。

このような状況ではどうなのでしょうか?

お礼日時:2006/09/17 13:36

君も一人前の男なら温泉場の脱衣所で女子清掃員にハダカを見られた事などで悩むことはない。

奥飛騨温泉郷などでは混浴露天風呂などが結構多くあって脱衣所も男女混合だ。私の場合痩せがた身体に比較して男根や金袋が人より立派に見える所為か清掃オバサンなどが此処を見て「マァ...」なんて言って絶句します。君も立派な一物を恥じることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかというと立派な方なので、固まってしまったのも、もしかしたらその女性スタッフがびっくりしたのかもしれません。

次回は気にせずどうどうと見せる事にします。

お礼日時:2006/09/17 13:34

その場所というのは、男性が裸でいて不自然な場所ではないですよね。

女性スタッフも業務としてその場に立ち入ったものと判断できます。女性スタッフとしてもその場に衣服をつけていない状態の男性がいる可能性を認識しているはずと考えます。

こうした場合は、裸体を見られたとしてもお互いに不法行為は成立はしにくいでしょう。
男性がわざと自分の裸をはっきり見せようとしたり、女性が好奇心で見ようとした場合は別ですけど。

とはいっても現実に正面を向き合うと気まずいのは確かですね。

で、あとはエチケットの問題ですが、こうした場合、なるべく自然に(あわてふためくとかえってお互い恥ずかしいですよね)、女性に対して背中やせいぜい横を向くようにする程度で大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、次回は横を向くようにします。

お礼日時:2006/09/17 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A