dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(21歳♀)はスーパー銭湯でアルバイトをしています。
私のお店では男湯の掃除を女性がしています。
もちろん営業時間内の掃除ですと裸の男性の中での作業となります。
ほとんどの男性は女性従業員が入っても前を隠す様子もなく堂々としていますが、実際はどう思っているのでしょうか?
やはり女性従業員が男湯で作業していると不快に思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

不快です。

必ず110番通報します(法的に問題がなくても)
逆に全裸の男性のなかでよく仕事ができますね?プライドはないのでしょうか?
いくらでもバイトなんかあるはずなのに、好き好んでそんな仕事をしなくてもいいのではないでしょうか?
それでも働いているってことは、男性の裸を見て友達との話のネタにして楽しんでいるんじゃないかな?
男湯の作業は嫌ですとは言えないんですか?
ま、男湯に入ってする作業があるスーパー銭湯で、女性のアルバイトがまったくいなくならないのは、女性も男性の裸(特にアソコ)を見て楽しんでいるってことですよ。
嫌なら辞めるはずだし、そもそも応募しないからね。

これからもどんどん通報してやる。男性差別だよ
    • good
    • 68

全くきになりません。

仕事でしょ???
    • good
    • 8

別に不快だとは思いませんよ。


むしろ思う方が、変態かと。

客から見れば、従業員が男だろうが女だろうが関係ありません。
もちろん、若かろうが年寄りだろうが、
きちんと笑顔で接客出来て、清掃や交換・補充などの作業を手を抜かずにやる事が、最低条件ですが。

「女性従業員がいるから、不快だ」
「女性従業員に見せつけたい」

どちらも、従業員を女性として意識しているわけで、
意見は反対に見えますが、実は本質は同じです。

>ほとんどの男性は女性従業員が入っても前を隠す様子もなく堂々としていますが
これは、ほとんどの男性が女性従業員を、
「女性として意識していない」と言う事です。
お察しの通り、意識する方が少数派で、
・女性従業員に見られる事が不快
・若い女性従業員に見られると恥ずかしい
と言う「見られたくない派」と、
・女性従業員に見られたい
・若い女性従業員に見られたい
と言う「見せたい派」は、その少数派の中で更に分かれているだけで、
どちらも同じ括りです。
※いずれにしても「若い」ってどういう基準なの?と言う疑問は残りますし。

また、
「逆に女湯に男性従業員が入ってきたら・・・云々」
と言う方は、質問者の質問内容を全く理解していないのでは無いかと思いますよ。
    • good
    • 7

http://plaza.rakuten.co.jp/reika812/
こういうバカ女もいるし・・
    • good
    • 12

不快この上ない。

男性の尊厳はどうなるんだと思いますね。

私は、2度とスーパー銭湯亜は利用しないと決意しました。
    • good
    • 43

不快に決まってるでしょ?あなたは女湯に男性従業員が入ってきても平気?



大体おかしいですよ。男湯に女性従業員はアリで女湯に男性従業員は
ありえない!両方なしでしょ!
    • good
    • 53

2度ほど、不意に女性従業員が清掃に来て出会いました。


私は近視がひどいのでよくわからず、直前までタオルも持たない状態でしたので、真正面から出会ってしまいました。
隠さない人も多いようです。
ゴミを拾ったりぬれた床をふいているので視線も感じてしまい、恥ずかしながら大きくなりそうになってしまいました。
不快ではありませんが、ちょっと若い方には気の毒な仕事かなと思います。
ただ、その話をうちの会社でしたら、ほとんどの女性職員は、一度はやってみたい気がするよ、と申しておりましたので、いやでなければ続けてがんばってください。
    • good
    • 4

普通に恥ずかしい人も多いと思いますよ。


自分なんかは、コソコソ隠すと逆に目立っちゃうので平気なふりをしています。
男女平等と叫ばれる世の中ですので、女性従業員のそういった行為は止めて欲しいものです。

それにしても、ここは変態が多い掲示板ですね(笑)
    • good
    • 19

正直言えば恥ずかしいですね。

特に従業員側が若いと。

ここで逆に質問です。男性客の中には見せたがりの人もいると思います。銭湯で働く女性従業員は男性の陰部(特に前)を見た時はどのように感じるのでしょうか?
    • good
    • 6

俺は若ければ若いほど喜んじゃいます(o^^o)


おりゃ見ろ~みたいな感じで隠したりはしませ
ん(^▽^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A