dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(21歳♀)はスーパー銭湯でアルバイトをしています。
私のお店では男湯の掃除を女性がしています。
もちろん営業時間内の掃除ですと裸の男性の中での作業となります。
ほとんどの男性は女性従業員が入っても前を隠す様子もなく堂々としていますが、実際はどう思っているのでしょうか?
やはり女性従業員が男湯で作業していると不快に思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

若い女性で、男が10代だと恥ずかしいかも知れません。

良くも悪くも若いので気まずいかも。20代以降だと、もう心臓に毛が生えてますから逆に嬉しい位です。40代以降になると若いねーちゃんに裸見てもらえる機会なんてそうそうないのでなおさらです。

おばちゃん相手なら、どの年代でも空気のごとく無視します。適職と言えるでしょう。
    • good
    • 1

この仕事は、女性の方がいいのです(変な意味ではないです)


限られた人数での仕事ですので、女性の方が両方に入れるということで女性が主で行ってます。お客サイドですと若い女性が来るのに抵抗がある人とない人がいます、客サイドの最低限のマナーを守ってもらえれば女性従業員の方が店側としては機動力を使えるので男性の方に入っているはずです。
恥ずかしがって仕事をされるのは客サイドに立つと恥ずかしい気持ちだ出ますね。
がんばってね
    • good
    • 0

あまり気にされないという意見の方が多いようですが、質問者のような若い女性だと私は何らかの意識が働くと思うので、あまり好ましくないですね。

本音をいうと年配の方なら、それほど意識しなくても、若い女性なら私は隠すかもしれません。

私の近くにも銭湯ありますが、夫婦とその母さんで営業されていますが、男湯に入ってくるのは男のご主人です。それが普通だと思います。

質問者の労働意欲を否定するつもりはありませんが、質問者というより、質問者を雇っている会社の人の考え方がよくわかりませんという感じです。できれば、男湯は男、女湯が女の方が清掃するのがいいと思います。
    • good
    • 1

  こんばんは。



 特に問題ではないです。ご苦労さまという感じですね。

 逆に女湯で女性が入っているのに男の従業員が入って掃除するわけには行かないですよね。

 ということで、不快に思う人はほとんどいないと思います。
    • good
    • 0

何度も経験してますが「ご苦労様です」と言う感じです。


むしろ、若い女性従業員の場合、目のやり場に困ってお気の毒とは思いますが。

仕事と割り切ってください。

言い過ぎかも知れませんが石像になった気分で。
    • good
    • 0

不快になることはありませんし、


見られないようにしようとも思いません。
恥ずかしいとか、見せたら悪いだとか、考えていません、
全裸であっても、エロっぽい思考モードではないんです。
くつろぎモードですね。

ただ、その女性に対し、
がんばってるなぁ、思います。
身の回りの世話をしてもらっている感じで、
少し申し訳なく思っています。

若い女性だったら、チャキチャキ動いて、好ましいのですが、
おばさんだったら、早く済ませてね、と思います。
    • good
    • 0

私は不快というより、気まずいですね。


高速道路のサービスエリアの男性トイレの
清掃でも同じですが、出来れば男性でやってほしいです。
    • good
    • 2

殆ど毎日利用していますが、全然気にしてませんよ。

    • good
    • 0

誰も気にしていないようですよ。

ご遠慮なくどうぞ(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A