プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男性です。
現在同じ歳の女性と半同棲生活を送っております。

交際し始めて一年程経過してから、私が水虫に感染してしまいました。彼女は水虫を極度に嫌悪しており、自分に感染しないかビクビクとしております。
それ以来、家の中では常に靴下を履くことが義務付けられました。私の靴下や入浴後のタオルは洗ってもらえなくなりました。

これらのことに不平を言うと、逆キレされて、一緒に生活してあげてるだけで感謝してほしい、ような趣旨のことを言われました。

こんな彼女を皆さんはどのように思われますか?
忌憚のない意見をお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

全く正常じゃないですか?



>私の靴下や入浴後のタオルは洗ってもらえなくなりました。

白癬菌付きの洗濯物を「他人」に押し付けて平気ですか?
私なら、たとえ家族や配偶者であってもやらせませんね。
「親しき中にも、礼儀あり」ですよ。

>不平を言うと、逆キレされて

不平という形で逆ギレしているのは、あなたの方です。
言われなくても彼女に感染させないように
家の中で清潔な靴下をはいたり、自分で洗濯したり、
さっさと治療するべきですよ。

>一緒に生活してあげてるだけで感謝してほしい、ような趣旨のことを

「趣旨」であって、そのとおり言われたわけではないですよね?
しかも現在は「半同棲」状態であって
別に結婚しているわけではない。
どんな理由にせよ、片方がいやになったら
そこでジ・エンドとなるのが、同棲という関係でしょう?
「水虫男なんか、イヤ!」といって
彼女が去っていったとしても、文句を言える立場じゃありません。

【結論】
一緒に住んでくれる彼女に感謝しつつ、
病院に行って、一日も早く完治させてください。
今は外用薬の他に、良い内服薬もあるようですよ。

お大事に。
    • good
    • 3

こんにちは。



確かに嫌かもしれませんし靴下なんかも嫌かもしれませんが、なんて言うかこの彼女さんの言動が正常とは正直思えないですね。

>「一緒に生活してあげてるだけで感謝してほしい」

ありえない言葉だと思います。
感染したくないのはわかりますけど、僕の価値観では絶対に言わないです。

もし、僕の彼女が水虫になったら、「一緒に治療していこう」と2人で協力して治そうとすると思うんですけどね・・・。
もの凄く失礼な言葉ですが、この彼女さんはもし大切な人が(恋人や親友、家族など)HIVなどに感染しても同じようなことを思うんでしょうね。水虫くらいで言ってしまうんですから。

僕も#13の方と同じなのですが、水虫が嫌いなのはわかりますが、そもそもよくこんなこと言ってくる人と同棲できるな・・・と正直思います。

#10の方の言葉を貸していただくと、
水虫よりも彼女さんが言い放った言葉の方が
「親しき中にも、礼儀あり」のような気がします。

本当に、自分のことしか見えてない視野の狭い人なんじゃないかなって思いました。

ただ、早く水虫は治しましょうよ。
    • good
    • 1

水虫より恐い菌はいくらでもいますがね。



「虫」とかいう文字がつくから汚いイメージがあるんでしょう。

みなさんの言う通り病院で飲み薬や塗り薬を貰いましょう。

彼女のことについては
菌について正しい知識がないのだな、というのと 
あなたについては
水虫で一緒に生活してあげるだけ感謝。。といわれるような女性とよく同棲してあげられるよなーと 思います。
    • good
    • 0

水虫って、かなり嫌ですよ。


普通に嫌です。
足も臭くなるし、感染するし。
その水虫になってしまった私(♀)は、自分の足を切り落としたいくらいです。
絶対父からの感染です。断言できます。

靴下を洗ってもらえないとか、タオルを洗ってもらえない、というのは、彼女さんは奥さんじゃないんですから、仕方ありません。
自分で洗って天日に干しましょう。
白癬菌は紫外線に弱いので、日光で死にます。

自分の靴下ですが、熱湯をかけます。
白癬金は熱にも弱いんです。
あとは皮膚科へ行って、早く治しましょう。
市販の薬でぐずぐずしていると、何年も引きずることになります。
薬は1年くらい使わないといけませんが、がんばってください。治ったと思って油断していると再発します。その方が彼女さんも嫌だと思います。
    • good
    • 3

水虫経験者です。


市販の薬は使わずに、皮膚科に行きましたが、だいたい2週間ぐらいで治ってしまいました。ちゃんと病院に行けば、そのぐらいの短期間で治ってしまうものです。
その間だけでも、自分で洗濯したらいいのではないですか?嫌がる彼女をおかしいとは思いません。
彼女の立場になって考えてあげてください。

よく病院で予防などを相談してください。
    • good
    • 2

水虫を治す事と同棲をすることは別でしょう。



水虫は質問者さん自身が医者にかかって早く治療しましょう。
市販薬では何に効くのか分からないので長引きますよ。
回答者もその昔ひどい水虫になって市販薬ではいっこうに治らず病院に行ったらわずか一週間で治ってしまいました。
完治するまでは洗濯の分別はしかたないですね。

同棲は云々は彼女の対応がヒヤッコイですね。
若いし同棲中だからこんなわがまま言えるんです。
結婚するとシモの病気や口に出しにくい事なんて一杯あります。
それをいちいち汚いとか避けたいなんて言ってられません。
とりあえず彼女の言葉を「ハイハイ」と言って聞いてやって下さい。
もし結婚された時は100倍位にして意趣返しです。
    • good
    • 0

多少厳しめに言うと、質問者様の説明が悪いのです。


ただでさえ女性にとって嫌な病気なのに、突然同居人が水虫になり、しかも正しい知識が何も無い、拒絶反応を起こすのは当然です。

事前に医者に行きしかるべき治療を行い、家族への感染防止法を教えてもらった上で、「実は水虫になった。しかし心配無用。こうすればあなたには感染しない。」と全部を一気に言うべきでした。

こじれた今となっては、当面は彼女の主張に従うべきです。時期を見て「正しくはこれとこれさえ対策しておけば問題ない」とやんわり提案しましょう。
    • good
    • 1

回答は二通りです。


彼女の発言で
 (1)頭にこないなら、一生懸命治療に専念する

 (2)ふざけんじゃねえ、なら、素足で彼女の顔面に蹴りくれてやりなさい
    • good
    • 0

皮膚科にいきましょう。

すぐに治癒していまいます。
皮膚科には市販薬とは違うなにやらすごい効き目の薬を
処方してくれますよ
    • good
    • 0

「罪を憎んで人を憎まず」といいますか、「水虫を憎んで人を憎まず」といいますか、水虫って罪なのか?というツッコミは抜きにして・・・



若い女性にとって「水虫」は大敵です。
「水虫」になるなんて、女性にとっては、恥ずかしいものなんです。
(最近、ブーツの流行も手伝って、水虫の女性多いらしいですけど)
水虫の原因である白癬菌は、ものすごく強い感染力を持っているとされていますので、「家族に一人いるだけで、家族全員水虫になる」とも言われています。


今、彼女が避けているのは、あなたではなく、あなたに巣食った「白癬菌」という菌です。

どうか、彼女を菌から守るためにも、そしてあなた自身のためにも「水虫」という敵と戦って、あなたの家の白癬菌をやっつけちゃってください。
万が一、彼女を「水虫」に感染させたら・・・恨まれるでしょうね、きっと・・・。

たまに自分に巣食った「水虫」に愛着を感じている人がいるようですが、質問者様は、まさかそんなことはありませんよね?^^

質問者様も、「水虫」になってしまって大変だと思いますけど、とにかく早期治療に努めて頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!