引っ越そうと思うのですが
博多駅前、博多区竹下はどんなところですか?
博多駅前はよく買い物に行くのですが、夜は安全なんですか?
竹下はどんなところかまったく知りません!
誰かおしえてください

A 回答 (1件)

博多区の質問ですけど。


まず博多駅前(駅周辺)は、ビジネス街で住宅地は少ないと
思いますよ。(あっても、高いですね))
次に、竹下駅周辺はマンションが少しずつ建ってきてますね
駅前には、商店街がありますけど夜は寂しいですね。
以前、博多駅と竹下駅の間に住んでたことが有りますけど
2年の間に車上荒らしには7回あいました・・・・
夜は、治安が悪いとかと言うことはありませんけどね
 
こんな感じでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり治安が悪いんですね…。
情報ありがとうございました

お礼日時:2001/01/09 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月末に他県から福岡市博多区美野島に引越します。独身時代に福岡市中央区

今月末に他県から福岡市博多区美野島に引越します。独身時代に福岡市中央区に住んでいましたが、博多区近辺はよくわかりません。今回は幼稚児の子供と家族3人です。オススメのスーパー他、役立つ情報を教えてください。車所有ですが、慣れない場所の運転はちょっと恐いなあ。

Aベストアンサー

他の方も紹介されてますが、昔ながらの美野島商店街と、最近はマンションが増えたので
スーパーですと、サニーやマルショク、あとちょっと離れますがニューヨークストアなどもありますよ。
http://www.4day.jp/tirasi/4948.html

個人的には美野島商店街の中にある「かどや食堂」のアイスキャンディーが好きで時々買いに行きます。
昔ながらの手作りで、1本40円という安さ。しかも持ち帰りの時は油紙かな? 紙袋に入れてから、新聞紙に包んで渡してくれる、本当に昔ながらなお店です。しかも美味しいときたもんです。

また、博多駅周辺は自転車で10分も掛からない距離です。天神やキャナルにも自転車で十分いける距離ですよ。
個人的には住み良い町だと思います。

ただ、車に関しては路地裏的な面があり、幹線道路から1本中に入ると狭いわりに、抜け道的に使う人も多いので、交通量は少々多いルートもありますが、まあコレは慣れるしかないでしょう。

Q東京練馬区、豊島区、中野区、杉並区で安い生地屋教えて!

練馬区、豊島区、中野区、杉並区で池袋にあるキンカ堂なみの安くて種類豊富な生地屋さん探しています。だれか知ってる人!教えてください!

Aベストアンサー

中野のブロードウエイ地下1回にTOA(トーア)という店が安いです。
メーター90円コーナー、180円コーナーがあって安いです。

毎月10日前に買い物をすると10円チケットをくれます。
毎月10日に10円コーナーをやるので、このチケットを持ってる人だけが購入出きる
チャンスがあります。(一人10mまで購入可)

とにかく安いですよ。

JR中野駅下車 徒歩約7分 

Q福岡市内(出来れば中央区、博多区近辺) で夜にサッカーの練習が出来る場

福岡市内(出来れば中央区、博多区近辺) で夜にサッカーの練習が出来る場所を探しています。 なるべくゴールがあれば良いのですが、 明るく夜間でも可能な場所がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

博多区ですが、空港バイパスから少し入った所に社領スポーツ広場と言うコートがあります。
管理人さんもいらして無料の駐車場、トイレ、自販機、ゴールや夜間照明もありますよ。

Q梅田でHEP以外で買い物できるところ、たこ焼が美味しいところ探してます。

京都から友達を連れて大阪の梅田に明日行きます。
梅田でHEP以外で服が買い物できるところありませんか? あとたこ焼が美味しいところ探してます。

Aベストアンサー

ベタなところで阪急百貨店・阪神百貨店では…?
あとはうめだの地下街ですかねー。
ディアモール梅田に行く途中に「イーマ」というビルがありますが、そこもセレクトショップが結構入っていたと思います。

Q福岡市博多区へ灯油配達可能な店舗情報

福岡市博多区(博多駅近辺の個人住居)への灯油の配達が可能な販売店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ここで調べられますよ

参考URL:http://www.showa-shell.co.jp/products/kr_delivery/index.html

Q博多で、地元の人がよく買い物に行く場所

仕事でよく博多に行くのですが、時間がある時に博多の町をブラブラしています。
今まで、観光名所に(キャナルシティーなど)行っていましたが、地元の人がよく買い物で行く場所を教えて下さい。

地元の方しか知らないような、雑貨や洋服のお店に行きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個性的な雑貨や洋服のお店が多いのは、大名というエリアですね。
そこはキャナルのような総合ショッピング施設ではなく、路面店が立ち並んでいるエリアで、お洒落なお店が多いですよ。
場所は、天神の近くです。

Q一泊二日で行ける一人旅プランについてご教授お願いします。 東京都世田谷区と福岡県博多区から一泊二日

一泊二日で行ける一人旅プランについてご教授お願いします。

東京都世田谷区と福岡県博多区から一泊二日でふらっと行ける一人旅をしたいです。

予算は15000円

派手に遊ぶより癒しが欲しいです。

是非みなさまのプランをお聞かせください。

Aベストアンサー

東京からだと、伊香保・榛名湖などはどうでしょうか?
新幹線で、安中榛名まで行くこともできますが、JR高崎線で高崎駅へ向かい、そこからバスで伊香保温泉に向かいます。
帰りは、伊香保温泉に立ち寄りまた高崎線に乗って帰ってくるという形です。
JRだと渋谷駅から高崎駅まで1940円。往復で、3880円。高速バスだと新宿から片道1550円。往復3100円です。もしくは、高速バスだと直接伊香保温泉に向かっているものもありますね。
高崎~伊香保1150円。伊香保~榛名湖~高崎駅1750円(榛名伊香保温泉フリーパス利用)で、合計2900円となります。
宿泊は、伊香保温泉として、翌日は榛名湖を巡り帰ってくる感じです。交通費が6000円ですので、あとはホテル代と食費を安いところを探せば15000円ぐらいに抑えることができるのでは無いかと思います。

博多からの場合は、唐津か門司・下関かと思います。どちらも博多から電車で一本(唐津は、地下鉄からですが)でいけますね。唐津だと少し交通費も抑えることが出来るので、いいかも知れませんが、博多都市圏のイメージが残るかなと思いますので、ここでは門司とします。博多から門司港駅まで在来線で1360円。往復で2720円ですね。
門司港駅周辺の門司港レトロは観光地としてはのんびりと散歩するにはいいかと思います。旧大連港上屋や海峡ドラマシップは個人的にはかなり興味がありました。また、関門汽船によるトライアングルフリーパス(900円)を使えば、門司港~巌流島~下関唐戸港を自由に行き来できますので、門司と下関を楽しむことができますよ。
もし、時間があまる用でしたら、小倉で途中下車し、小倉城や松本清張記念館を巡られるのも面白いと思いますよ。

東京からだと、伊香保・榛名湖などはどうでしょうか?
新幹線で、安中榛名まで行くこともできますが、JR高崎線で高崎駅へ向かい、そこからバスで伊香保温泉に向かいます。
帰りは、伊香保温泉に立ち寄りまた高崎線に乗って帰ってくるという形です。
JRだと渋谷駅から高崎駅まで1940円。往復で、3880円。高速バスだと新宿から片道1550円。往復3100円です。もしくは、高速バスだと直接伊香保温泉に向かっているものもありますね。
高崎~伊香保1150円。伊香保~榛名湖~高崎駅1750円(...続きを読む

Q福岡【博多】で夜に約4時間

10月の頭に博多へ行きます。
で、帰路は寝台特急に乗る予定なのですが、夜8時~12時くらいまで時間待ちになります。
せっかくなので、その時間を利用して屋台街に行ってみたいのですが、博多駅からの行き方と所要時間を教えてください。(埠頭方面に行けばいいらしいのは分かったのですが)
あと、他に時間をつぶすのに良い場所がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

屋台は長浜か中洲が店がたくさんあって良いと思いますが、博多駅からなら中洲のほうが地下鉄で行けて便利が良いと思います。ただ、気をつけて頂きたいこととして、値段は安くはないということ、ときどきぼったくりの店があること(地元の人は引っかからないのですが、観光客とわかるとそういう事をする店があるようです)。あと、屋台では刺身は食べられないです。福岡の屋台では生ものは出してはいけないことになってますので。もし新鮮なお刺身が食べたいならどこか他の店に行ってから、2件目に屋台というのが良いです(私はいつもこのパターンです)。
屋台の中には外国料理を食べさせてくれたり、カクテルを出してくれる屋台があったり、と面白い店も多いので(これは中洲より川端よりですが)、屋台のはしごも良いと思います。
中洲から近くにはキャナルシティという複合商業施設があるので、そこでも十分時間はつぶせるとおもいます(映画館があるので、どうしても時間が余ったときに使えると思いますよ)
これであっという間に4時間は経ってしまうと思います。あと、私の個人のおすすめは博多湾の夜景を海から見て欲しいですね。きれいですよ。
博多港から福岡市営渡船に乗って西戸崎や志賀島まで行くと小旅行の気分になります。船からの眺めは最高です。現地の料理屋でお刺身など食べると良いですよ。ただ、21時くらいで返りの船がなくなるので、時間配分を考える必要がありますけど。
屋台の紹介のページのせておきますね。

参考URL:http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/detail/21.html

屋台は長浜か中洲が店がたくさんあって良いと思いますが、博多駅からなら中洲のほうが地下鉄で行けて便利が良いと思います。ただ、気をつけて頂きたいこととして、値段は安くはないということ、ときどきぼったくりの店があること(地元の人は引っかからないのですが、観光客とわかるとそういう事をする店があるようです)。あと、屋台では刺身は食べられないです。福岡の屋台では生ものは出してはいけないことになってますので。もし新鮮なお刺身が食べたいならどこか他の店に行ってから、2件目に屋台というのが...続きを読む

Q福岡市博多区東比恵周辺の駐車場を探しています。

福岡市博多区東比恵周辺の月極駐車場を探しています。
検索サイトでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

北九州の駐車場物件に強い不動産屋のサイトがありますのでご参考にされてください。

参考URL:http://www.seiwapark.co.jp/

Q福岡市内(博多区・中央区近辺で)安い焼き鳥屋

おいしければなお良いです。どこかお勧めありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 親富孝通り周辺ばかりで何ですが。
・「戦国焼鳥家康」(親富孝の入り口。ここ以外にも多々あり)
・「やきとりあばれん坊」(中央区舞鶴1-9-23 エステートモア舞鶴1F)
・「備長吉兆や」(中央区天神3-7-13-1F。大名にもあり)
 福岡のお店を知るには『ホットペッパー』や『カドナビ』といった無料のクーポン雑誌を参考にすることをお勧めします。コンビニなどに置いてあります。クーポンを使うことで割引になったり、その雑誌限定のコースを食べられたりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報