これ何て呼びますか

一般道を通って、鳥取県米子市から鹿児島県鹿児島市まで
自動車で走ったら、どのくらいの時間がかかりますか?
やっぱり夜間に走ったら、車が少ない気がするので、
そっちのほうが時間は短いですか?

A 回答 (4件)

http://arukikata.goo.ne.jp/manual/map/012.php

>やっぱり夜間に走ったら、車が少ない気がするので、
>そっちのほうが時間は短いですか?

夜間工事も有るので「交通情報」の確認を忘れずに
http://www.jartic.or.jp/
http://www.mlit.go.jp/road/user/oyakudachi/timet …

何も無ければ早いけど、夜間に走り慣れてないと安全とは言えない。
案内標識とかも見落としたりするし。「ナビ」付いてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夜間は慣れてないと危ないですか。
見えないですもんね。
ナビはないです。じゃあ、やっぱり昼間が良いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 18:37

すべて広い一般国道を通ってルート検索すると約720kmぐらいですね。


深夜に速度が上がっても平均時速にすると、良く行って65km/hぐらいでしょう。
休憩無し、ノンストップで11時間ですから休憩、仮眠など取っていたらやっぱり14~15時間になりますね。

ナビがなければ知らない道の夜の走行はとても神経を使いますし分岐点などを常に注意しなければいけませんので、夜の間に距離を稼ぐために飛ばしたりしてると取り返しのつかないことにもなりかねないので、くれぐれも気をつけて運転して下さい。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビがなかったら、知らない夜道は気を使うんですか?
僕は経験が無いので知りませんでした。
ありがとうございす。
運転には気をつけます。

お礼日時:2006/09/22 18:43

参考URLでおおよその目安をたててみてください。


このサイトで所要時間算出に使用されているのは平日の日中(10~16時)に交通の流れに沿って実際に走行したものだそうです。

一般道だと800km前後でしょうから、深夜に距離を稼いだとしても、休憩も必要ですので、やはり14~15時間はみた方がいいでしょうね。

安全運転で。

参考URL:http://douro-timetable.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら17時間でした。
一般道だけで行くのは、ちょっと無理っぽいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 18:42

米子道、中国道を経由していくと


約790kmです。
時速80kmで休憩なしだと10時間ですね

ハイウェイナビゲータ
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速を使っても10時間もかかるなら、
一般道だともっとかかりますよね。
でも、夜間なら高速道路は一般道に比べると走りやすいですよね。
標識とか少ないし。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!