電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SquirrelMail を携帯へ転送する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

SquirrelMailは単なるメールソフトなので、携帯に転送というのはできない。



ざっとメールを取り巻く環境を説明しておくと
・メールサーバ
 ・メール送信サーバ(SMTP) sendmail、PostFix、qmailなど
 ・メール受信サーバ(POP3) qpopper、dovecotなど
 ・メール受信サーバ(IMAP4) dovecot、courier imap4など
・メールクライアント SquirrelMail、Outlook、Becky、Mozilla ThunderBirdなど
で構成される。このうち、あなたが触るのは大抵メールクライアント。

 メールの自動転送というのは普通メール送信サーバで設定する。なので、あなたのメールを管理している人(プロバイダや会社のサーバ管理者)に問い合わせるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、わかりました。
とりえず手段は厳しいとのことですね(^^;

詳しく教えてきただき有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/22 13:54

Squirrel Mail でメッセージを開くと、上の方のバーに「転送」というボタンがありますね。

それをクリックすると「宛先」を記入するところがあるので、そこに携帯アドレスを書けば良いのではありませんか。ただし、携帯メールに転送した経験はありません。

なお、携帯メールへの自動転送のことを言っておられるなら、方法はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

携帯メールへの自動転送をしたかったんですが
コトバが足りず、誤解をさせてしまってすみません。

ご丁寧に有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!