ちょっと聞きたんですが、自分はアニエスとか
APCが好きなんですよ。

 これ以外にも似た傾向のブランドってありますか?
男で大学生です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いわゆるフランスのスーパーマーケット・クローズですね。


モード、というよりは
スーパーでも売っているような日常服を
モード的にちょっとソフィスティケートしたモノ。
やっぱりアニエスが元祖。
ちょっと男っぽくしたのがAPC。
日本からこの路線に最初に参入したのはZUCCA。

アイデンティティはあっても
オリジナリティのなる服ではありませんし
この手の服は売りやすいので
カジュアルなブランドのほとんどや
セレクトショップのオリジナルは、少なからず似た傾向を
含んでいる思います。
ブランドに頼る必要はないですし
No.1にあるように無印でもイイのでは?
    • good
    • 0

PAUL&JOEとかどうですか?


シルエットはアニエスとかAPCに比べたら細いけど、スタイルはよく見えるし、もちろんデザインは最高です。
僕は大阪に住んでる、今年大学に入学する男なんですが、やっぱり古着にあわせてます。
とにかくカッコいいですよ!
お勧め!!!

あとシルエットは少しゆったりするけど、ポールスミスとかもいいんじゃないでしょうか?
女の子にも人気やし…
    • good
    • 0

APCですが、デザイナーのジャン・トゥイトゥは、日本の「無印良品」にインスパイアされているとどこかで聞いたことがあります。


ここの服はシンプルなのに決してトラッド臭くならず、お洒落に着こなせるというところがいいと思います。古着や他のブランドとの相性もいいし。しかし、シンプル故に着る人の個性が強く出るので、センスの悪い人には着こなしが難しいでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレスポとアニエスベー、バッグはどちらがいいですか?

2-3泊用の旅行で、肩からかけられるタイプのバッグが欲しいです。アニエスベーとレスポートサックのどちらかで迷っています。

•丈夫で長く使える(生地、ファスナーなど)
•軽い

どちらかのブランドを使った経験のある方、使用感など教えてください。

【参考】
レスポ
http://item.rakuten.co.jp/etoile-life/br-les-7185-5982/

アニエスベー
http://zozo.jp/shop/agnesb/goods/2083345/?did=

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にナイロンなので、長く使えるとは思わない方がいいと思います。

レスポは全てナイロンに対して、アニエスは持ち手が革なので
アニエスの方がいいと思います。

流行り廃りから考えると、アニエスの方が長く今の地位を確立しているので
レスポは一時ほどの勢いがないので、今後どうなるか?微妙かと
思います。

後は個人のお好みです。

ご参考になれば幸いです。

Qドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

質問のタイトルどおりなんですが、
ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが
多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…)

でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。

そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。

(ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので)

教えてください。

Aベストアンサー

雑誌をめくると、ああいったタイプの服は結構載っていると思いますよ。
camcanのエビちゃん特集ではあんな感じの「かわいい」服が目白押しだと思います。

近いブランドとしては、Private labelとか、LAISSE PASSE、ef-de、prideglideなど、イメージ近いのではないでしょうか。
フォクシーよりは安いですし。

参考URL:http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_SF?svid=6

Qアニエスbのバッグは何歳くらいの人が持つ?

アニエスbのショルダー、トートバッグは何歳くらいの人が持つのが自然でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私のイメージは10代後半から20代前半。

でも洗練されたカジュアルなので
カジュアルファッションの好きな人は
何歳で持って自然だと思います☆
30代の人でも周りでは持ってますよ。

コンサバな人はもっと高いブランドを
10代の後半から持つと思うので
その人の好きなファッションによると思います。

高級感を目指ざそうと思うなら&ブランド力で買うなら
若いうちのブランドかもしれませんね。

Qハイブランド以外で財布を出しているブランドを教えてください!

今、財布が欲しいのですが、下の条件にあっている財布を販売しているブランドを色々教えてください!

・有名ハイブランド以外(GUCCI、PRADA、ヴィトン等)
・二つ折
・革か合皮製
・メンズブランドでも良い
・1万~1万5千以内希望
・ヴィヴィアン以外

絞りきれないんですが、ありすぎて逆に回答しにくいですよね…
でもよろしくお願いします!!
特にこのブランドがすき!っていうのが無いので(あってもマルジェラとか…ちょっと懐が痛い…)わからないんです(´‐`;)

Aベストアンサー

ゴルチェ(Jean Paul GAULTIER)はどうですか??
女性が使っても男性が使ってもOKなデザインだと思います。
価格も「革か合皮製」というのも満たしていますし、二つ折りの財布もあります。
マルイとかに売ってますよ。
私の大好きなブランドだったりします(笑)

参考URL:http://www.tzsac.com/p_gaultier/wallet/index.htm

Q30代女性にお勧めの斜め掛けバッグ(2万円以内)

こんにちは。このカテでは初めて質問させて頂きます。
私は30代既婚女性ですが、最近バイトで頑張ったのと30歳の節目ということから、自分へのプレゼントとしてバッグを購入しようかと考えております。そこで、質問なのですが…
≪質問≫
長く使えるお勧めの斜め掛けのバッグがあったら教えて頂けませんか?できれば1万5千円前後が希望ですが、来月の給料日まで待てば2万円までは出せます。

今までブランド物などには無頓着で安いものばかり使っていた私ですが、いつも使っているその安物バッグが破れてきているので、そろそろちゃんとしたバッグを購入したいです。
有名ブランド物は一つも持っていないのですが、russetの赤と黒のチェックの斜め掛けバッグに興味を持っています。
でも、年齢の割にはちょっと派手かな、とも思って・・・。
楽天のランキングも一応参考にしたのですが、楽天には何故か、比較的購入しやすいrussetとかアニエスbなどのバッグは出ていないんですよね。

というわけで、ここで皆さんのご意見を参考にさせてください。
ちなみに、ブランド物かどうかということにはほとんどこだわっていません。(そもそも、予算が2万円以内では有名ブランドのバッグは買えないだろうし。)
良いものであれば、何でも結構です。
よろしくお願いします。

こんにちは。このカテでは初めて質問させて頂きます。
私は30代既婚女性ですが、最近バイトで頑張ったのと30歳の節目ということから、自分へのプレゼントとしてバッグを購入しようかと考えております。そこで、質問なのですが…
≪質問≫
長く使えるお勧めの斜め掛けのバッグがあったら教えて頂けませんか?できれば1万5千円前後が希望ですが、来月の給料日まで待てば2万円までは出せます。

今までブランド物などには無頓着で安いものばかり使っていた私ですが、いつも使っているその安物バッグが破れてきてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆

russetいいと思います。
私の母(40代)が、先日買っていました。
赤と黒のチェックはちょっとわかりませんが。
russetの定番の色、柄のものは私も好みだなーと思いましたし、手ごろな値段でいいと思います。
バーゲンで安くなっていた、定番の模様で、でも色が黄緑とかのものもすごく良かったです。

他には、パトリックコックスも比較的お手ごろなのではないでしょうか?
新しくrussetを買った母からお下がりで貰ったのですが、意外にいろんな服に合って使いやすいです!

アニエスもいいと思いますが、russetやパトリックコックスなどよりだいぶシンプルですよね。
質問者さんの普段のお洋服を考えて選ぶといいと思います。

他に、私はSAZABYが好きです。
無地で色は結構豊富な感じです。カジュアルな感じで、機能性が高いように感じます。

SACもいいかもしれませんね!

参考になれば嬉しいです♪

Q28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのよ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半ですが…
Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/

Qアニエスベー アンファンについて

アニエスにマザーズバッグはありますか??
また、マザーズバッグをはじめ洋服等いろいろなベビーグッズが見たいので、
アニエスベー アンファンの商品ラインナップを見ることが出来るサイトを探しています。
教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アニェス・ベーのサイト < http://www.agnesb.com/ > がありますが、日本語のページの「アンファン」は商品が見れないようです。ヨーロッパ・ページの英語版 <
http://www.agnesb.com/front/europe_en.jsp > の”Child”には、Girls、Boys …、”Le petit b.b.”には、baby girls、baby boys …、があるようです。

Qイオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が

イオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が短い傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

定番商品を取り扱っているユニクロやイオン系は、着丈は基本的なJIS規格に元付いたサイズ展開だと思います。デザイナーブランドはあえて長くしたり短くしたりして居ますが、極端にユニクロ、イオン系はサイズ展開を崩して無いと思いますね。標準の着丈ですが微妙に若干時代の流行に合わせ着丈や身幅の長短、大小を変えて居るでしょうね。

Q大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。
最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。
また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・
アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか?
もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。
こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか?
また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。
最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。
また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感...続きを読む

Aベストアンサー

どちらも格好いいですよね。
僕も好きです。

どちらのブランドにするかではなく、気に入ったデザインの時計を選べばいいのではないでしょうか。
試着の際、鏡で客観的に見て(他人を見るように)、チェックしてみてください。

>アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、
女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか?

古い感じはしないと思います。
ただ女性っぽいイメージは少しあるかもしれません。
でも、気にするほどのことではないと思いますよ。

ちなみに私は大学に入学するときにアニエスの腕時計を購入しました。
シンプルでどんな服装にも合い、使いやすいです。
女性受けもよかったですよ。

Qアニエスの通販

アニエスベーでは、通販やオンラインショッピングなんかのシステムはないのですか。

レスポに、オンラインショッピングのシステムがあるのを知り、喜んでいたのですが、アニエスとかほかのブランドではないのでしょうか。

Aベストアンサー

agnis b.のコスメでしたら、CCBパリがお勧めです。
割引セールは頻繁に行われますし、限定プレゼントなどもあります。また、ダイレクトメールに新商品の試供品などが入ってるのでかなりお得感がありますよ。

参考URL:http://www.ccb-paris.jp/_jp/_jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報