今度友達とスターウォーズを見にLAに行きます*笑それであいた時間買い物とかしたいのですが、ハリウッドとサンタモニカだったらどちらがおすすめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サンタモニカが個人的には好きです。

ハリウッドだと、ロデオドライブとかに
行くのでしょうか?ブランドを買うのならロデオとかの方がいいのかもしれませんが。古着とか、小物とかちょっとおしゃれなものとか買いものに行くなら、
サンタモニカとか、メルローズアベニューとかがいいんじゃないでしょうか。
車がないとちょっと面倒くさいかもしれませんが(メルローズアベニュー)。
メルローズアベニューは店舗が密集している端から端までけっこうある。
こじゃれたカフェとかもあります。
サンタモニカは買い物はやや大きいショッピングモールがあります。
滞在するにはいいとこだと思います。ただ、やはり車がないとこのあたりも
大変そうな気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われた通り調べてみたらサンタモニカのが良さそうです☆古着とかもあるんですね*楽しみです!

お礼日時:2002/04/01 12:03

サンタモニカ在住です。

3rdにはお店も沢山あり、確かにモールなども便利ですが、掘り出し物を探したり、個性的なものなら、断然メルローズでしょう。日本人もバイヤーさんがわんさかいます。サンタモニカのほうにあるお店はだいたい、一般的なBeBe、バナリパ、トミー、J-Crewなどです。ハリウッドもコダックシアターのあたりは最近新しくなり、とてもきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きた情報ですね*パンフレットとかにも新しい情報てあまり載っていないので、こういう情報すごい嬉しいです*まだ時間があるのでいろいろ考えてみます*

お礼日時:2002/04/02 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Qパスポート残存期間 *韓国*

1/2~1/4に韓国に旅行予定です。ツアーで参加でパスポートの残存期間は各自で確認となっています。
ネットで申し込みをしたのですが、そこに記載されている内容は滞在日数+3ヶ月、送られてきた申し込み用紙には滞在日数のみでした。
サイトなどで調べた結果3ヶ月が望ましいと書かれていました。
私のパスポートは2006.3.27に切れますが実際にはどうなんでしょうか?
旅行を終えてから更新しようと思っていましたが、不安になってきました・・・
教えて下さい!宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

大韓民国と日本国の査証相互免除協定では、帰国時まで有効な旅券を条件としています。

が、在日大韓民国大使館は入国時3ヶ月の残存を勧めています。

入国審査官は、大韓民国の公務員です。
Kanaaaaa様の旅券で入国させてくれないことはないでしょうが、入国審査官と無用なやり取りをしなければならないかもしれません。

いずれ更新するのであれば、まだ日もあることですし、この機会に更新なさってはいかがですか?

Qサンタモニカビーチでの過ごし方

こんにちは。
今度ロスに行くことになり、
サンタモニカでホテルが取れ、1日あいた日があるので、
サンタモニカやベニスまでのビーチを、丸一日楽しんでこようと思っています!

ビーチでの過ごし方なのですが、
日本でも砂浜にシートを広げて、
そこに荷物を置いたまま海に入るのは心配なのです。

海の家があるわけではないし、
荷物置きっぱなしも不安ですし、
サンタモニカのビーチでは、その辺はどのような慣行(?)になっているのでしょうか?

私たちは夫婦でいきます。
なので、一人が荷物番になればいいんですが・・・

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

No.1 です。

水着にT-シャツで、ビーチやボードウオーク(ピア)を歩くのは問題ありません。
腰ぐらいまでバシャバシャも問題ありません。

水際までの海浜は距離がかなりあります。また、日差しが結構キツイので、日焼け止めをお忘れなく、特に奥様には必需品です(紫外線が強いと思います)。

ボードウオーク(サンタモニカピア)近辺では、色々なイベント?が行われています。
アメリカ人の陽気さ、 have fun! (楽しもうぜ!)を堪能できると思います。チョット南には、ヨットハーバーで有名な、マリナ・デル・レイがあります。アメリカの富を感じる所です。また、周辺には高級レストランが多数あります。

日本的な感覚の延長で、サンタ・モニカを楽しむのもいいと思いますが、アメリカ的な楽しみ方?を経験するのも良い思いでとなると思います。一番良いのは、ホテルのコンシェルジェもしくはレセプションの人に聞くことだと思います。彼方と奥さんに喜んでもらうのに、一生懸命応えてくれるはずです。イベント、レストラン、そして Something New! や Something special? をたずねてみてください。

Enjoy your staying at Santa Monica!

参考URL:http://santa-monica.org/home/index.asp

No.1 です。

水着にT-シャツで、ビーチやボードウオーク(ピア)を歩くのは問題ありません。
腰ぐらいまでバシャバシャも問題ありません。

水際までの海浜は距離がかなりあります。また、日差しが結構キツイので、日焼け止めをお忘れなく、特に奥様には必需品です(紫外線が強いと思います)。

ボードウオーク(サンタモニカピア)近辺では、色々なイベント?が行われています。
アメリカ人の陽気さ、 have fun! (楽しもうぜ!)を堪能できると思います。チョット南には、ヨットハーバーで有名な、マ...続きを読む

QLA-サンフランシスコ間の輸送手段について

U.Sは初めてです。(海外も2回目)9/3~27まで一人でいきます。
コンチキの西海岸周遊の旅 10Days『LA To The Bay』に参加しようと思います。残りはYHと思っています。
 行きも帰りもLAX利用ですがこのツアーは片道ですよね。どちらからStartするにも移動しなければなりません。  交通手段にはどのようなものがありますか? 値段は? 時間は?
時間かかっても良いのですが、できるだけcheapに済ませたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

$42で移動できる、グレイハウンドバスが
安全面を考えても最良でしょう。
事前割引を活用すると、$30です。

LAとシスコは、バスで8時間かかりますので、
夜行便をうまく利用すると、宿泊費も浮きます。
特にLA側のバスターミナルはスラム街ですので、
バスターミナルと市内はタクシーにしてください。
あるいは朝到着なら、市内行きの路線バスも利用
できます。なれていない人に、夜の路線バスは
薦められません。

参考URL:http://www.greyhound.com/

QLAに短期滞在しようと思っています

11月上旬から暖かくなるあたり(3月くらいまで)LAに滞在しようと考えています。
目的はゴルフなので、できればゴルフ場まで徒歩でいけて、スーパーやレストランなど衣食住に困らないところを探しています。
治安のよさなど色々ネットで調べた結果、サンタモニカ周辺にアパートメントを借りようかと思っています。
2名で行くので3Bedroom、家具付、ジム付、ブロードバンドが条件なのですがこういうアパートメントって短期でも借りられるんでしょうか?
不動産契約のシステムもまだ把握していないのでどちらにしてもブローカーを探さなくてはいけないのかなと思っていますが、どこかよい現地のブローカー等をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://losangeles.vivinavi.com/JA/tg/tg_main.phtml?tg_page=2&tgmid=tgmid12

ここに日本語対応可能なブローカーがいくつか出ています。
ご参考までに。

Q★LA近郊でスワップミート★

LA近郊でスワップミートをご存知の方いらっしゃいますか?
平日もやっているフリーマーケットの情報を探しています。
プロの露店ではなく、家庭から出たガラクタを売っている所はないでしょうか?

何箇所かは知っているのですが・・・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「California Flea Markets」
これは「ガラクタ」でしょうか・・・?
●http://www.digital-neighbors.com/city/ca/glendora6p.htm
(California Flea Markets)
◎http://www.openair.org/opair/namusa.html
(California)

これら以外にもネット検索すると沢山Hitするようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.fleamarketguide.com/ca.htm#Los%20Angeles

Q地下鉄でLa Defenseへ(パリ)

例えば、地下鉄でOperaからLa Defenseへ行くには、
1枚チケット(今は1.7ユーロ?)で行けるのでしょうか?
確か2年前扉が閉まって出れなく、
ゾーン1まで戻った記憶があります。。。

Aベストアンサー

メトロ1号線で行くならticket t+一枚で行けます。
RERだとticket t+では行けません。
La Defense駅での改札口が別になっています。

QLAとNYに行くのですが…。

来週よりLAに3、4日行ってその後NYに10日程行く予定なのですが服装に悩んでいます。
ダウンを着ようと思っていますが私のダウンは中身がダウンやフェザーではなくポリエステル100%の物で正直0℃とかまで下がるNYではそんなフェイクダウンじゃ寒いですよね??
新たに買うのももったいない気もしますしフェイクダウンの下に多めに着こめばいけるかなとも思うのですがどうでしょうか。
5月にNYに行った時、夜は相当寒かったことを覚えています。

あともう一つ質問なのですが今まではLAの免税店で買い物をしたら帰りに空港で商品を受け取っていましたが今回は2都市周遊でLAの後にNYへ行く予定ですのでもしLAの免税店で物を買ったらそれはいつどこで受け取れるのでしょうか。
帰りのNYの空港でしょうか。

くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します(~_~;)

Aベストアンサー

洋服に関してですが、見た目さえ気にしなければ沢山着込めば寒さはしのげると思います。ただ、何でも着込むことよりも、保温は一番外に外気をシャットアウト出来る(風を通し難い)素材を、中には空気を沢山含む事の出来る素材(毛糸等)を着る事により効果的になります。フェイクダウンでも中に着る物を考えれば充分だと思います。後は首周りです。マフラーが有ると無いとではかなり違いますよ。それでもどうしても寒い時はNYで購入するという手もありますし。

次に免税品の件ですが、免税店の種類にもよりますが、多分出国する時の空港での受け渡しになると思います。大抵、免税品を購入する際には帰国便名が必要となり、それに基づいて免税対象となるので、LosからNYまでは当然国内線。であれば、NYの空港受け渡しという事になるのではないでしょうか。
ただし、これは経験からのお話であって絶対とは言えません。でも一般的に、免税品というのは国外に持ち出すから免税になるのであって、国内で使用してはいけない事になっていると思います。

中途半端な回答になってしまいましたが、もしお役に立てれば光栄です。

洋服に関してですが、見た目さえ気にしなければ沢山着込めば寒さはしのげると思います。ただ、何でも着込むことよりも、保温は一番外に外気をシャットアウト出来る(風を通し難い)素材を、中には空気を沢山含む事の出来る素材(毛糸等)を着る事により効果的になります。フェイクダウンでも中に着る物を考えれば充分だと思います。後は首周りです。マフラーが有ると無いとではかなり違いますよ。それでもどうしても寒い時はNYで購入するという手もありますし。

次に免税品の件ですが、免税店の種類にもよりますが...続きを読む

Q韓国での買い物

初めて韓国へ旅行します
めがねや靴など色々買い物したいのですが、街中の商店で
クレジットカード(VISA)を使えるところは多いですか?
またクレジットカードを使う際の注意すべき点はありますか?

Aベストアンサー

毎月仕事で韓国に行っているものです
韓国の観光客が行く場所のお店は殆どカードの使用は出来ますが、ソウルで言うと東大門のDOOTA・ミリオレなどの大きなビルにあるお店は殆ど心配ありませんが、その他の場所の中にはカードデータの抜き取りなどをされる可能性が有りますので注意してください。ただめがねや靴などは安いのでメガネ(3000円~あります。)
現金で買われた方が良いと思います。ブランド物は免税店で買われるでしょうから、カードで利用されると良いですよ、換算はドル建てです。明洞では化粧品のお店が
凄く沢山有ります。価格は300円くらいから高くても1000円前後です。女性物男性物有りますので、sampleを試して見られると良いですよ。
下記サイトにソウル・釜山の情報が沢山ありますよ

参考URL:http://www.seoulnavi.com/

Q☆韓国☆買い物情報

この度、韓国に行くことになりました。
一番のメインは、はやり「買い物」です。安くで可愛い服をたくさん買って、自分で着たり友達にお土産で配ったりしたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、韓国で激安の買い物(衣類)をしようとしたらどこがおすすめめですか?
バイヤーの方が買い付けに行くような安くて可愛くて大量に購入すると割引があるようなお店を探しているんですが、いいところがありましたら是非情報を御願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。安い基準が人それぞれなのであってるのか分かりませんが回答しますね。

明洞なら明洞衣料が安くて有名ですよね。
東大門なら、ヌージョン、デザイナークラブが
卸し系のお店で、激安販売してて、訪韓時には行ってます。500円~2000円程度でトップスが購入できます。
安いから縫製を確認しないと、ポッケがついてても開いてなかったりしますが値段が値段なので、もしも購入してしまっても仕方ないと諦めてください(^_^;;でも、自分的にヒット商品がいつも一点は見つけている店なので、上記2店をお勧めします。通路は狭いのにゴミだらけで、店員さんが食事中だったりして臭いもきついので覚悟を。(ミリオレだったら通路もまだ広くて買物はしやすいかも)

私は友達には、キャミやカーディガンといった無難なものを購入(1000円以下)してお土産にしたりしてますし、女性なら激安コスメ(パックやピーリングジェル、ネイル等)でもいいと思います。

韓国を楽しんできてください。
あ、韓国ってソウルだと思っていたのですが、
釜山とかに行くんだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop_search.php

こんにちわ。安い基準が人それぞれなのであってるのか分かりませんが回答しますね。

明洞なら明洞衣料が安くて有名ですよね。
東大門なら、ヌージョン、デザイナークラブが
卸し系のお店で、激安販売してて、訪韓時には行ってます。500円~2000円程度でトップスが購入できます。
安いから縫製を確認しないと、ポッケがついてても開いてなかったりしますが値段が値段なので、もしも購入してしまっても仕方ないと諦めてください(^_^;;でも、自分的にヒット商品がいつも一点は見つけている店なので、上記2店を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報