アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。教えてください!
ファイルマーカーProで請求書や見積書などの管理をしていますが、あるひとつのフィールドの定義を変更しました。(テキストです)ファイル→フィールド定義→オプション で、変更しました。そして終了させていざファイルを見てみると変わってないのです。もちろんフィールドの指定はしております。なのに変更はおろか、空白になるのです。
何がおかしいのでしょうか?今そこで足踏み状態です。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

「空白になるのです」の単語から想像する、テキストフィールドのオプションで、変更できることと言えば、自動入力を変更したのかな?

自動入力は、過去に作成したレコードには効きません。
新規レコードを作成しても同じですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです!!
そうですそうです!自動入力を変更したんです。
ホントわけのわからない文章なのに推察していただいてどうもありがとうございました。(__)

でもなぜか解決しました。
たぶんhimajin1さんの言うとおり過去に作成したレコードには効いてなかったのだと。。
新規レコードを作成しました。
ありがとうございました!!!

> ファイル→フィールド定義→オプション で、変更しました。

何をどう変更したんですか?

> 変わってないのです。
> 空白になるのです

何が変わってなくて何が空白になるのですか?

最初はどんなフィールドオプションで、フィールドの内容はどんなもの
だったのか。それをどんなオプションに変更して、新規レコードを作成
した時の挙動がどうなって、何が変わってなくて、何が空白になってて、

というようなことをきちんと順序立てて説明できないと、誰にも通じな
いと思うんですよ。今の質問では、あなたがパニックってるってことし
かわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、確かにパニックになってたのかも。。
冷静に考えるとすごい文章ですね・・^_^;
でも、ファイルメーカーをよくわかっていなくて説明もできないもので。。すいません(__)
テキストの自動入力を変更しました。
自動入力を更新したのに、そのテキスト文自体が更新後も変わらないということです。
でも、なんと何回も試行錯誤していたらできました!
ありがとうございました!