ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

タイトルどおりです。
いやがらせの電話を受けています。
証拠として相手の話す声を録音したいのですが、
それに適したボイスレコーダーってありますか?
ボイスレコーダーに限らず一昔前のカセットタイプ
とかでもなんでもいいのですが・・・。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

別の質問に回答したばかりです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426875

下記のような録音アダプターを使えば、携帯電話の通話をICレコーダーや
カセットテープレコーダーに録音できます。

一度お近くの大きな家電量販店に行き、店員に相談する事をお勧めします。

・ICレコーダー用携帯電話用録音アダプター
http://www.natec-j.com/ktai/voice.htm

・録音アダプター(固定電話&携帯電話兼用)
http://www.skynie.co.jp/html/GH032.htm

参考URL:http://www.skynie.co.jp/html/GH032.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の回答も拝見させていただきました。
いろいろそれ専用の商品があるみたいですね。
近く家電量販店に行って相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 21:10

携帯に録音機能が付いていれば録音できると思いますがお使いの携帯は録音機能はついていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついていないとおもいます。
ついていれば便利なのですが・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 21:18

以下に掲載されているようなアダプターを使えば


ボイスレコーダーでもMDでもカセットレコーダーでも
録音機能のある機種にならどれにでも録音できます。
http://www.natec-j.com/ktai/kguuz.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ボイスレコーダにアダプタをつけるんですか。
電気屋さんなどに行って探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!