プロが教えるわが家の防犯対策術!

すんごいおもろい(笑えるやつ)マンガ教えてくださーい!!
私が好きなのはクロマティ、稲中とかです!

A 回答 (6件)

ま、好みもあるでしょうけど・・


お薦めなのは
少年チャンピオン「浦安鉄筋家族」
エグイ描写と有名人パロディがバカ受けしました。
プリンセスコミックス「エロイカより愛をこめて」青池保子
スパイパロディですが、すんごい笑えます。スト-リ-も面白いし。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
名作というかみんな知ってますよね。大好きです。

あと弓月光ものや高橋留美子ものもかなり笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロイカより愛を込めてですか!
何かおもろそうですね!

お礼日時:2002/03/29 13:38

10年以上昔の漫画で良かったら・・・



「少年チャンピオン」系で連載されてた『マカロニほうれん荘』でしょうか?
とある高校生「沖田そうじ」の下宿先「ほうれん荘」の何故か居座る謎の美女?
「きんどー日曜」&万年25歳の「ひざかたとしぞう」がおりなすギャグ漫画です。

生まれて初めてだったんですよねぇ~・・・漫画を見てつい吹き出してしまったのは(笑)正直、面白いとかではなく、あまりにもくだらな過ぎてつい・・・みたいな感じですかね!

例えて言うならあの「村上ショージ」のギャグみたいな・・・(笑)               
    • good
    • 0

こんにちわ♪



おわぁっ!『浦安鉄筋家族』出てしまってますかぁ。
おもしろいんですよ、ホント。でも全刊そろえるのは大変です・・まだ続いてます。

その他だと・・稲中好きならやっぱり古谷実つながりで『僕といっしょ』『グリーンヒル』も稲中ほどではないけどおもしろいです。

あと・・『おぼっちゃまくん』?なんか、ちっちゃいサイズの本がでてて、ちょっと読んだらププって感じでした。

ではでは   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!グリーンヒルおもしろいですね!
ヒミズも読みました??あれ恐いっすねー

お礼日時:2002/04/05 14:50

爆笑物ですね?



お答えしましょう
三日三晩笑えます(絶対おすすめです)

(1)コージ苑
作者名:, 相原コージ, 巻数:, 全3巻. ビッグコミック スピリッツ(小学館)
4コママンガですが・・

(2)戦え軍人君
作者名:吉田戦車
「ヨイ子は死ぬ前にきちんと歯を磨く・・」
太郎くんのお母さんが最高!

万が一期待を外れた時はゴメンナサイ
    • good
    • 0

こんにちは! とっても楽しいHNですね(^_^)



No.2のdolphin36さんの回答『マカロニほうれん荘』を見て、
あまりにも懐かしくて一気に高校時代がフラッシュバックしました^^)
もう20年以上前だったと思います。

さて、私のイチ押しは、スピリッツ連載の、中崎タツヤ『じみへん』です。
誰が読んでも爆笑、という物ではないかもしれませんが、
自分のツボに入った時は、それこそ腹痛がしばらく治まりません。

日常生活で誰もが経験する精神の“ヒダ”みたいなものを見事に描き出しており、
作者の観察力の鋭さには舌を巻いてしまいます。

hahahhahahahahさんのツボに入らなかったらスミマセン m(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!じみへんっておもろいって聞いたことあります!
今度読んでみます!ありがとうございま~す!!

お礼日時:2002/04/09 11:50

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。

ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。
そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。
そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。
あと、一応少年マンガです
魔探偵ロキは、ガンガンで、
今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです
おもしろいので、ぜひ見てください。
魔探偵ロキ:全7巻
魔探偵ロキRAGNAROK:3巻(連載中)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!