アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前中古品で購入した。PCエンジンGTとゲームギアですが、PCエンジンGTとゲームギア本体のボリュームを最大にしても、内蔵スピーカーの音が、小さくしか聴こえてこないで、困っています。もし、PCエンジンGTとゲームギア本体内部のボリュームに関係する回路の部品劣化によって起こる現象なら、どの部品を取り替えるのが良いのでしょうか?内蔵スピーカー以外で、取り替えて治せる可能性が、ある部品を知っていたら教えて下さい。出来るだけ詳しくお願いします。あとPCエンジンGTの場合は、内蔵スピーカー以外に、イヤホン出力の音も小さいので、困っています。

A 回答 (1件)

その音量は他の機体と比較した場合のものでしょうか?

それとも主観?
仮にどっちであってもサポートはまず無理かと

この回答への補足

他に持っているPCエンジンGTとゲームギアと比較して聴いてみたので。あとこれは主観なのですが、年月の経過による部品劣化なのかは、知らないですけど、中古品のPCエンジンGTとゲームギアは、割りと本体のボリュームを最大にしても、内蔵スピーカーの音が小さく出力されることが多いような気もするのですが。

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなりましたが、メーカーに修理を出したとしても修理用の補修部品が無くて修理不能で戻ってくる可能性があると言うことですか?そうすると別の良品の中古品のゲームギアや中古品のPCエンジンGTを購入するしかないと言うことですね。回答ありがとうございました。