”出会いーだけがー思いー でじゃなーい”って歌詞で、メロディは
 どれみーれみそーみそミーミれーどーらー”(カタカナのミは高いミ)だったと
思います。かなり昔で感覚的には加山雄三みたいな声でした。是非このCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「加山雄三みたいな声」って、恐らく加山雄三その人じゃないかと思います。


曲は'80年の「その日海からラプソディ」だと思います。
参考URLのページ(加山雄三公式サイトより)に、
確かに資生堂のCFソングだったという記述があります。

参考URL:http://www.mdc.tosenet.or.jp/kayama/album-n5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速購入しちゃいます。

このCMは”ありがとう”の時間帯で放送していて、とても好きな曲でした。
”出会いだけが思い出じゃない”って含みのあるよい歌詞ですよね。
子供心(当時小学生でした)にも、大人になるとこーゆー思いをするんだ
ろーな・・・とロマンというか、なんというかを感じたものです。
最初から最後まで聞けると思うと夢の様です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCM「CR加山雄三」の声

三洋のパチンコ新機種「CR加山雄三~海とエレキと若大将~」のCMでの声は
ご本人の声でしょうか?相手の女優さんの声はご本人のものとは思えないの
ですが…?

Aベストアンサー

メーカーのリンク先を見てもあまり出ないんですよね。
だけで、声だけ聴いていると御本人のお声のようですが。
女優さんは分かりませんが、きっと声優さんでしょうね。
だいいち、当時手打ちのパチンコしか無かった時代でしょうし、金持ちの大学生(生活感と現実味の全く無い架空映画)の中で「パチンコ」はありえないと思いますから。
アテレコと言うのですから、きっとご本人の吹き替えだと信じます。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_ky/cm/index.html

Qやまーだまーだまーだ どこまでいこう

何かタイヤのCM曲だったと思いますが、「やまーだまーだまーだ どこまでいこう つぎのけしきをー」と聞こえてくる曲の、曲名を調べています。
※私には、こう聞こえてくるというだけで、実際は違うかもしれません。
私は、東京在住ですが、主に日曜日の19時から20時くらいに、よく聞く気がします。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
ASIAN2の「遠く」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19353

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/asian2/news.html

QアセロラドリンクのCMソング「さよなーらさえー」ってやつ…

誰の曲でしたっけ?
どこかで聞いた気がするんですが思い出せず…。
さよなーらさえー上手に言えなかった~(多分こんな感じの歌詞)
…うーん、一時期流行った曲だと思うんですけど…。

Aベストアンサー

小泉今日子さんの
【あなたに会えてよかった】ではないでしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36464&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%B2%F1%A4%A8%A4%C6%A4%E8%A4%AB%A4%C3%A4%BF&art

Qペーコーちゃーんと あーそんだら おなかーが すーいたよぉー!

ペーコーちゃーんと あーそんだら おなかーが すーいたよぉー!
おーやーつーは なんだろう?


の続きが知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ペコちゃんと遊んだらおなかがすいたよ」と
そのまま検索してみたら「ペコちゃんの歌」に辿りつきました。
http://www.fujiya-peko.co.jp/peko-uta/download.html
こちらのページだと、曲が聴けます。
http://www.fujiya-peko.co.jp/peko-uta/index.html

Q♪ビ・タ・ミ・ン・○○ッ○?のCM

曲も出てるようですが、
ビ・タ・ミ・ン・○○ッ○、
タラララタラララタラーラ、・・・
という歌(女の子)のCMは、
何のCMで、誰が歌っている何という曲なのでしょう?

耳に残っていたり、街角できくけど、全然わかりません。

Aベストアンサー

こんばんは。

PERFUME(パヒューム)の『ビタミンドロップ』ではないでしょうか。任天堂の『伝説のスタフィー』というゲームソフトのCM曲です。↓ご確認下さい。

http://www.amuse.co.jp/perfume/

参考URL:http://www.amuse.co.jp/perfume/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報