アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋にカナダへ渡航する予定ですが、格安航空券ってどれくらい前から購入or予約できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは


予約だけですと確か11ヶ月くらい前から受け付けてくれます。
ただ、この時点では値段が決まっていないんですよね。
値段の改正がある時期を基準に、半年単位で値段が確定するので日程によると、ぎりぎりにならないと、値段がはっきりしない場合もあるということです。
購入というのは発券のことですか?通常、特別な条件がついていないかぎり、10日前くらいに発券です。格安航空券の場合、一旦発券してしまうとほとんどの場合払い戻しがきかなかったように記憶しています。もちろん、発券していなくとも予約がとれて、キャンセル料が発生する時期にキャンセル、変更をいれた場合所定の料金を払わなければいけないのはいうまでもありません。
普通、こういうときは仮予約の形で予約をいれキャンセル料がかかる前に再チェックをかけるのがだとうなところでしょう。
それまで値段は、あくまでも目安ですが過去や現在の航空運賃を比較検討し推測するしかないと思いますよ。
あと、ちなみに同じ航空会社の同じ便に複数の代理店から同一人の予約が入ると(つまり二股)予約が入らないことがありますのできをつけて。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。

私が必要なのは、航空券のコピーまたは航空券引換証に値するものなのですが、
予約時に、航空券引換証?というものが発行されるのかご存知ないでしょうか?
ビザの申請時に必要な書類なんです。

補足日時:2002/04/02 22:57
    • good
    • 0

>今秋にカナダへ渡航する予定ですが


10月以降でしょうか?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour」
このサイトでは9月末までは検索出来ます。

http://www.etour.co.jp/
(e tour)
このサイトでは10/31まで検索可能なようです。

一般には年2回運賃改定時期があるようで、2月と8月頃(?)のようです。従って、8月中旬以降はいろいろなものが出てくるのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL大変参考になりました。
ちなみに、出発の予定は8月末~9月頃のつもりです。
まだ先のこととはいえ、気になってしまって・・
少し、気がラクになりました。

お礼日時:2002/04/02 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!