アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨日の夜に、エールフランスのHPから、成田ースペイン(マドリッド)行きの航空券を仮予約しました。(その場で決済せずに、仮予約としてあとで決済するというものです。)

予約後のキャンセル、変更不可の格安航空券です。

予約確認のメールが届き、24時間以内に支払を済ませなければ予約は自動的にキャンセルされると書かれています。この場合、もし支払が24時間以内に行われずに自動的にキャンセルされたら、キャンセル料(格安航空券なので全額)を後で支払わなければいけないのでしょうか。

エールフランスのヘルプデスクが平日しか開いておらず、締切も今夜までなのでどうしたら良いのか迷っています。

ぜひアドバイスをいただけないでしょうか><

A 回答 (2件)

エアーフランスのホームページ上の予約の場合

24時間以内に決済しない場合(仮予約を選択した場合)
航空券は発券されておらず、キャンセル料金は発生しません

単に仮予約の予約がキャンセルされるだけです。

今回は仮予約を選択されていますが
仮に決済した場合(その場で購入を選択し、カード情報を伝え航空券が発券された場合)でも
エアーフランスの割引航空券はキャンセル料金を支払ば \30,000)
キャンセルは可能です。 
(但し払い戻し手続きは出発の前日までに行うこと 出発当日は払い戻不可)

また変更の場合は 変更料 \15,000に新しい旅程に適用される
運賃との差額が請求されます。

なにも心配することはありませんのでご安心ください
ホームページにもその案内が記載されています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キャンセル料金を3万円支払えばキャンセル可能とホームぺ―ジ上にも書いてあったはずなのですが、「よくある質問」というところに、Bonjour Soldesのチケットはいっさいの返金不可 と書いてあったのでパニックになってしまいました。

masa1998さんのご回答のおかげで、気持ちが落ち着きました。

明日念のためにコールセンターにも確認してみます。

丁寧なご回答ありがとうございました。

>また変更の場合は 変更料 \15,000に新しい旅程に適用される

>運賃との差額が請求されます。

これって本当にいいですね。JALの場合、変更も
違約金3万円を請求されました。次回からは
便にもよりますが航空会社を考えます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですね。日系の航空会社も高く設定されているようで・・・航空会社選びは慎重にした方がよさそうですね。 回答ありがとうございました。