プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の末から、初めてのパリへ行きます。

最大の目的はバレエ鑑賞なんですが、その次の目的は 美味しいパンを食べることです。

あちこちのレビューを見て、パンの持ち帰りは味が落ちてしまうとの事、
それを十分承知の上であえてパンを持ち帰りたいのです。

なぜなら、うちの家族はパン好き。
少しでも本場の味を食べさせてあげたいのです。


そこで教えてください。

1.バケッドや、田舎風パン、クロワッサンなどの何も具が入っていないパンは機内持ち込みは良い のでしょうか?

2.シャルルドゴール空港のセイフティーエリアに パン屋 はあるのでしょうか?(JAL搭乗予定)

ぜひ よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

1.機内持ち込みは特に問題ないと思われます


JAL お手荷物について 機内持ち込み制限品目
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorli …

どちらかというと、日本の税関の問題の方が大きい気がしますが
肉や果実などが入っていなければ問題ないと思います。

動植物検疫に抵触するものが無ければOKだと思います。
動物検疫所
http://www.maff.go.jp/aqs/
植物検疫所 輸出入条件詳細情報
http://www.maff.go.jp/pps/j/search/detail.html

(実はバゲットとクロワッサン抱えていて、日本税関で何も言われなかった経験ありです;笑)

2.JALならターミナル2Eですね。以前はPaulがあったのですが、
今はTGVの駅にしかないのでしょうか。Paulのサイトで検索できなくなっています。
http://www.paul.fr/shop/fr-FR/Shop/PAUL-ROISSY-G …

Hediardはターミナル2Eの出国審査先にあるのですが、パンの取り扱いがあるか失念しました。
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/fr-FR/Passage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます。

飛行機持ち込み作戦は、できそうですね^^;

ダメもとで持ち帰るか、断念するかは現地で考えてみようかと思います。

お礼日時:2012/10/29 20:50

>少しでも本場の味を食べさせてあげたいのです。



うーん、お気持ちはわかりますが、
寿司好きのフランス人の友人の為に、日本でにぎったお寿司を飛行機に乗せて
パリまで運ぶようなものだと思います。
パンは生ものではありませんが、鮮度は大切ですよ。

パンにつけるコンフィチュール(ジャム)じゃダメですか?
おいしいのたくさんありましたよ。
バターも瓶詰めだったら持って帰れるかも。

あとパン屋さんで売っているクッキーじゃダメですか?

>1.バケッドや、田舎風パン、クロワッサンなどの何も具が入っていないパンは機内持ち込みは良い のでしょうか?

機内で食べようと思って買っていたパンを持ちこんだことがあります。
すみません。良いのか悪いのかはわかりませんが
とりあえずバレなかったので持ちこめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寿司をフランスに・・・。確かに味が落ちますよね・・・。

欲張りなので、いろいろ美味しいかもしれないと思うものは少しずつたくさん
買ってみようと思ってます。

現地に行って、良く検討してみます!

お礼日時:2012/10/29 20:55

日本に来たフランス人も驚くおいしいフランスパン、日本のパン屋さんにもあったりしますけどね。

本場よりも真摯に、忠実に作っている職人さんは日本にもいます。
まあ、買ってきてみて、普段おいしいと思って食べているフランスパンと食べ比べてみてくださいな。
私がパリ旅行中に食べたパンは、特別おいしいとは思わなかったです。(朝にパン屋さんでできたてを買ったのと、レストランで出てきたものです)
普段日本でおいしいフランスパンを食べているし、何よりパリに期待しすぎたせいだと思っています。
というわけで、どこもハズレなしというわけではないので、お土産にするなら、何軒も食べ比べたほうがよいと思います。

空港のセキュリティエリアには、カフェでサンドイッチなら入手できますが、さすがにパン屋さんそのままは入っていないです。お土産に買おうとするのは日本人ぐらいで、置いたとしても売れないでしょうから。。。

もし利用予定のJALというのが、エールフランスが運航するコードシェア便なら、帰りの機内食で出てくる丸いフランスパンを多めにもらい、それを持ち帰るのでもよいかもしれません。
機内食のパンはたいていまずいですが、エールフランスとエアタヒチヌイ、エアカレドニア(タヒチとニューカレドニアはフランス領)のパンは、かなりマシなものが出てきます。

蛇足ですが、パン好きさんへ今後の旅行のための情報を・・・おいしいパンを求めるのなら、フランスよりもドイツの方がお勧めです。ずっと種類が豊富で、それこそどこで何を食べてもハズレなくおいしいですよ。ホテルの朝食バフェに並ぶパンがまた圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに最近はとってもおいしいパン屋さんが日本にたくさんありますよね。
飛行機はコードシェアなので 機内食にも少し期待してみます!

ドイツも、おいしいんですね!
また行きたい場所が増えました^^

お礼日時:2012/10/29 20:52

1 手廻り品のサイズ、重量の制限内ならば可能です。


2 サンドイッチなどは売っていたと思いますがパン屋は見たことがありません。

フランスのパンは時間が経つと極端にまずくなるので日本で買った方が美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか・・・。そんなに味が落ちてしまうのですか・・・。

良く考えてみます。

お礼日時:2012/10/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています