プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中です
意見を聞かせていただいたいのですが、
朝ごはんに①糖質控えめ食パン(66kcal)とカフェラテハーフ(16kcal)か、
②糖質控えめ食パン(66kcal)と味噌汁(35kcal)
の組み合わせどちらの方が腹持ちやダイエットにいいでしょうか(--;)
カロリー的には①かな?と思うのですが味噌汁の方が身体に良いのかな?とかも思ったり、、(インスタント味噌汁ですが)
もっと食べた方がいいとよく言われるのですが、朝は食べない派だったのでこれでも頑張ってるほうです、、
ちなみに食パンは何も塗りません。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    ③糖質控えめ食パン(66kcal)と低脂肪ヨーグルト(35kcal)
    の組み合わせも追加で!!

      補足日時:2022/05/10 22:19

A 回答 (5件)

筋トレも含めた運動をするのなら1番(適度な糖分とカフェインが燃焼効率を上げる)


有酸素運動のみ(歩きなど)の場合は2番かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクワークなもので運動量は他の人より少なめです、、。
軽い筋トレは継続して続けようと思います!

お礼日時:2022/05/10 22:47

②ですね。

ただ、食パンはダイエットにはそもそも向かないです
    • good
    • 0

追記…腸活をするならヨーグルトだと思います

    • good
    • 0

小生の元同僚は夕食抜きで半年に体重を70%に減らしました。


小生は夫婦喧嘩がもとで、ご飯茶碗1杯分と少しのおかずの弁当で3年で15kg減量しました。

サプリだ、糖質制限だなどと言わず、食べる量を減らせば2、3年後には痩せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、!
夕食抜きは私にとって拷問ですので量を減らしたいと思います!!

お礼日時:2022/05/10 22:46

全く関係ないけど、急須で淹れたお茶は美味しいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、美味しそうですが朝いつもバタバタで、、(笑)

お礼日時:2022/05/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!