アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北摂(兵庫県川西市)在住の60代後半の一人暮らしの男性です。
子供の頃 父親が持ち帰った食パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたものを美味しく食べた記憶があります。訳あって食パンの耳だけを入手したいのですが、安価に入手する法方はありますか?

A 回答 (8件)

パン屋さんにありますね。

問い合わせてみてください。
https://hitosara.com/0032007838/
    • good
    • 0

豚のエサ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/12/31 04:42

それ思い出しました、懐かしくて美味しくて、ちょっぴり切ない思い出です。


昔、貧しかった頃に(今も貧しいですが)妻が、どこからか食パンの耳を大量に貰ってきて揚げて子供たちと食べました、無料で貰ったそうですが、妻は人受けがよいので、上手くやったなと感心しましたが、お店など詳しいことは聞いていなかったです。
今思えばサンドイツチ専門のお店でではないかと、喫茶店やレストランでは、それほそ耳が出ないと思いますし、そんな所には出入りしていなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
>妻は人受けがよいので
うらやましいです。

お礼日時:2022/12/31 04:43

ありますわ。


街の手作りサンドウィッチ屋さんに朝早く訪れると
はなっから袋に詰めて用意されておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

昔はパン屋に行けばもらえたりしたけど、


今はあまりないのかなあ。

なじみ?のパン屋にでも、
話し通して、譲ってもらうとかしかないと思う。

サンドイッチなどの専門店とかのほうが、
パンの耳が余ってる可能性も高いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/12/31 04:43

今はSDGsとかの時代でサンドイッチなども耳付きが多いですので入手は難しいと思います。



実際近くのパン屋さんも止めてしまったところも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/12/31 04:43

普通にははんばいしてないですから


食パンを焼いているベーカリーに個別に相談してみるしかないでしょうね

サンドイッチを販売していれば、必然的に耳が余りますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/12/31 04:43

お店で焼いてるパン屋にありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/12/31 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!