アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同経験の方、または美容師の方に質問です。何回か通っているサロンで9/23にパーマをかけました。が、仕上がりがどうも良くありません。(その時はなんか違うな~ぐらいでしたが)再来店して状態を見てもらうとして、そんな時、一般にお店側はどのような対応をするんですか?また、お金は取るんですか?
状態は・・・セミロングの髪はかなり傷んでしまい、全体のパーマはまとまらず、整髪料付けてもバッサバサです。結ばないと恥ずかしくて表に出られません。こげた匂いが未だにします。普段から傷みやすいので、そのことは初回に告げてあります。前回まではうまくいきましたので、今回も美容師は同じ人でお願いしました。今回やってもらう前に「前よりも状態は(髪の傷みは)良くなったね」と言っていましたから、かける前のせいでは無いと思いますが・・・。 

A 回答 (4件)

担当の方に電話してこんな状態なんですがと伝えるのが先決です。

NO3の方のように普通の美容院だったら無料でなおしてくれますよ。
痛みが激しければトリートメントなどしてもらえるかもしれませんね。
今の状態よりもスタイリングしやすい状態になったらいいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!先日、クレームという形で連絡し、修正してもらい、少しはマシになりました。その時の応対の感じで・・・担当の人は、仕上がりがダメダメなことに気づいていながらそのまま仕上げた事が薄々分かりました。(まあパーマの後だし、どうしようも無いんですが。)ここでアドバイスいただいたとおり、無料で直してもらえました。でも、半年掛けてケアした髪をたった1回でありえない位のハイダメージにされたし、信頼できないのでその美容室には、もう行かないと思います・・・。

無料で直しをする場合期限をきっている美容院がありますので

なるべく早くいくことをお奨めします。
担当の方がいらしゃるのなら、まず電話で現在の状態を伝えるては
いかがでしょうか?
普通の美容室でしたら、やり直してくれますよ(無料で)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。担当さんはいつも自信満々ですので 自分ちょっと気後れしてたんですよね。今日にでも連絡しようかと思います。

私はカットし直し(って言っても切っちゃったもんは戻せませんが)てもらったことがあります。

その時は確か無料だったと思います。

お店によるとおもいますので、悩んでないで早めにその美容院に問い合わせた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今日の仕事帰りにでも来店しようかと思います。

納得のいかないときは行ったほうがいいですね。

直してくれますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。