複数のドキュメントから一つのまとまった目次を作成したかったため、グループ文書の設定を行いました。

グループ文書の機能で普通にサブ文書の追加を行うと、
絶対パスがリンク先として設定されるのですが、これを
相対パスとして指定する方法はあるのでしょうか?

他のパソコンなどにコピーした場合、絶対パス指定
だと、また最初からグループ文書の設定をしなければ
いけないのでしょうか?
相対パスなら問題は起こらないと思うのですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も仕事の関係でMS(Microsoft)のサポートセンターに同じ質問をしました。


現在は絶対パスでしかリンクできません。
なので、Ruby05さんの言う通り、文書のロケーションを変更した場合は、メイン文書に最初からリンク(サブ文書挿入)を行わなくてはいけません。(とほほ・・ですよね!)
なんで、メイン文書はリンクだけのシンプルなものにしたほうがベターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wordの疑問解決のHPもあたってみていましたが、同じ質問は見つけたものの、解答がなく途方にくれていました。

勿論MSにもアクセスしてみましたが、解答が検索出来ませんでした。
naitieさんがMSサポートセンターに質問して下さったんだから、検索にひっかかる質問回答に載せて下されば良いのに・・・。

出来ないみたいだからしょうがないかな~で終らせると、とっても気分が悪いものです。

やっとすっきり解決です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qniceの反対語

goodの反対語はbadですよね。
それでは、niceの反対語は何でしょうか?

Aベストアンサー

状況によって
・bad
・unpleasant
・nasty
・horrible

などが当てはまりますね。

QWord:グループ文書での目次作成

グループ文書を作成しました。
アウトライン表示で目次を作成しました。
印刷レイアウト表示にして体裁を整えて印刷しようとしたところ、ページ番号欄に「ブックマークが定義されていません」とエラーが出てしまいます。
また、ページ番号が入っていても正しくなく、同じページがずらっとならんでしまいます。

それぞれのサブ文書にはページ番号が挿入されていて、印刷もできました。

どこの設定がおかしいのでしょうか?

先ほど、
複数の文書をまとめた目次を作りたいと質問したところ、グループ文書のことを教えていただきました。

これ以外でも何か対策がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は詳しくないので、過去ログを参考に↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=552950

Q恐怖の反対語って何ですか?

恐怖の反対語って何ですかね?反対語データベースにものってなかったので気になりました。快感ってのは聞いたことあるんですけどなんか違うような。。。。っていうか反対語はないのでしょうか?

Aベストアンサー

『A Dictionary Of Synonyms And Antonyms』(類語反語辞典)という本(英語)で、恐怖(fear)の反対語を調べてみましたが、十数種類の単語が並んでいました。
その中で、最もストレートな反対語は、fearlessness(恐れないこと。大胆)です。
文学的な表現なので、どの語が正しいというようなものはないのかもしれませんけどね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=fearless&search_history=%B6%B2%C9%DD&kind=je&kwassist=0&mode=0&ej.x=15&ej.y=10

Qワードのグループ文書を使って目次とページ番号をつけるには?

全部で11章で構成されている論文があり、訂正を簡単にするために
章ごとにファイルを分割しています。
このファイルに連続したページ番号と目次を作成したいのですが、
各章ごとに文末脚注があり、グループ文書にすると各章で設定した文末脚注が飛んでいってしまいます。
各フォルダの文末脚注を保持したままページ番号と目次をどのように作成したらいいか教えてくださいませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>{TOC\o "1-3" \h\z\u}なるものが表示されるだけで目次ができないのです。これが何かもさっぱり意味が分からないのですが…

{TOC\o "1-3" \h\z\u}はフィールドコードです。
{TOC\o "1-3" \h\z\u}を選択して(カーソルを置くだけでもOK)、
Shift+F9キーを押すと目次が表示されます。
エラーになる場合は、RDの方でファイルの場所をきちんと指定できていないのかもしれません。

Q反対語を教えてください

1. 「すでに」の反対語は?


2. 「整然」の反対語は?


教えてください

Aベストアンサー

>1番のすでにの反対語ですが、「いずれ」「さきに」の二択の場合は
>どちらでしょうか・・・・・?

時間軸で考えると分かり易いと思います。
”すでに”は、始まっているということなので今よりも前のことです。

”いずれ”はこれから始まるであろうことで今より先のことです。(起こる起こらないは別の話ですが)
”先に”は今の時点からすると先に始まっていることなので、正解は”いずれ”になります。

 今回はソシーラス使ってませんよ、エライエライ(自分で自分を誉めてます)

Qページ設定がまったく違う2つの文書を合わせて、設定内容を変えないまま1つの文書にしたい。

ページ設定がまったく違う2つの文書をくっつけて1つの文書にしたいのです。(双方の文書が1ページずつ、くっつけたら2ページなる、という例で以下お話します)
当然、設定内容(フォント、段落、タブ、余白、その他もろもろ)は1ページ目、2ページ目とも元の文書のものをそのまま保持していて欲しいんです。
単純に片方をコピーしてもう一方の文書の最後にコピーすると、1ページ目の設定内容が2ページ目にも踏襲されてしまいます。
片方の文書の最後に2ページ目として新しいセクションを新しく作って、そのセクションにコピペしてみたんですが、やっぱりうまく行きませんね。何かいい方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しい方法なのか自信はないのですが、セクション区切り
したあとにコピーしたものを貼り付けるときに

メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]→
[リッチテキスト形式(RTF)]にしてみては。

クリップボードの内容を書式情報の付いたテキスト
として挿入されるようですから。

Q中止の反対語は再開ではないようですが…

中止の反対語は継続や続行のようです。
では、再開の反対語はなにになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>再開の反対語は?

再開の反対語は存在しない。あえて、候補を挙げれば<休止>。

Q表題、目次ページがある文書のページ印刷

表題と改訂履歴のページ番号が1,2、目次のページ番号がi,ii,iii、本文のページ番号が1,2,で構成されているワード文書の本文のみ印刷したいのですが、ページ印刷で1-3と選択すると表題、目次も一緒に印刷されます。本文のみの印刷はどうすればできますか?

Aベストアンサー

表題と目次も1,2ページ目だとWordが勘違いをするようですね。

複数のセクションがある場合の印刷の指定方法です。
例)
  p2s2-p3s5
 見てお分かりだと思いますが、「P」がページ「S」がセクションです。
セクションをページの後ろで指定すれば出来るようです。

お試し下さい。

Qtrapの反対語ってなんですか?

trap(罠をかける)の反対語ってなんですか?

また、英語の反対語が載っているURLなどが
ありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

(↓)ではtrapの反意語はみつかりませんでしたが。
ほかにも、音がにている単語、類義語なども調べられます。

参考URL:http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?

QWord:複数のword文書の目次を作成したい

複数の文書を合わせて目次を作成したいのですが、
はたして可能なのでしょうか?

1章ごとに分けて作成した文書が6章まであります。

それぞれの文書のフッターには「見出し番号-ページ」のページ番号が設定してあります。

これをまとめて目次の文書を作成したいのです。

目次

1章------ページ番号(見出し番号-ページ番号)
2章------
の目次を作成したいです。

出来るか否かもわからず困っています。
出来ないなら「そんなの無理」と
出来なるならば、詳細なご説明をお願いします。

Aベストアンサー

Word のヘルプで、「グループ文書」について読んでみてください。ひとつのメイン文書(アウトライン)から、サブ文書として各章を管理する方法、目次のつくり方などが書いてあると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報